地方が寂れていくよ…ママン。

それはもぅかなりショックです。おぅジーザスエキセントリックっ
と意味も解っていなのに横文字を並べてみます。いいんだょ(何
とにかくね、意味の無い戦争はやめれと。(何 東京系の店ばっかりに
占拠されるのは嫌です。○○バ○カメラとか。成城石井とか。

ん〜今まで田舎?(まぁ東京から見れば高級スーパーが少ないから田舎なんだろ(毒)
な割に色んな物が手に入ったんです。ロメインレタス、イタリア米、チョコとか。
色んな食材です。塩とか砂糖も40種類ぐらいあったのに。オープンしてから
4年ぐらい愛用してた、フェルタ(阪急三番街B2内)が潰れちゃった。
しかもそこに何故成城石井!?(涙) 阪急梅田駅前とホワイティ梅田に既に
あるぢゃん…まぁホワイティは確かにわかにくい場所にあるんだけど。

んであげくの果てに愛用してた阪急の乾物コーナーまで移転ですかっ!(ガーン
これからはチョコを買う度にハンズにいかないと駄目なのですかっ…(鬱
んまぁ…チョコ買うのは年に2回ぐらいなんだけどね(ぁ
ただそれはいいとして、大阪からイタリア米が消えちゃったっ!!
アルボーリオがっ!カルナローリがぁ〜なんつーの、需要ないのねこの地方は。
ブラックライスとかインディカ米とか需要ないんかいな…と関西風に愚痴ってみる。
阪急も阪神も大丸もイタリア米、撤退しちゃったし、瓶製のブラッドオレンジ
(タロッコじゃない奴)はたま〜にしか入ってこないし…ロメインとかレモン
シードとか一体いつ入ってくんの状態だし、はっきしいって大阪(キタ)の
食材は期待出来ないです。はい。愛用している店が潰れるとそれはもぅ大変な
訳で、今までは阪急と阪神とヨドバシの地下、フェルタがあれば事が足りたのに、
今度からは東急ハンズにいったり、色んな所を新しく開拓しないと駄目かもしんない。
とりあえず愛用しているスーパーさんはカルフールといかりぐらいしかないし…
ただカルフールに関しては今までの光明池店だけでなく、尼崎店と東大阪店が
出来たので、行く機会が増えるかもです。(今まで片道約50分だったのが30〜40分になる)

ただ、そこまで必死になるぐらいならネット使えばいいのではという話ですが、
余程手に入らない物を除いた場合、通販より実店舗の方が安い訳です。
(食品以外にも言える事ですけどね。通販は手数料分が増してある事が多いし。)
とりあえず、そんな訳で関西圏で食材を探している方はご意見を聞かせて
頂けるとありがたいのです〜後通販とかのお奨め情報とかも。
ん〜今度阪急線沿いに色々展開してみようかしら。(何
色々検索してるんだけどいいお店がね、、
ワインに関してはふれあい港館(ワインマート)とかにいくとよさげ。
後は吹田と京都ぐらいなのかな?殆どヨドバシで済ます事が多いけどね。
ドンペリ\8000(勿論箱付き)にはもう会えないのか…(涙

P.S
生のポルチーニはおろかっ!冷凍のポルチーニも手に入らない、そんな田舎です。
通販で冷凍物に手を出してみようかな…ポルチーニのリゾットしたいっ(ぉ

2003.10.17 料理編No.10
Back