サイト開設の目的。(後半)

え〜と…続き続き…はて何処まで書いたんだっけ(ぇ
整理しながら書くのが苦手です。悪いです。感情の赴くまま、暴走しています。資料集めとかも
ロクにせず偏見で書いている訳です。誰かに認められたいのか?と言われるとそれを否定するコトは
出来ないです。お金が貰える訳ではないからこそ、好き放題書ける今の環境が「幸せ」かもしれません。
嫌な事は書かなければ言い訳だしね。期日もないし、ノルマも自分で設定する以外は発生しないし。

でも今の更新頻度を維持するのは素できついんだぞと。勿論人それぞれのペースがある訳ですが、
気づいたら月20回+8回+4回…ん?計算が合っていないぞ?(ぁ まぁつまり今管理しているサイトの
更新回数を累計すると凄いコトになるぞと…(汗 予定は未定であって、金貰ってる訳ぢゃないし、
ましてやこれが仕事(副業)って訳じゃないんだから、更新頻度を守る必要は無い訳です。
といいつつ更新している自分がいるのですが(苦笑

誰からも期待されている訳ではないのに更新している私がいます。別にボランティアって訳
ぢゃないけど、、、先のボランティアのコラムでも少し触れましたが、別のコトをする事で
新しい発見があるのかもしれません。おかげで趣味は増えたのですがそれに対する出費、時間の
浪費は凄まじく、、全部をサイトに反映するのには何年かかるやら…です。(ぁ
まぁそんなもんだと思います。デザインして、upして、そのままだとすたれてしまいます。
だから本当に必要な情報といらない情報に分けて、見直しを図って向上に努める。
こうするコトで質が上がっていくと思うので。作ってupして再編化。永遠の輪廻ですか。(ぇ
徘徊や葛藤といった方がいいのカナ?(嘲笑 まぁこのあいまいさがたまんなく「好き」なんだよなぁ…

とこんな重たいコトを書いているとサイト運営は楽じゃないと言うのを今更にして感じます。
既に世の中には腐る程、、本当に腐る程沢山のサイトが存在する訳で、途中で飽きてやめて
しまう人も多いです。何事も「根気」と「忍耐」と「精進」だよっ(ぇ
サイトを開設する上での動機は不純でもいいんです。少なくとも私はそう思ってます。むしろ不純になれっ(マテ
お金儲けしたいとかアクセス数稼ぎたいとか地位を評価して欲しいとか動機付けは色々あると思います。
やる気は後からついてくるんだよと。挫けるコトも沢山あります。でも向上心と継続する力の無い人間は
何したって上手くいかないです。まぁ殻破りをしたい人にはお勧めしませんが。

と何やら私の美学にケチつけたい人が一杯いそうな予感。ぇ、自意識過剰って奴ですか?(ヲ
去る者追わず、来る者拒まず。来たい人だけくればいい。見たい人だけ見ればいい。そんな考えですよ。
とどのつまりね、万人に媚売るのに疲れたんだよ。(ぁ こんなつまんないコラム書いてても月に
ライターさんとしての収入がある人がうら、、めしい。売れるならもっと書くよ。つまんない文章。
とか言ってるウチは絶対に来ないね。断言出来るねっ!(そんな変な自信は捨ててしまえ…

最近「羨ましい性格ですねっ」って言われるんだよ、、リアルぢゃそんな人ぢゃないのにぃ。(遠い目
ぇーリアルでは突然暴れだすし騒ぐし発狂する人なんですがー(ぇー
つまりね、馬鹿は一度死ななければならないと。ああ馬鹿だよ馬鹿ですよ文才ないんですよー(ぇー
世の中は99%の馬鹿と1%のひらめきでいきているのさぁっ(微違 最後ぐらいきちんと終わりたいものですね。

「面白い」の定義がわかりません。人それぞれだと思いますし…何事もこれが成功、絶対とかは無い訳
ですから。自分なりの成功?を探さなきゃ…ですね。言ってるコトにスキルがついていかない駄目管理人なのさ。
フッ…そんな管理人さんのお手伝いさんを募集していますよ。(とさりげなく宣伝。
出来れば義妹がいいです。とこんな馬鹿なコトやってるから人に疑われる訳で、あざとく生きられん人なのですよ。

2004.01.25 戯言編No.18
Back