ここから心から。

年も明け、今年初めての駄文である。いゃ自分で言うのも何だがまだまだ勉強が足りないと思う。
創作系はとにかく書いて書いて書きまくるしかないと思う訳で。今年は原点に戻って頑張るぞ
ってな今回のコラムである。書いていてわかりやすい、読みやすいそんなコラムを書ければ…
と頑張っております。最初のあの読み難さから見てどれくらい進歩したのやら…(遠い目

さて当サイトも4年間無駄に(ぁ 更新され続けてきた訳で、今にして思えば何の為に運営してんだろ〜
と思う事もありますが、それでもなんとなくでここまできたというか、きちんと更新していますよ。
まぁどうしても気分が乗らない時、鬱状態な時、精神的に情緒不安定な時は更新をお休みする時も
あります。最近ではそんな悩みが出てくる事は少なくなってきましたが。でも未だにWebの方向性が
見えてこないというか。(汗 未だに主コンテンツが完成していない現状をどうすれば…と悩む毎日だったり。

TOPのデザインもここ2年近く更新していませんし(小規模にはいじったが)、どこから手をつければ…
とは毎週日記やコラム等で書かれている迷文句というか逃げ文句な気が…(汗
そんな風な事を色々と考えているとネガティブ思考になるというか。自分で言うのも何ですが、自分を見て
精神的に強いようで実は弱いと。「儚い」と言えるかどうかは微妙ですが(苦笑)
昔に比べて進歩していないような。(何 えー全然変わってないです。ちっともです。

「自分を抑制出来るようになりたいものですねと。」

まぁそんな訳です。どぅもジェラシーとかそういう類ではないのですが、別に世話好きでもおせっかい
でもないのに他人の事が気になります。というか好奇心旺盛だから何にでも気になるし、他人の噂話が
もしゃ自分の事かもぉと自意識過剰気味になったりもします。はて確かことわざであったような?(忘
他人が何かする訳でもないし、他人の為に生きている訳でも生かされている訳でもない。
人は人の道を自分で決める権利があるように、他人の道に踏み入る事は許されない。そんな考えです。私は。
そぉいえば、俺様(自分)的主義について時々考えてしまいます。いわゆる理想と現実のギャップです。
俺様主義で生きていけるのも後何年やら。嫌がおうでも家庭とか出来た日には、家族を養う為に妥協せずを
得なくなり、納得って何ですかと支離滅裂状態になって、何やら今回のコラムもまたしても失敗に向かっています。(マテ

ってかこんだけ色々考えられるのはやっぱし暇なんでしょうね。忙しい人は考える時間すら無いですもんね(ぁ
でも最近自分がおかしいんですょと。昔からそうなんですが、まぁ人は人生経験で色んな道に進むので、こういう
考えの人もいるのだなと。そんな感覚でお考え下さい。で話がそれましたがいわゆる究極の2択式で、あなたはSとM、
どっちになりたいですかと。騙すか騙されるかどっちかしか選べないといわれるとどう答えますかと。

「私はSになりたいMなんですっ」

と答えられます。(ぉ で騙される方を選択します。はて…騙すくらいなら騙された方がいいというか、
騙せない人というか。感情がすぐ表に出るタイプなんで、人を騙そうとするとまず罪悪感が芽生えます。
なので嘘つきたくてもつけないです。はっきしいって損です。(爆 ぇぇ私、捨て駒ですけどね。ええ。(滅
割り切るのも大変ですが、認めるのも大変です。いゃぁ無知って幸せですね。(使い方違
何か今まで騙されないぞ〜騙されないぞと言われつつ騙されてます。はぃ。(涙
いゃまぁ少しは成長してるんでしょうけど。(本当か!?) 将棋で言えば自分は歩か角ですね。
(ちなみに好きな駒は飛車なんですけどね。ぇぇ端攻め好きですよ(と話が脱線…(汗

角はまっすぐ進めません。前見て後ろ見ずというか。常に足元が不安定というか。足元を救われると言った感じでしょうか。
歩も前にしか進めない将棋では最弱な駒です。でも「と金」に成ったらその強さは言うまでも無い訳で…
強さと弱さ、ん〜何か永遠に終わらない問題な気がします。勉強って難しいものですね。向上心だけはとりえが
そこそこあるつもり(死 なので、今年も色んな事にチャレンジしてみたいなと思います。むぅ、何やら上手く構成出来て
いない気がする。思い書きするもんぢゃないなぁ…やっぱし。忘れない内に走り書きする癖直らないです。(爆

2003.03.16 (2003.12.24修正・加筆) 戯言編No.8
Back