宣伝という名の売り文句。

このコラムは、題名通りであるが決してヨ○○シカ○ラやPC○ク○スや偽物を
売った某ショップではなく、Web運営者の貴方に送るコラムである。(何
本音全開モードで言わせて貰うと俺にも金をくれと。乞食といわれようが
とにかく金の亡者になって何が悪いと。昔、某ドラマでもあった同情するなら(略
という奴です。正直すぎますか?(ぉでもまぁ他のコラムだか日記で愚痴たれてますが、
どうやら私に稼ぐ技術はないようです。だってママン〜(誰

ボランティアという名の親切の押し売りでしょぉ?(禁句 つまり、一体善意で募金したお金は
何処に流れているのかと、こういう訳であってそれでいてつまりいけない事はいけな…(略
まぁ最近は自分で持てるショッピングモールがあって、納得した上で購入すればいいん
だろうけど、全て宣伝と繋げてるせこい稼ぎサイトとかね(ぉ(ソース見えなくするとかね(ぉ
うちの場合は最初から宣伝とばれてますが何か?だから全然売り上げないんですが何か?
いゃ他にも抜本的にテーマに合ってないとか訪問数少なすぎとか問題は多々あるのですが。
あんた、最低な奴だなと思っている貴方!そうそこの貴方に忠告して置きます。人生は
奇麗事では生きていけないのだょ。(何をいうかこの若造が。)
でも生きる為に必要で無い詐欺はやめませぅ。人間捨てたら駄目ですょ(笑顔)
生きる為に必要なのは女と金とコネと運であるとある意味身も蓋もない事をいってみるてすと。(ぉ

つまり本日の話題は、「ええ加減騙されている事に気付け、愚民共。(突っ込み返し厳禁。)
HPスペースはここが安いだのここがいいだの…小遣い稼ぐ為にHPを持ち、ドメインを取り、
稼ぐ為に高い金を払って有料サーバーをレンタルし、皆に見てもらう為に登録代行(SEO)を利用し、、
言われるがまま、されるがままであります。つまり、騙されているのだょシャア!本当は違うのだょ!

「本当にいいHPスペースレンタルは日本に少ししか無い事を」

むしろ下手な所より無料な方が使える。それだけは断言出来る。というかわかる(爆
つまり、月\100だからとか年\7000だからとか、そんなみみっちぃレベルで揉めるくらいなら
最初から無料使っとけちゅう話です。はい。少なくとも無料・有料問わず稼ぐのであれば
ずる賢さも必要です。(脱線? つぅかドメイン付でCGI等も可能なサーバーの話を前提で話すとして
ドメイン(com,net等のgTLD)の原価は6ドルです。これはHP運営者やレジストラであれば
誰でも知っている情報であるといえるでしょう。但し通常は6ドルで買う事は出来ません。
正規のレジストラ(代理店)でないと買えないので、現実的には8ドルがいい路線。(まとめて買えば7ドル)
これに英語が理解出来るのであれば年間\2000でドメイン付サーバーを運営する事が出来ます。
日本語ぢゃないと駄目という人は年間で大体\4000〜になるのでしょうか。で転送量や信頼度、
レンタルの各種仕様等も考慮した場合、現実的路線では年\12000が最低限保証されると断言出来ます。
前回も触れたような気がしますが、うちではHPを3回移転しましたが、結局色んな事を考慮した結果
今は年間の維持費に\30000ちょい使っております。正直、年\20000前後であれば言う事ないのに(素
日本で信用出来るサーバーなんてARENA,AT-LINK,Next-Webぐらいなもんです。実際。お値段もその分
貼りますが、お値段が貼る分、その理由については前回で語り尽くしたと思うので参考の事。

でここから広告話になる訳ですが、基本的にうちでは広告に元々頼ってはいません。
だって大抵の広告代理店が設定している最低支払金\5000に届くのに余裕で1〜2年
かかりますから。つまり余裕でサーバー代ペイ出来てないです。でもいいんです。せっかく
HP作ってるんだから有効に使わないと(謎 まぁセガとかソフマップには正直かなりお世話
になってるので宣伝しといてもいいかなと。(滅 先見すぎて失敗したけども。(爆
いいんです。自分で買い物すれば2%キャッシュバックされますから。(滅
(言うまでもなくバリュコマでは合法行為とされている。アマゾンは禁止なんだっけか?
で計算してみました。2%キャッシュバックされるとして\5000いくには…\250000です。25万。
自分で買うには正直厳しい(ぉ となると売り上げぢゃなくクリック報酬しか期待する方法が
無くなる。一日当たりサイト全体150PV、1%(1.5c)のクリック率とした場合、1クリック\5で
月\225。一年で\2700。2年で\5000獲得出来るんですよ先生(ぉ でも年間\30000+ブロパ代+
通信費でとっくに大赤字です。毎年約10万の出費です。やばいです、全然赤字ペイ出来てません。(爆
でもいいんです。ネット上で月\5000以上売り上げがある人なんて、全体の1割ちょいくらいしか
いません。(という記事をどっかで見た気がする。1万超えなんて1%強だとか? だから…いいんです。(虚

↑の金額だと正直あまりにもあまりでサイト運営するモチベーションがなりたたないので、頑張って
計算してみました。(いわゆる夢は高めに、理論値的に可能なんです。絶対達成出来るんですって奴です。(疑
宣伝して宣伝して宣伝しまくって、姉妹サイトとかにも宣伝貼って、サイト全体(3Web)で一日500PVとします。
さらに出来すぎのクリック率2%(テキスト・バナー含む)として、1ヶ月…\1500!\5000突破までに4ヶ月。
よしこの線でいきましょう!(無理 つまり、何が言いたいかというと正直このサイトももうすぐ運営して
5年ですが、その間に入った収入なんてたった\8000ちょいぐらいしかないと(爆 こういう訳なんで、
正直優しい方助けて下さい。(ぉ 気になるスポンサーサイトがあったら見てやって下さいつぅ事で。
こんな事書くと、どこからどこまでがセーフやねんつぅ話ですが。(ぉ つまり、そろそろサイトを
維持するのに黄信号がともりかけてるぞと。こういう訳なんです。(切実
長々延々と語らせて頂ましたが、うちの場合、最初から広告は広告であると解り易く出来てますw
それに実質今小遣い稼ぎはネットマイル使ってますからいいんですw(既に2500マイルぐらい貯蓄あり)
作者さん一人で一生懸命頑張ってます。誰かお駄賃下さいつぅことで。(死

2003.7.27 インターネット編No.9
Back