人心掌握術のススメ(ぁ

褒められておだてられて悪い気がする人、いませんよね。
ここぞとばかりに「決め」の一言を言う。それが人心掌握術。
これが長けていると面白い人、リーダーシップがある人、責任感がある人…
と良いように良いように働くと。(多分、私の偏見です。多分。
2004年そうそうお馬鹿なコト書いちゃうぞと。こういう訳です。(キッパリ

それを一言で言うなら、
「逆転の発想ですよっ!。コペルニクス的転回ですよっ!」

馬鹿になれっ夢を持て〜ですよ。(ぇー とまた人の考えにすぐ感動する
悪い癖の私です。(よくツッコミ喰らいます。)とりあえず個人的に
今一番好きvvな言葉。……ぇ〜イチイチ「vv」入れんでいいからとっとと
進めというツッコミ禁止。行数稼ぎだから(ぁー

まあつまりあれですよ。開き直りとか現実と目を向けるとか言いますが、
「挫折」です。ええ。人は始めて限界を知る訳で。あどうでもいい事ですが
「人生の挫折」は早いウチにしとくに越したコトはないです。早いウチに挫折
するとほらっ私のように「逝けてるナイスガイ」とか言う人になれるんですっ(氏ね(ぁー
まぁ日記うんたらでも語ってますが、一人で出来るコトには限界があるぞと。
一人で一から十まで出来ないぞと。他人に仕事を押し付けるコトを
「シェアワーキング」といいます。え、違うって?

だってそうじゃんっ!上司が働かなくて部下に仕事を押し付けるんでしょつまりぃ!(ぇー
そうです。世の中、臆病で物解りがよくて、ずる賢いもの勝ちです。(僻み
戦場で生き残るのに必要なのは腕力でも技術でもないんですよっ!
臆病さと逃げ回れる足ですよっ!(まぁ世の中そんなに単純にコトは運びませんが。
戦争が終わった頃にひっそりと参戦し、後片付けをすればもぅヒーロー間違いなしっ!(外道め

そうです。言ってるだけで何も出来ない、いざ戦場に行ったら逃げ回る臆病者のチキンですよっ!
そんな自分がとっても好きです。いゃナルシストとか自己愛とかでなくて。素で。
だって自己嫌悪しても仕方無いですし。今更この性格直せつーても直んないし…

さて、今5人中5人が「こいつは怪しい。本当に怪しい」と思っていると思います。
勝ちました。(謎 第一次インプットに成功しました。

「人間捨てるとここまで強くなれるのか」(ぇー

と言う事に。
「子供:お母さん、あの人変な事いってるよ?」
「母 :シッ、言うもんぢゃありません、こっちに来なさい」

というパターンですね?(ぇー いいんです。馬鹿と天才の道引きなんて微妙ですよ。
「大馬鹿あっての大知恵ですよっ!」(馬鹿は最高の褒め言葉だ。(謎
と、すでにここまで読んでいる頃には、「コイツはおかしいからしゃぶやっててもおかしくない」
という思考回路に切り替わり。(違 いゃわかってます。わかってます。

「馬鹿になっていく…どんどん馬鹿になっていくよこいつ…もぅ救い様がないぜ…」

と思われているコトを。いいんです。馬鹿だっていいんで〜すっ(また古いネタを…
「自分の事を善人と呼ぶ人」に比べればどれだけマシか解って貰えるので。
そうです。悪人ですょあたしゃ。人騙すし騙されますよ。騙される回数の方が
多いぞこんちくしょー(ぁー 駆け引きには向いていないようです(ぁ

ああどんどんどんどん壊れていく。そこでトドメの一言ですよ。
「私が好きなのはかぁぃぃ女の子皆ですっ」


……
………

え〜引かれなくなりました。素で。こんな会話してても。「ぶるまぁの囁き」
とか言ってても引かれなくなりました。ぇー私人間捨ててますでしょうか。

「人間やめますか?ドラッグやめますか?」

去年のネタ+今年のネタの合作です(苦笑)無能ぶりを発揮すればいいんだよっ(話題飛びすぎっ
無能者に誰が仕事を任せるよ〜(ぉー そんな訳で、私出来ますではなくて、解りません。
知りません。わぁさすが部長。博識でいらっしゃる。(ゴマすり付) 私なんぞとてもとても
部長に比べてまだまだ若輩者でして。(ふざけんなょタコ、いつか上に立ってやっからなー

という具合に世渡り上手に行きたいものです。スイッチオンだよっ☆(謎
ぇーえー何やらテンションがハイになっております。これ以上マシンガントークを
語り続けると容量が大きくなるので…あ、行稼ぎする必要なかったね。(起承転結
ん〜起承転結出来てるのか不安だ。出来てると思っているだけなのかもしれない。
こんなテンションで続くのも後何ヶ月なのか。そんな日の一コマ。

P.S
彼女が出来ました。え、ネットの中でかって?違います。夢の中でデス。(苦 初夢ぐらい好きなの見させ(略
2004.1.2 感情論編No.2
Back