◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

_  2004.4.29 Thu #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神2連敗。横浜が4年ぶりに首位に。
だから横浜相手に速球・本格派は駄目だとあれほど…

■ プラハの奇跡?サッカー日本代表チェコに1-0で金星を上げる。
……ジーコ更迭プラン練り直しだ。(遠い目

中田離脱…6・9W杯予選インド戦主将抜き (ニッカン)
中村もインド戦まで離脱だそうな。

4閣僚が新たに国民年金保険料未納、菅代表も (ヤフー)
<民主党>経産相らは「未納3兄弟」菅代表が批判 (ヤフー)
未納三兄弟と罵り、さらには4兄弟、5兄弟と煽った管っ!管っ!管直人っ!
「もう必死でしょ、最近の民主党(嘲笑」

「自己責任」問う声に反論 イラクで拘束の2人が会見 (朝日)
>「反日で何が悪いのか」「赤だから助けてくれなかった」
まぁ、正直なことは良いと思うよ。仕事無くなるけどね。うん。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■ 今年の(NwaL的)流行語大賞(1-4月期)
「自己責任」「自作自演」「牛やら鶏やらモウ、ケッコー」
「未納三兄弟、いゃ4兄弟ぢゃないか。とか言ってる人」

企業・有名サイトを、HTML-lintでチェックしてみる。
トヨタが−1017点かぁ。一方で東芝が98点。

◇ 40000HIT達成なの。 ◇


前回から約4ヶ月。40000host達成ですよ。正直6月か7月ぐらいまでかかる
と思ってた。今年終わって20000越えればってのが正直な感想。

「だって30000いくのに5年かかってるサイトだしねー」

このペースで一年で過去5年間のアクセス稼ぐともう目も当てられない。
まかりなりにも渡り合ってきた疾葵さん。よーし調子にのって
サイト有料化だ。有料化。 しかしそうするとタダでさえ
少ないアクセスがさらに減ってしまうというデメリットのみが残る。

いいんですいいんです。どーせ面白い文なんて書けませんよ。
いゃこれは面白いと自信持ってなきゃ無理だって言われても、
無理ですよ。金になるのならこんな駄文いくらでも書くけど。(くどい病人もどき
まぁとにかくまったりまったりと自分のペースで頑張るの。
このペースが自分に定められた力量と期待なのっ!(ぇ

_  2004.4.27 Tue #top

◇ お知らせ。 ◇


諸般の事情により、(詳しくは下記参照)GW明けまで日記を
簡素化して更新します。あなかしこ。
20日〜25日記事は後日暇を見つけてupしておきます。

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 日本、ハンガリーに2-3で負ける。ジーコ更迭まで後3戦か?
えーと、なんつーかとにかくコメントは差し控える。(辛

■ 阪神、巨人戦3連戦に勝ち越しで貯金1。
井川、福原、藪しか計算できねぇ…これじゃ3位がいい所だなぁ…

◇ etc.. ◇


えーと高血圧で倒れました。最近労わってなかったからなぁ。
まさかこの歳で血圧「146」とか夢にも思わなかったよ。
平均値を25ぐらい越えとる。去年までは130代だったのに…
こりゃ順調に行くと仮定して、30歳で160で、40歳で180で、

「50歳で血圧225か。おめでてーな。」

頭痛・腹痛は治まったけど吐き気とだるさが抜けきらない。
しかもそんな体フラフラ状態で買い物に行く始末。親曰く
「あんた馬鹿だよ、馬鹿。呆れて何も言えないよ…」
の目線も何のその。

「漢には…漢にはなぁ!倒れてでもやる事があるんだ。
 こんな所で倒れてられっかよっ!」

「あんた死ぬね。早死するタイプだね。(嘲笑)」

「フッ…いいさ…45歳まで生きられれば本望だわさ。」


後25年もあるのか。(氏
どうでもいいが最近(生粋の)大阪市内人は以外と道を譲れる
タイプだと自覚した。別に擁護でも何でもなく客観的な判断。
大体阪神の時だってにわかが騒いでるだけ。交通事故だって
京都人とか神戸人が大阪まできてわざわざ事故するから(略

でね、聞いて下さいよ。病院の待合室にいたらね、何か横に
女が座ってくるの。そしたらね、いきなり煙草吸い出すの。
でよくみると前に灰皿があってね…

「そうですかそうですか。どーせ私が悪いんだろ。そうなんだろ。_| ̄|○」

被害者ぶるのも大変ですよ。狭い道もね、男の人は譲ってくれるの。
おばちゃん、ねえちゃん共は一回轢き殺したろかと思うね本気で。
「1週間に、5回は思うね。本気で。」

まぁとにかく1週間に5回は殺気がむんむんと震え立つ、刺すか
刺さられるか殺伐とした雰囲気の大阪に来たらいいんじゃんっ!(ぇ

今日は雨で阪神戦も中止だし、明日のチェコ戦に備えて休もう。
うーん40000HIT達成したんだけど、そのお祝い文が書けなんだ。(汗
GW中に書けたら書きますってことで。

_  2004.4.25 Sun #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


自衛隊に祭り参加取り止めを要請−−新日本婦人の会 /鳥取 (ヤフー)
戦車をみてかっこいいと思っちゃ駄目なのか。

「自衛隊祭り」で男児らがけが 市民団体、抗議−−松本 /長野 (ヤフー)

◇ 気になるネタ&リンク ◇


遺体をハーブで煮込んだ!?…メキシコで人肉料理!? (サンスポ)

レッドカード!…のはずが女性下着!? (スポニチ)

■ gameonlineが突然の閉鎖!?新サイト立ち上げ?
相互リンク先でニュースなどでもお世話になっていたのに…残念。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


同人&アダルトゲームメーカー、ハイクオソフトさん。

萌え?CG。 (ネイバー)

◇ etc.. ◇


やっとニュースの整理が終わった。がお気に入りがこの2週間で
とんでもない数に増えているのでちょっとアレ。
まぁGWに向けてゆっくりと進行していくってことで。
(コメント文は体調不良により差し控えさせて頂きました)

_  2004.4.23 Fri #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


特許侵害:富士通の提訴にサムスンが逆提訴 (毎日)

過激性教育の実態把握へ全国調査 教育長が視察も 文科省方針 (gooニュース)

【社会】公然わいせつで高校生逮捕 (サンスポ)

「eMac」が2787円!?2万人から1億台以上の注文が殺到。 (ITmedia)

“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出 (窓の杜)

◇ 気になるネタ&リンク ◇


前オリックス監督のレオン監督 わいせつ事件で辞任 (スポニチ)

高校生の性 都市と差なし (高知新聞)

イラク人質事件被害者(?)の直筆メッセージ (産経)

ポケモン遊園地を開設 名古屋駅近くの万博事業 (北海道新聞)

◇ etc.. ◇


神戸市立博物館に行ってきました。「伊能忠敬展」を見に…ね。
当時天文学がまだ発達していないのに正確な地図を近代で初めて
作った伊能忠敬。あまりにも正確過ぎて(シーボルトらによって)海外に
持ち出される。その地図が外国で見つかり、今回修復して初公開な訳
ですが。何で終わったら米国に帰るんだ。_| ̄|○

紛いものじゃなく、国宝ですよ。国宝。それも最重要の類の。
国が買い取ればいいぢゃんっ!(←無知なので勘弁して下さい
でも東京や仙台やらでは出展予定の国立国会図書館所蔵の
初公開品が今回の神戸で見られないのは寂しい限り。

観覧ついでに、神戸で昼食をと。今話題の店(また本に騙されたな疾葵さん)
に行ってみたのですが、あまりにもまずい。不味すぎる。

「正直、ママーのスパゲッティより不味いパスタを始めて食べたよママー(ぁ」

とお約束の寒いギャグはさておき。何にせよ全てが不味いのだ。2500円
ぽっちで上手いもんを食べようってのがいけないのか?(大阪の方がまともだぞ…
前菜盛り合わせはまず全てが不味い。帆立は生臭く、野菜も旨みも甘みもない。
豚肉のしゃぶしゃぶもどきが一番マシってこれどうよと。

パスタ?えーとトマトとイカのペペロンチーニ。だった気がする。(ぇ
まずね、アルデンテとかそういうの抜きにね、歯応えどころかコシが
ないの。コシが。ラーメンよりひでぇ。まるで○プリ○ョーザみたいだ。(ぁ
でメインはイサキと帆立のソテーと野菜の付け合せ。
あのな、スポンジみたいな帆立ってどんなのか問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。でコリコリで淡白さも美味しさもない乾燥系
白身魚というよりも単なる炭素の塊もどき。金返せと言いたい。

少なくともこの2年で一番まずかった。近所の喫茶店より不味い。
………→結果高血圧になったのか?(遠い目
でこれをまた美味しいとか言ってる女がいるんです。もうねアボ(ry
さらにおっさんどもは
「さすが話題の店だ。味付けが絶妙だね」とか言ってるんです。
一回出直せこの味覚音痴どもが。(まぁ私も食べ歩き月3回ぐらいだけどさ)

でさらに勘違い女共は何事も譲ってくれるのが当たり前と勘違い。
あのな、レディーファーストと女優先は違うから。本当、違うから(汗
優先座席は年寄り優先と思うぐらい、違うから。(素
優先座席はお年寄りや妊婦、怪我人、体調の優れない方、だから。
つまり、吐き気や高血圧で座ってる人は座ってていいんですよ。(素)
……何か次のコラムのネタ出来そうな雰囲気。(ぇ

思った。神戸人ってハイカラなようで実は味覚音痴だと。
自称お嬢様がやれどこで食べてるだの○○の食材使ってますだの
いって、味見も塩胡椒もしない料理を出すのに似ていると思った。
あ、芦屋・西宮・六甲道・明石らへんの人の事じゃないよ。
あくまで三宮周辺の安い店の話ですよ。

_  2004.4.19 Mon #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 負傷の宮本、中沢に変わり、ジェフの茶野、磐田の田中を追加招集。サッカー日本代表。
茶野初選出キター!ついでに櫛野も呼べばよかったのに。(GKとDFだから)
楢崎が最近失点多いから、五分と五分と踏んでるのですが。
しかしA代表は城、小倉、中西以来でしょうか?>ジェフ
直前の試合でゴール決めたからって「直感」で呼ぶなよ>ジーコ
まぁ協会から何故現在2位のジェフのメンバーがいないとか色々あるんだろうけど。

■ 五輪代表、東欧遠征へ出発、メンバー当日入れ替え。
辞退 阿部、角田、近藤 召集 那須、田中隼、北本
うーん阿部はアピール機会が減ってるなぁ…
このままだとボランチは鈴木・今野で決まるのでしょうか。

■ 韓国サッカー代表のコエリョ監督、更迭へ。
後任にトルコのギュネシ氏…セネガルのメツ氏…
隣国に取られる前に日本もっ日本も早くっ更迭っ更迭!

■ 欧州サッカー ゾルダーの鈴木、後半から出場で今季6点目(リーグ4点目)
セリエA、ミラン、ローマともに勝ち、勝ち点差9。
リーガ、首位バレンシア痛恨の引き分け、レアルと勝ち点で並ぶ。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


カメルーン、ワンピースのユニホーム着用で処分 (ニッカン)
ワンピ型は服引っ張られないからいいと思うのですが。(ローマはどうなる)
と思ったら一体型ぢゃなくてシャツ・パンツとセットになってないと金に(ry
FIFA会長のセクハラ発言に批判集中」女が着たら喜ぶくせに>ブラッター

「何見とんじゃ」と監禁 説得3時間、男3人逮捕 (ヤフー)
午前三時に大阪市港区…「また大阪かっ!」

ソニー、新デジカメT11、W1等5機種を発表。 (ARENA)
T11ださい(汗)W1はV1とP100の良い所どりでしょうか。
ただこれだったらコニカのG600の方がいいですよねぇ…

オリンパス、超広視野角液晶を搭載した薄型デジカメ、AZ-1 (ARENA)
T1の真似ですか・・・真似たもん勝ちだなこりゃ。

韓国高速鉄道、初の死亡事故。 (東京新聞)
え、僅か10日で死亡事故してたの…さすが斜め上…_| ̄|○

◇ etc.. ◇


こんばんは。二人の美少女に告白されると両方とも選ぶ、
疾葵(はやき)@現実を見ろ、現実を。(ぁ です。
一つ問題を片付ければ次から次へと新しい問題が出てきます。
うーん無断転載問題は何とか片付いたみたいですね。

と思ったら今度は検索エンジン問題ですか。やってらんね(ぁ
えーとアレですよ。カテゴリの再編は私だけの一任では決められ
んのですよ。誰かがやらんとならんのです。誰かが。

「粛清」多分、粛清する方じゃなくてされる方なんだろうな。
えーととりあえず表の更新再開おめって事で。(疲

_  2004.4.18 Sun #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神、今岡の同点HRで追いつくも鈴木健にサヨナラ打。
通称鈴危険。危険です。得点圏打率、去年確か2位か3位かだった筈。
1位は今岡。しかし今岡は職人の域を越えていますね。ムラがあるけど。

■ 磐田、市原が共に勝ち、勝ち点差5は変わらず。(J1)
完全にアゥエーと言えなくも無い状況でよく頑張りました。

■ 近鉄 岩隈、完封で開幕4連勝。
早いですねぇ。中5日…去年のように夏が心配です。

牛肉偽装:吉野家困惑、ハンナンは最大の仕入れ先 (毎日)
他にカルフール、イトーヨーカ堂など。食肉業界3位、裏では1位ですか。
癒着があるのは故中川氏、現大阪府知事、後あの人とあの人とあの(略
で、食事して何してたのか激しく気になる訳だか、納得のいく説明を(ry

映像の“首にナイフ”は演出だった!…3邦人人質事件 (サンスポ)
人質にナイフの脅迫映像は演出 政府分析、早期に認識 (産経)
どんな理由であれ、自演は確定した訳です。我々はやらせなのか
自作自演なのか真実を知る必要がある訳です。(まぁ言わずもがな…

◇ 気になるネタ&リンク ◇


女子高生コンクリ詰め殺人事件 映画化 (報知)
何でも映画化ですか。これだから…(嘲笑

邦人人質の救出費負担要求を批判=枝野民主政調会長 (ヤフー)
>「邦人保護の責任を転嫁し、放棄するものだ。3人は違法行為をしたわけではないし、
>、そもそもイラクが安全だといい続けてきたのは政府だ」

えーパウエルも何か同じ事言ってるし、もう駄目ぽ。(まぁTBSの捏造説がありますが)

歩数計のおまけ付きセット販売へ。米マック、肥満対策に本腰 (産経)
まず一汁一菜の野菜生活をしてみてはどうでしょうか。(素

音痴を競うオーディション番組、米国で来月スタート (朝日)
これには自信がありますよっ!……_| ̄|○

首相、被害者の発言に不快感 「自覚持ってほしい」 (ヤフー)
>「いかに善意の気持ちであっても、これだけの目に遭っても、これだけ多くの政府の人たちが
> 寝食忘れて努力して、なおかつそういうことを言うのか。自覚をもってもらいたい」

小泉マジ切れの予感。石原ももっと痛烈批判するべきなのですよ。

「助かった命だからぜひ大事にしてほしい。」と川口外務大臣。 (時事通信)
「イラクの人たちのために貢献したいという気持ちは立派だが、
大勢の人が支援して3人のきょうがある」とコメント。

無免許運転で運転者17歳含む5人死傷 埼玉、停止せず交差点進入 (ヤフー)
またさいた(ry 損害賠償を請(ry

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


お風呂場で濡れるFカップバスト!? (サンスポ)

17歳の魅力満載!川村ゆきえ初写真集−23日に発売 (サンスポ)

◇ etc.. ◇


眠い。β版の登録作業進行中の疾葵です。えーまだ半分もあるよ。
今月もう10日だよ。間に合うか微妙ですが間に合わせます。
気合と根性で、6月までには間に合わせますから。
えーと。かなり尻に火がついてるようです。レシピの公開とか
ポケモンとかどうしたんだわさと問い詰められる勢い。

あのな、そこまで言うなら一度テキストを1000文字毎日
書いてみろと。死ぬぞ。まぢで死ぬ。えーと今年の目標は

「原点への回帰。」

ということにしましょう。そうしましょう。自虐系ネタは程々にして、
まったり天然系でいきましょう。(2002年頃のスタンスみたいな。)
それでも時に壊れるんです。自虐なんです。ストレスなんです。

「天然を装う似非天然って一番たち悪いよねぇ〜」

えーとスイマセン。某ジャンルサイト運営者様。多分5月頃には
データの反映が上手くいんだと思います。って何の話か解らんね。
ヤレヤレ。守秘義務があるのなら話を切りださなければいいのにね。(まったくだ

_  2004.4.16 Fri #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神、近鉄ともに連敗を4で止める。
近鉄はサヨナラ勝ち。阪神は最後井川安藤劇場でしたね。
満塁のカウント2-3は心臓に悪すぎるのでやめて下さい。_| ̄|○

イラクに残るという郡山さんに母は呆れ顔。「ばかじゃないか」(ニッカン)
>郡山「まだ写真を撮っていないから、このままイラクに残って撮りたい。感謝の気持ちで良い写真を見せたい」
>母「あまりに元気すぎて、かわいそうという気持ちもない。ばか息子と言ってやった。
>心配したのに損やった。全然懲りてない。ぶん殴ってやりたい」


親の心子知らずですか。まぁ私も他人の事言えませんけど。

「死にざまを見せてやる」伊外相、人質の最期を詳述 (産経)
うぐぅ…この度は日本の三馬鹿が大変ご迷惑をおかけいたしました。
謝罪してもしても許されるとは思いませんがご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m
あいつら三馬鹿は、腹を切って死ぬべきですよ。(素)
ちゃんと請求しろよ、請求、2000億だぞ2000億。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■ 週間新潮買ってみた。
例の人質事件ですが、ここまで詳細に報道したメディアはない
でしょうね。郡山氏が母子家庭であったり、高遠氏・今井氏の驚く
べき経歴がっ!がっ!これ売れたら世間もちょっとは現実に気付くのかな。(無理

浅田農産が鶏を無償提供 希望あれば消費者にも (Web東奥)
タマゴに続いて鶏を配布だそうですが、生きた鶏?を渡されても…

■ 人質解放。残り二人の行方は不明。
イラクに残りたいとか言ってる三馬鹿はしょっ引いていいから。
大体自衛隊撤退撤退うざいんだよ。そこまで言うなら撤退すれば
いいんでないの。イラン外交官も殺害されているんだし。

◇ etc.. ◇


HPがヤフーに掲載されました。

「裏サイトが、ですけどね。」
一日20000PVですか。そうですか。さすがヤフー、
一時期持ってた10000PVなんて数字をあっさり覆されました。
というか申請してから半年ぐらい(3回申請)で無事掲載された
のですが、一方こっちは5年3ヶ月経ってもアハハハハ…

「既に更新停止してるサイトばっかだつーの。」

で有名所は載ってても中堅所やその世界で有名なサイトは載って
いなかったり。金払えだって?嫌だよそんなの。

「編集長と寝るぐらい嫌だよ。」

えーと、先方からの連絡が来ないのですが。こりゃ通報かな。(謎
更新出来ないじゃないですか。(遠い目

_  2004.4.14 Wed #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神vs広島2回戦、投手陣大炎上でやっぱり借金生活。
あえて言おう。岡田は糞であると。一球ごとに一喜一憂
してどうする、もっと落合のように堂々と出来ないものか。
監督はかざり。置物。ちょっとテンパリ過ぎ。こりゃ5月で
シーズン終わり確定だわさ。カウントワンスリーになった
り赤星のあわや同点HRに表情変えてどうすんだ…

ヨルダン首相、日本に債務免除(約2000億)要請 (日経)
馬鹿が調子にのりやがる…断固拒否っ拒否ですよっ!って五味事件の時に
恩赦で助けて貰ったんだよなぁ…_| ̄|○
2000億あれば何人の命が救われるのでしょうか。また経済損失拡大ですか。
まぁすでに10兆円以上の円と株が失われたそうですが。(凹

陸自久留米駐屯地に車侵入、はねられ1人死亡2人けが (読売)

「食事遅い」、孫切り付ける=両親失そう、57歳祖母を逮捕−千葉 (ヤフー)

【社会】人の女に何をするつもりだ−「美人局」で少年ら逮捕 (サンスポ)

【社会】3姉妹にわいせつ行為−31歳男を逮捕 (サンスポ)
2歳と4歳と6歳ですか。真性のペドですか。私には無理です。_| ̄|○

「スカートのぞいてない」 植草教授「不当逮捕」主張 (ヤフー)

◇ 気になるネタ&リンク ◇


人質家族への対応に苦言=麻生総務相 (ヤフー)
東京事務所提供に批判も 北海道庁に電話相次ぐ (ヤフー)
退避勧告が13回も出ていたのに勝手に行った馬鹿の為に提供しているなんて…

若い女性に「お姫様」願望、女性らしさ再発見――、現実から逃避も (日経)
そうやって図に載せるから付け上がるのですよ。

◇ etc.. ◇


うーんちょっと過去ログの整理が忙しくて中々更新する事が
出来ません。あぅ。色々整理中です。何かメモ書きが
一杯でてくるしー(笑)

_  2004.4.13 Tue #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神vs広島1回戦は伊良部が4回8失点でボロ負け。再び貯金0。
これはもぅ駄目かもわからんね。

有名コメンテーター、早大大学院教授の植草一秀容疑者がのぞき、現行犯逮捕 (ニッカン)
JR横浜駅でも女性つける 神奈川県警が植草教授追跡 (福井新聞)
えー「過去にも同条例違反容疑で逮捕され、罰金刑になったことがあるといい」
1(2?)時間もかけて横浜から品川にかけて物色をしていた所、鉄道警察隊
に警戒されてばれてしまったと。以下識者のコメント。(違)

「経済の中ではなく、スカートの中を見通していたとは…」
ウェーハッハッハッ……_| ̄|○

◇ 気になるネタ&リンク ◇


最新の検索エンジン相関図 (SEMリサーチ)
Jリィスティング、ルックスマートの動向が気になる所。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


■ 夏ハコネさんと冬ハコネさんに正式名称がっ!? (ねこねこソフト公式)
夏が「なつみ」さんで冬が「小雪」さんだそうです。(諸葛瑾より)

FN 勢ぞろいレースクイーン (サンスポ)

5歳の幼女警察署長!? (日報ニュース)
「ちびっこ一日警察署長」らしい。

会社初、男性による異色作 小悪魔ブラ (朝日新聞)
恐るべし男の願望力。(違

◇ etc.. ◇


「やばいやばいやばいやばいまぢでやばいっ」

「バックアップが消えてもたーもたーもたー」

えーやってしまいました。データ飛びました。βテスト中なのに。
今月中に公開出来るかどうかは今の所解りません。
(解りませんぢゃないよっ事実をっ事実を説明したまえよっ!)

フッ…事実とは往々にして隠蔽されるものなのだよ。(ぇー
知らなければお友達になれたのに。残念でならないよママン。
えーとにかく裏で色々バタバタしてるからちょっと待ってなさいってことだ。

_  2004.4.11 Sun #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


「外国人30人を拘束」イラク武装勢力が主張 (読売)
うーん何かさっそく図に乗る模倣犯が出てきてるし。

■ 日本のメディアが放送しない動画を集めて見ました。
先の日本人拉致事件で日本のメディアが放送しない残酷な
動画です。自己責任でどうぞ。
ドイツの週刊誌。「シュピーゲル」より。 (要:Real Player)
オランダのメディアより。(要:WMP)
オランダのメディア(本体ファイル)

韓国、YTNより。写真と動画。


関連記事「日本で放映されなかった恐怖演出“地獄絵図”」 (ZAKZAK)
関係ないけど、ZAKZAKって今月になってリニューアルしたんですね。

■ 市原3連勝で2位。磐田が4連勝で首位独走か? (ジェフ公式)
鹿島戦は今までなら「引き分け」だったでしょう。
それが内容はともかく勝てたと。そして「首にナイフを突きつけられた」
とタイムリーな発言をしちゃうオシム萌え。(関係ない)
まぁオシム真理教な訳ですよ。(信者必死だな。)

以下公式からの引用。
>「私は質問を受けるのがきらいだが、今日勝ったのはジェフにとって新しい経験。
>なぜなら、以前は負けていたからだ。今日のような勝ちは本当に大事。特に、
>Jリーグは似通っているチームが多く、実力が伯仲しているから大変なのだ」


と相手の事を尊重し、かつ自分も浮かれ過ぎないという素晴らしさに萌え萌え。
先の「日本代表監督就任騒ぎ」(報知)も肯定もせず、否定もせず含みを残しつつも、ジーコを
称え、ジーコの為にもならないと慰め。そんな訳で今オールスターの監督部門は
イビチャ・オシムがトップになっているので、オシムサッカーが見たい人は投票しましょう。
ってか実際にやるのは選手ですけどね。楢崎がいないのは痛いなぁ>J.イースト

「目が合った」と小6男児の首絞める 埼玉・川口 (朝日新聞)
さすがは「さいたま」ですね。斜め上を行くですか。

■ 阪神ホームで連勝、今岡の今季初先頭打者HRも出て単独首位。
うーんとはいえ、一巡してみるまでは何ともいえませんよね。
ただやっと濱中・片岡がスタメンになり、よーやく一軍固定と
言う所。後は関本・桜井の出番があるといいんだけど。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


巨乳ユニットが初写真集を発売 (デイリー)

菊池美来が初レギュラーで制服に? (サンスポ)

◇ etc.. ◇


去年の12月の日記に重大な誤字があったのでこっそりと訂正。(ぇ
後水面下でlog関連や検索エンジン関連で動いてます。うーん
時間があれば表で告知すべきだとは思うんだけど時間が無くて
出来ないのです。ごめんなさい。(意味不)

しかしやる気を削いで何が楽しいんだろうか。奴らは魔女、
魔女に間違いない。いぇこちらの話ですが。また「きな臭く」
なってきたようです。うーんボランティアの話です。
ボランティアなのに全然建設的じゃないし、協力的でもない。
もっと意見交換が得られてもいいのに。これじゃあ罵られ
馬鹿にされるのも無理はないかも。

_  2004.4.10 Sat #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神、井川の完封で連敗脱出。

15歳・森本、ゴールないけど4戦連続スタメン (サンスポ)
アルディレス監督は完全にべた惚れしてますね。育ててくれる
のは凄く嬉しいんだけど、勝ち星がないだけに進退問題が…
MFの山田卓が戻り、ベストメンバーが揃うようなので頑張って欲しいです。

■ 近鉄、岩隅が開幕から三連勝。
早く日本シリーズで岩隅vs井川が見たい…

◇ 気になるネタ&リンク ◇


老女を25m引きずる。容疑者は「どこで引いたのかすらわからない。」と弁明。 (レスポンス)
>「どこで引いたのかすらわからない。気づいていないのでひき逃げではないと思う」
責任逃れなのかなぁ?

■ 欧州CL、R.マドリード、ミラン、アーセナル、リヨンが散る。
今年のベスト4はFCポルト、ディポルティボ、モナコ、チェルシー。
んー一番面子が凄いのはチェルシーなんだけど、もしチェルシーが敗退
するとトヨタカップは視聴率下がるんだろうなぁ。まぁミーハー来なそうだけど。

『Google』はもう古い? 技術革新にしのぎを削る検索各社 (Hotwired)
最近のgoogleの誤爆ぶりには本当に愛想が尽きてきた。昔のgooやlycosが懐かしいなぁ…
つーか英語階層からはディレクトリが外されちゃってるし。(汗

◇ etc.. ◇


造幣局の桜の通り抜けにいってきました。うーん大分散ってるなぁ。
しかしアレですよ。「醜い花しか咲いてない。」
あれだ。おばたりやんとブス女とじじぃしかいねえ。(ぉ
まぁ今更嘆いた所で仕方ないでしょう。だって「大阪だから」
まぁね、かぁぃぃ子なんてこないんだよ。諦めろ。幼女は来るけどな。(ぁ

えー生まれも育ちも浪花っ子。なのにネット上では大阪弁の使用率は
極めて稀という異端児。(違)20年も住んでる地元中の地元ですが、
正直、年々ブスが増えていきます。嫌おまいに言われたくないわとか
ツッコミ返しがまっていそうですが。

えーと天満橋〜造幣局の方は年々汚いです。露店のせいもあるんでしょうけど
ゴミが多い、空気が汚い。人もうじ虫のように多いから思うように進めないし。
「こいつら一体どこからわいてきたんだ。」

えーそんな訳でそんな人ごみの多い所は勘弁願いたいんです。ただでさえ
散りかけた桜が、お前らのせいでさらに醜いわいっ!
桜ノ宮公園の方や、藤田美術館の裏側は比較的人が少なく、また露店が
少ない事もあって、綺麗でした。帝国ホテルの近くとか後大阪城ホール
も綺麗だよねぇ。日陰で人が少ないので、都会の「オアシス」みたい。

んーこんな事かくと来年は汚れ度が逆転してたりして。
今回は長いので続きますよ。(苦笑)

◇ etc..2 ◇


ちょっとここ一週間程ばたばたしてます。日記の方も遅れて申し訳ないです。
んーとまだ暫くこの状態が続きそうです。すいません、表の更新も遅れます。
表の更新は検索エンジンの更新の後になりそうです。はぅ。

えー昨日の「1億くれたらイラク行ってもいい」発言ですが、
親には「お前、1億だけ貰ってイラクいかないだろ」と言われてしまいました。
さすがです。見抜かれているようです。(苦笑)そうですよ。誰がいくもんですか。
だから長生きできるのですよ、私は(微笑)
まぁ、強制的に戦場に行かないといけない場合、将校(一尉)ならやります。
隠れるんぢゃなくて、率先して戦います。手柄たてたいから。下っ端なら
逃げ回って戦況が落ち着いてきたら、登場→後片付け(雑魚の処理)
→手柄確保。これが正しい生き方ですよ。ええ荒んでますかそうですか。
まぁ親にリアルで「そんな子に育てた覚えはない」(2003年9月の日記参照)
と突っ込まれる人なので今更直そうとも思えないのですが。(ひねくれモノ)

ええそうですよそうですよひねくれるのには自信ありますよっ!(居直ってみた)
しかし自虐は出来るんだけど、汚れは出来ないようです。(ぁぅ
所詮は小物にもなれない「うじ虫」なんでしょうか。_| ̄|○

_  2004.4.9 Fri #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


イラクで3邦人人質 自衛隊撤退を要求 (中国新聞)
えっと、退避勧告が出ているにも関わらず、勝手に飛び出した迷惑極まりない存在を
見殺しにするな、助けろとは身勝手ですね。遊泳禁止と書いてある海で泳いだような
もので、自業自得としかいえないのですが。生きたまま焼かれるのが嫌なら切腹でしょ。
「切腹」 日本人は奴隷になって辱めを受けるぐらいなら、切腹するのが美徳
ですよ。まぁとりあえず日本メディアでは放送されない「写真」(ヤフー米)を貼ってみる。

大体今夜の報道ステーションは家族全員出演させて、視聴率稼ぎもここまでくると
ヤレヤレだな感一杯。助けるも何も自分でまいた種ですよ。それを血税で助けろ
だとか、ここぞとばかりに管が「恐れていた事が起きてしまった」(微笑)とか
ちゃんちゃらおかしいですよ。大体日本人だけでなく、

<イラク邦人人質>6日から8日にかけ各地で14人拘束 (ヤフー)
イラク武装勢力、米・伊の6人拘束と主張
ナシリヤで英国人拘束 イラク南部 (ヤフー)

韓国人牧師一行7人もバグダッド近郊で一時拘束 (ヤフー)
但し9時間後に釈放。日本人じゃないからでしょうか?
と思ったら「3万ドル渡して解放 韓国人、米紙報道」(ヤフー)だそうな。

のように世界の人が拉致された事を何故報道しないのかテレ朝は。やはり週間朝日繋がり?
まぁ自衛隊の撤退はしないし、今現在本当に生きているかどうかも不明。
仮に撤退した所で奴らが素直に従うとは思えない。(自爆するし)
人の命が重い。それは当然です。でも今生きている人まで危険な目に晒す訳にはいきません。
「一殺多生」 何事も尊い犠牲、失敗、過ちから学ぶしかないのです。
問題は仮に殺された(燃やされた)場合、日本人がどう受け止めるかでしょう。
ってそんな他人事よりまずは晩飯の危機なんですがね実際の所。
何かテレビ(特に民放)見てると日本人の大半は自衛隊の即時撤退すべきと
思っているというすりこみ現象がおきていませんか?

O型不足、輸血ピンチ (中日新聞)
えー私もO型です。提供したいのはやまやまですが多分純度が
やばいと思うので無理です。さらさらしてないと思うしぃ…
つまり痩せろと。脂肪減らせと。こういう訳ですか。(汗
O型は何にでも使えて幅が広いですからね。全国的にも足りないそうな。

ネット犯罪防止ビデオ出演の女子高生、HP改ざん (読売)
木村茜(16)だそうな。かぁぃぃ。これが噂のスーパーハッカーって奴ですか?
ちなみにタイトルは「虚構の闇を追え!」そこから名前も判明したんですね。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


自民党の阿部幹事長がblogを開設。 (ココログ)
たんたんと日々食べたものの写真を羅列してみるという目論見らしい。

シャトレーゼ、はごろもフーズが製品自主回収へ (朝日新聞)

「うぃるちゅ」飼育キットシリーズ Vol.1 (たのみこむ)
エイプリルフールネタですが。

ファミコンを遊ぶことができる携帯ゲーム機が登場! (game online)
こんなんあったんだ…知らなかった…

◇ etc.. ◇


えーと何やら用意周到ぶり(パスポートが映し出される)
と目隠し映像の後に何故か目隠しを取った画像や落ち着き
が見られる事から自作自演の匂いもする訳ですが、まぁ遅かれ早かれ
こういう事は起こりえる事だった訳で。それを覚悟で派遣したのですが、はてさて。

現状のベストは撤退→人質解放→再度イラク入りでしょうか。
とはいえ話が通じる人だといいのですが、通じる人とは思え
ないので、撤退しないという方向で。(何の為に派遣したのかが大事)
日本人は裏切った、米国側についた。その事実は認めましょう。
だからといって日本人を拉致していいことにはなりませんがね。
それに自衛隊が拘束されたケースでもないので救出は違憲になるでしょう。

まぁ自作自演にしろ円安誘導にしろ、撤退というのも一つの選択肢で
あると思います。ヲィ今まで派遣容認派だった疾葵さん何故だ。
と言われそうですが、まぁ今後誰も死ぬのが嫌なのであれば
イラクから撤退して、国交も結ばないのがベストでしょう。

「我々はイラクを占領しに来たのではない。復興支援に来た。我々の気持ちが理解されず、
イラク国民に土足で踏み込むような行為だと誤解を与えた事を謝罪する。だからと言って
人質を取るのは非常に遺憾であり、撤退しろといのがイラク国民の総意であるならば我々は撤退する」


とか何とかいって上手いこと撤退→死者は今回の三人&先の
外務省事件の二人ですみますよと。強欲者は早死にするんだよ。
いやぁよかったなぁ。小者で。イラク入りなんて絶対出来ないもん。
嫌ですよ。死にたくないですよ。だからバクダッドなんて行きませんよ。
まぁ1億ぐらい即金で振り込んでくれるんなら復興活動してもいいけど。

_  2004.4.8 Thu #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


置き石で停止、少年逮捕−山形新幹線 (サンスポ)
>「むしゃくしゃしていた」 定番の言い訳ですか?

元ヒスブル、ナオキを再逮捕!女子高生に暴行 (サンスポ)
えー何かストーカーして痴漢して逮捕されたってのは記憶に新しい限り。
ってか一体誰よと思ってたのですが、暴行だってぇぇ!?私刑でいいよ。

学習塾嫌がる小2長男を絞殺、容疑の母逮捕 川崎 (産経)
       V S
赤ちゃん下腹部を切除した24歳母を逮捕 (ニッカン)
方や学習塾行かないからと殺害し、片や女の子が欲しかったからと睾丸を削除。
どっちもどっちだ…というか子供らが本当にかわいそうだ。
殺害した後でと「どうしましょう?」電話。さらにパジャマに着替えされる母。
うーん、、やはり頭がどこかおかしいのでしょうか。

民主党の鳩山氏が憲法試案、「自衛軍」創設を提起=集団的自衛権行使も容認 (時事通信)
自衛隊、もしくは日本軍でいいのではないですか?

盗んだ金であゆ追っ掛け 3府県で空き巣170件 (ヤフー)
自分の“H画像”をメール販売・・・短大生逮捕 (サンスポ)
風呂屋の脱衣所、狙った女性の盗撮は仲間の女 (読売)
「また大阪かっ!」(当方生まれも育ちも大阪人。_| ̄|○)

◇ 気になるネタ&リンク ◇


U23代表の主力選手がイラク戦前に「夜遊び」 (朝鮮日報)
お隣韓国でも夜遊び。謝罪を求めているそうな。

チーム名呼称を千葉に Jリーグ市原が変更検討 (共同通信)
え、、市原の名前が消えるなら最初から使わなければいいのに。(涙

I.ソープ、4百自2位辞退でも「世間の圧力なら、出ない」 (CNN)
うーんやはり彼が出る出ないで裏で巨額のお金が動く訳ですから。
とはいえ出ないとはご立派。そうですよね。実力で勝ち取るものですよね。

◇ 今日のキーワード ◇


《日本人 フランス 女 にもてる》
というのも、欧米人は攻撃的なのに対し、日本人
は誠実で堅実で奥手だから、そういうのが好きな人
に対しては惚れるらしい。つまり私もフランスにいけば(略

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


Iカップ山本早織が水着姿で飛び跳ねる! (ZAKZAK)

痛かったの…沢尻エリカが気合の雪中ビキニ (ZAKZAK)
ああエリカちゃんかわいいよ。とってもかわいいよ。出来るなら雪に変わりたい(←馬鹿

◇ etc.. ◇


んーとんーと…PR(google PR)がまた「4」になったよ〜わぁぃわぁぃ♪
えーと前回も一時的に3→4になってその後「3」に戻ったので
いい加減固定して欲しいですよ。まぁ前回と違って今回は
ディレクトリの登録がありますから多分落ちないとは思うんだけど。
PRに振り回されたくはないけど、やっぱり何処か気になります。

ってgoogleツールバーで見れるランクは見かけ上のランクで
日々更新されてるって話ですが。まぁ多分「4」に近い「3」
なんだと思うよ。つまりもっと有意義なリンクもらってこいと。
よーし、また相互リンク増やしちゃうぞーって相手にされてない
ようです。(苦笑)まぁ細々と頑張るのでいいか…

_  2004.4.7 Wed #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神、開幕からの連勝は3でストップ。佐々木が今季初セーブ。
約5年ぶりに帰ってきた佐々木が打てない阪神だめぽ。
今年はもう一人の難敵高津がいないだけに、佐々木が打てれば
怖い投手は岩瀬(中日)、五十嵐、山本(ヤク)ぐらいなんだが…
世の中そんなに上手いように事は運ばないようです。

オシム日本代表監督誕生か!?ジーコジャパン後任にリストアップ。 (スポニチ)
まぁ現実論は元磐田監督の鈴木氏か、山本五輪監督、大穴の岡田
元代表監督な訳ですが、ぶっちゃけジーコ以外なら誰でも
いいよ。2006年にジーコはドイツにいない筈だから。(ぇ

◇ 気になるネタ&リンク ◇


映画ペイ・チェック見てきました。 (公式)
鍵と鍵を結びつけて、解き明かしていくストーリーは
大好きです。(苦笑)そしておいおいちょっとやり過ぎ
だろ、と言うジョン・ウーのアクションもね。

14歳アドゥーがプロデビュー=米サッカー (ヤフー)
14歳で既に年棒5000万以上。森本も頑張って欲しいですよ。

◇ etc.. ◇


えー先日メル友が一人もいなくなりましたと書きまし
たが、誰も反応してくれないね悲しいね。(ぇ
ちなみに私のメル友の定義は5回以上交換した人です。
3回未満なんて日常茶飯事ですよ。ちなみに事務的メール
で20回以上交換したこともあります。って金銭に絡んで
くることだから当然と言えばそれで終わりなのですが。

まあね、これでメル友は本当に今一人もいない訳。
これに乗じて、よーし新しくメル友募集しちゃうぞー
何て言った日には、メル友の一人もいない人ってつまり
ネット上ですら交流出来ない怪しい人という

「素敵な誤解をされてしまう」
と言うことになりかねない訳でして。失礼な。むしろ
ネット上で交流しまくりですよ。HPのアドレスは絶対に
教えてやんないけど。(ぁ

で今だから言える事もある訳ですが、あんましメル交換
するの好きぢゃなかった。ぶっちゃけて言えば(ぉ
最初は楽しかったんだけど、段々義務的になってた。(最低だなぁ…
ってむこうもそう思ってたのかもしれないけどね。

他人の庭を荒らしまくる勢いの人達だったから。私に
非がないのかって言ったらそれは嘘になると思うんだけど、
とにかく「言いたい事も言えないこんな世の中」だったのさ。
何時頃からだろね〜メル友さんにHPのアドレス教えなくなったのは。
あーきっと一昨年ぐらいからだろうなぁ…だから
ここでぼやいてもきっと誰にも解らないな。

まぁ言葉少なでいつもいらぬ誤解を与えてしまう自分の方が
悪いんでしょ。そうなんだろ、ぶっちゃけありえないつーの。(ぁ

_  2004.4.4 Sun #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ ジェフ市原鮮やかに逆転勝利。阿部の直接FKで逆転。
シュンスケナカムラとは違うのだよ。シュンスケナカムラとは。(ぉ
しかし磐田は相変わらず強いや…試合巧者ぶりがね。
ヴェルディは開幕3連敗でアルディレスの進退問題がなぁ…

■ 阪神矢野の先制HR,アリアスの満塁HRで5-1。開幕2連勝。
しかし岡田監督はあくまで守護神ウィリーに拘るのですね。
ヨシノブは去年サヨナラHR打たれてるのでもしかしたらと
思ったら案の定の死球。ぺタジー二もあわや3ラン。危ない
かけ橋渡りが好きなようです。明日はもっと安心したいんやっ!

◇ ドイツW杯アジア予選、対シンガポール戦批評・レビュー ◇


「絶対に負けられない戦い第2戦。」負けられません、ドイツに
行くまでは。結果だけみれば今回も勝ったことには勝った日本代表。

ただ過程に問題がある訳です。ジーコ、おまえもうやめろと。
理由はあえてここでは書きません。既に色んなサイトで語りつくされてるので。
まぁしいて言えば、トップがリオのカーニバルだ誕生日だと理由を
つけて日本に常にいないのはやばくないかと。(素)トルシエの時は
私用で海外へなら叩かれたのに神様。さすが神様。川渕は
相変わらずジーコを「信じましょう」で擁護。

あのな、オフトも加茂も一次予選は苦戦してないつーの。最終予選だ
つーの。一次予選でこの体たらくではドイツに行けない可能性も十分に
ある訳ですよ。目先の勝利に拘らず、もっと先を見ていただきたい。
監督就任で1年半にもなる訳ですが、ジーコの仕事って何よと。
ビックカードの召集はないし、(アルゼンチンは元々仲がいいし、
東欧戦はストイコビッチ・オシムらのコネクションだし…)
その場限りの行き当たりばったり戦術。自由という名の放任。
あまつさえ、キャバクラ組をもう解禁発言。つーかシンガポールまで
いって試合に出なかった遠藤、福西は何なのよと。むしろ
キャバクラで遊んでわざわざシンガポールまでいかなくてすんだ。
勝ち組ぢゃないですか。(違)でこのままいくと1997年の加茂監督更迭
と同じ流れな訳ですが。勝ってるからいではなく、今のウチに対策
をですね…つーかジーコ擁護してる人って鹿島ファンだけぢゃないの?(暴言

◇ 気になるネタ&リンク ◇


サッカー、韓国大苦戦、格下のモルジブにまさかのドロー。 (朝鮮日報)
左足で戦っても勝つ。作戦名は「勝って無事に帰ろう」? (朝鮮日報)
お隣の国も苦戦しているようです。笑い事ぢゃないよ今回は…

サッカー・韓中日代表監督、「受難の時代」 (朝鮮日報)
お隣の国から慰められるようではもう駄目かもわからんね。

2006年ドイツW杯アジア予選速報。 (FIFA公式)
英語ですが、他地域、他グループの試合の速報が解ります。

◇ 懐かしネタ ◇


「バーチャンひったくりして転倒」HPからアシ (ZAKZAK)
>ひったくり犯逮捕のキッカケは暴走族のネット日記だった。
えー仲間内から足がついたようで、、、笑い事じゃない訳で。_| ̄|○

◇ etc.. ◇


えーと予定では明日からまた暫く更新バックレの筈。(ぇ
とりあえず、ネット初めて5年。事務的メールは数多くも
メル友は5〜15人と、一時期二桁越えてた頃もあった訳ですが、
何とメル友が一人もいなくなりました。わぁぃわぁぃ〜(ぁ

いかにして減らすかですよ。(謎)音信不通になった人もいるけど(苦笑
まぁそんな訳で一時期沢山いたフレンズも少なくなって
寂しい反面、返信する必要が無くなったのはそれはそれで
いいのかもしれない。(ぇー

_  2004.4.3 Sat #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神ヒット13本。>史上最強打線ヒット5本。&ジャンパイア
まぁ、、桧山、キンケード、金本らに対する明らかなボール球の
ミスジャッジをもってしても勝てない虚塵必死だなと。
えー観光気分のヤンキースに本気で勝ちに行く阪神。
一方、その観光気分の大リーグに負けた虚塵。(ニヤニヤ

■ Jリーグ第3節。ジェフは連勝。東京ヴ、2ゴール虚しく開幕3連敗。
森本、一瞬で3人を抜き去ったり、クロスを上げたりといい動きを
見せたのですが初ゴールはならず。エムボマは最後はジャーンの前に
仕事をさせて貰えませんでした。FC東京気付いたら選手層がかなり
厚くなってる?これで控えに増嶋がいるのか…

「ドラえもん」道具は1963個? 富山大教授、全作品を調査 (産経)
よくもまぁ調べたものです。こういうのをフリークって言うんでしょうね。

JR東のコンビニが消費税二重取り…1日で2800件 (ヤフー)

ゲームで徹夜、線路を枕に熟睡中に列車が… (ZAKZAK)

◇ 気になるネタ&リンク ◇


ミステリート、5/21発売予定。 (アーベルソフトウェア)
あ〜やばいやばい、予約特典が欲しくなってきました。(笑)

ねこねこソフト新作発表。 (ねこねこソフト)
学園モノということはみずいろみたいになるのでしょうか。名前・キャラも
既に決まっているとのこと。「幼なじみ評論家国内ベスト100」さん頑張って(ぇ

先日のハルウララ、優勝しても賞金は11万? (OCN競馬)
一方その次週に行われたドバイは一着賞金4億とのこと。

◇ ゲーム&コミック&DVD ◇


SSソフト3本、DCソフト1本追加。
所有SSソフトが170本になりました。
実は年度末と新年にゲットしてたのもあるんですが、
更新が遅れてしまいました(^^;

◇ etc.. ◇


googleさんもエイプリルフールのTOPキャッシュしないでいいから。(苦笑)
そんなことより内部のページでまだPRついてない所反映してよ。
0ってのは精神的に落ち着かない。(ぁ 1でもいいからついてないと(微笑
んーと風邪が一向に収まる気配がしないのですが、(仕事してるからね)
頑張ってますよ。4月に入って休みなしだよっ!え、まだ3日ですか。そうですか。

「実際、3月下旬頃から毎日更新してるんですけどね。」

一度ね、やってみたら解ると思うんだ。日記書きつつゲーム攻略
しつつ、ネタ集めをし、裏サイトを更新してボランティア。
さらに検索エンジンのデータ移行とバグチェック。死にそう。素で。
まぁ本当に死にそうな時はぽっくり逝っちゃってるんだけどね。

えーとそんな訳で更新がまた滞ります。最近裏とかほったらかしだから。
まぁそうだね、次更新までにコラム用意しときますよ。ただレシピは
いつになるかやっぱしわかんないや(苦笑)ごめんね約束守れなくて。

「約束は破る為にあるのだよ。」_| ̄|○

あー頭の中でやりたい事は一杯あるんだけど、その2割も実現
出来ないの。ああ無能、何たる非力。まぁそのスタンスで5年
もたせてんだから、後25年は大丈夫だな。(また風呂敷広めたよ)

_  2004.4.2 Fri #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 阪神、八回に一挙6点で逆転。8-3で開幕戦白星で飾る。
ということは阪神>ヤンキース>>>>∞>虚塵。
今年も中日には負け越しますかそうですかそうですか。_| ̄|○

電子メールのし過ぎはカラダに毒!――デスクワークに悪影響!! (ジャーニー)

鉄道関連に再度注目!?、中国在来線高速化プロジェクトで将来の収益拡大に期待
えーつまり自国で開発できないので作ってよと。金だせよと。だめだこりゃ。

食の安全で独立機関創設を 米会計検査院が提言 (河北新報)
なのに日本ときたら何も対策しない体たらくぶり。衛生国が聞いて呆れますな。

Google、容量1Gバイトのメールサービス「Gmail」をテスト (ITmedia)
これはどうやらエイプリルフールではなく本気の模様。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


▽ 今年のエイプリルフールネタ。
「infoseek」から「infoseeeek」にブランド変更
疲れました。_| ̄|○ (インプレス)
窓の社 (インプレス)
Yahoo!ばぶばぶスタート (ヤフー)
やっほ BB、3つの完全無料キャンペーン (インプレス)
もれなくヤフーBB個人情報流出キャンペーン…ブラック過ぎて消されたのでしょうか。(嘲笑)
1997年から始まったエイプリルフール。(インプレス)

◇ 今日のキーワード ◇


《ベルリンの奇跡》
1954年にW杯に挑戦した日本代表。それよりも前に
あった“奇跡“を貴方はご存知ですか。

◇ エイプリルフールネタについて。 ◇


まぁ通過儀式といいますか、こぅいうネタは一度やると
そのサイトでは二度と通用しないと思うんだよね(苦笑)
そう、疾葵(き)こと風の如し最初で最後の自作自演さっ(ぇ

ぶっちゃけ今年はやろうやろうとスケまで抑えてやってたん
ですが、(その為に更新一時お休み頂いたのもあったりする)
結局2日ぐらいしか作業に集中出来なくて、しょっぱいものに
なりました。(微笑)本当はデータ飛んだのでリカバリーに時間
かかりますとかネット引退しますとか、家業を継ぐ事になりまして
とか、リアリティのあるジョークをやりたかったんだけど、
いかんせんいいネタが思い浮かばなかったので。(苦笑)

本当は閉鎖ネタ→リニューアル(Flash)→閉鎖ネタは嘘だった
けど、リニューアルしたから許してね。という流れだったのですが。
すいません。スキル不足でまだFlash所かPHPも取得してないっす。(ぁ

実はね、去年から考えてたんです。ただ出来なかった。(去年の日記)
こんな壮大なネタを、去年からずっと考えてたんです。(爆)
それにね、2001年頃は特に忙しくて、出来なかったんだけど、
HP運営した頃からやりたいやりたいと思っていたのさ。

「5年2ヶ月もやりたくて出来なかった苦痛が解って貰えるだろうか」

ある程度お客さんが増えてきて、(一年前は30人が、今では一日80人レベルに)
存在が認められて、初心者から中堅所に上がってきて、
去年阪神をやめた某監督の言葉を借りる訳ではないですが、
「私だから許される事もあるだろう」と。
いやさ、世界の中心でまったく気にされない存在なんだけど、
あがいてみたかったワケ。それは世界からみればたった
「一滴の雫かもしれない。でもその一滴を必死に守りたいんだ。」

少なくともウチではそういう冗談を冗談であると笑える人が
お客さんだと思っているし、そんな事で怒る大人げない人は
いないだろうと。というか、そんな人はこんな長文を読まずに
ただ面白半分で誹謗、中傷してるだろうし。……人生を
費やした壮絶なネタだったんだよっ!(不発っぽぃ)
まぁこれっぽっちの抵抗ですんでるんだからいいぢゃないですか。
誰かに迷惑かけた訳ぢゃないし。(ちゃんと予告までしたし)
世間ぢゃ個人情報漏洩だ、失踪は実はただの家出だったみたく
「笑えないジョーク」をリアルでやっているんだから。(苦笑)

身を切ってみたかったのさ。あたりさわりの無い芸をやる芸人
何ていらない訳だし。まぁただ人によって価値観がある訳で、
よーするに笑える冗談と笑えない冗談の線引きを何処でするかと。
これは今後もウチに課された“宿題”だと思ってる。
要望に応えるのにちょっと疲れたのかもしれない。このへんで
息抜きしたいのは結構本気だったりするのよ。
「虫けらに期待するからいけないのだよ。(フフン」
あー文書くコーナーが無くなってきたよ(笑)

_  2004.4.1 Thu #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ MLB第2戦、ヤンキース大勝。MO(V?)Pに松井。
2HRのポサダより松井ですかそうですか…_| ̄|○

■ サッカーアジア予選、第2戦、日本シンガポールに苦勝。
えーとレビューは明日やります。(疲)
なんつーかシュート20本以上打ってこの展開は何よと。
中田さん、遂に監督批判ですか。こりゃ内部崩壊だな。

■ 突然ですが、彼女が出来ましたっ!(という夢を見ました。)
春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあるのですね。
別れしか経験したことねーや。(ぁ

■ 今日はエイプリルフールです。
ということは自作自演したり、無礼講してもいい訳だ。
「やぁいーお前の母ちゃんでべそー」
思考が一世代ぐらい前の人だと思うんだ。(汗

■ 近鉄に移籍の川尻が8回途中まで無失点の好投で初勝利。
近鉄の連敗が止まったぁ♪ 後は阿部健で勝てればなぁ…

■ ジーコ監督更迭キター!
………ってなるといいですね。本当なるといいよね。(ぇ

◇ 気になるネタ&リンク ◇


エイプリルフール・サイトリンク集 (インプレス)
エイプリルフールなので、集めてみましたという企画。

イオン、19,800円の400万画素デジカメ〜5色の320万画素機も (インプレス)
まぁ値段相応の品質ではあるんだろうけど…

サントリーの顧客情報7万5千人分流出 (ヤフー)
またですか。北海道警察もだし、何でそんなにずさんに(略

◇ 綾里さんの後書き日記っ ◇


えっ?えぇぇぇ!?閉鎖しちゃうの?私のコーナーはっ!?
あ、お久しぶりです。ピンチヒッター@代理の綾里です。
最近はお兄ちゃんに変わって検索エンジンのメンテナンスを
担当しています。お兄ちゃんはゲーム関係で急がしそうだから…

ってあれ?サイトが忙しいのに閉鎖するの?ねぇ?どうなの?
そこん所、「教えてっおにいちゃんっ♪」

◇ etc.. ◇


えーと、明日になれば解ります。多分。つーか風邪が治らない
ので寝ます。あーあ…ジーコの首の皮が繋がってしまった。



Akiary v.0.51