◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

_  2004.2.29 Sun #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


ソフトバンク社長、顧客情報流出を認め初めて陳謝 (テレビ朝日)
あひゃひゃひゃ写真がビンラディン。これは訴訟ですか?(ニヤリ

日本の高校生、公共マナー意識最高=米中韓との比較調査・青少年研究所 (ヤフー)
フーン、、韓国や米国と比べてもねぇ(失笑)

国営イラン通信がビンラディン氏拘束報道、米国防総省は否定 (ヤフー)
多分誤報でしょう。まぁ「選挙に使う切り札」という可能性も否定できませんが。
 
大阪の5店に30キロ出荷 兵庫の加工鶏肉 (ヤフー)
>関係者によると、すでに一部が消費者に販売されたといい、すべての回収は困難とみられる。
ぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ_| ̄|○
で、大阪のラーメン店に鶏がら出荷したらしいのですが何処よと。


◇ etc.. ◇


えーと。とりあえず、臨戦態勢で望んでおります。(謎
んーとすみません、ちょっと更新再開は遅れそうです。
というのもこちらの不手際でして…え?期待してないよって?
そうですか…そうですか…(腹切り腹切り…

何かねてんぱってくると、思考がおかしくなるのね。
「ブルマ娘とスク水娘っ今夜のご注文はどっちっ!?」

ああ私は一度修行して煩悩脱却した方がいいかもわからんね。
さりげない一言でヒントが隠されていると痛感した日のこと。

_  2004.2.28 Sat #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


(鶏インフル情報中心でお送りしています。)

■ 一部部の鶏は生きたまま豊橋市へ 京都・丹波から (共同通信)
>兵庫県によると、鳥インフルエンザ陽性が判明した京都府丹波町の養鶏場から
>出荷された鶏の一部約5600羽は、生きたまま愛知県豊橋市の処理場に
>25日運ばれていたことが、27日分かった。

大阪府幹部が情報を放置 丹波の鳥インフルエンザ (京都新聞)
7:20頃の通知を9時の出勤するまで放置していたとのこと。

鶏1万5500羽出荷、消費者には届かず 丹波の鳥インフルエンザ (京都新聞)
絶対嘘だぁ〜なんたって日本養鶏協会副会長の権限があるもんね(微笑)

ヤフーBB>451万人分の顧客情報流出を確認 処分も発表 (ヤフー)
500円の金券で一つ勘弁してやって下さい。(嘲笑)

丸紅ダイレクト、2月末日で閉鎖へ (インプレス)
丸紅PC…何故買えなかったんだぁー(違

サッカー、日本代表7人が規則違反で飲酒 (スポニチ)
さすがジーコ。これが自由。ユートピア。びっくりする程…(略

◇ 気になるネタ&リンク ◇


少年サンデーが"ゲームファンド ときメモ"に対する謝罪記事を掲載 (gameonline)
改造ではないです(苦笑) 元弟子ね。伏字使ってればよかったのに…(凹

高速ダウンロードのみ「3Gバイトあたり1000円」のオンラインストレージサービス (ITmedia)
1ヶ月で消えるのなら公開目的には不向きですね…海外の方がよさそう。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


“女版・平山”だ、16歳の永里優季 (サンスポ)
大変お見苦しいものをおみせしました(苦笑)

市川由衣にゃん自賠責保険のイメージキャラクターに。 (サンスポ)
フフンどこかの事故ったり自滅するアイドル崩れとは違うのだよ。(何故偉そう

◇ 熱を通せば大丈夫。 ◇


そういう問題ではないのですよ。(素)
それだと何でも火を通せば大丈夫大丈夫という考えと同じ。
そもそも白肉は中心部まで火を通さないと禁が死滅しない。
つまり分厚い肉は焼くだけでは駄目。その後オーブン
に入れて中心温度を…70度に出来る筈ないだろーがぁ(汗
照り焼きとかタンドリーとか55度がいい所ではないでしょうか。

ゆでるまたは揚げることで中心まで火が入ると思われますが
それでも中心を75度にする事はないし、ありえない。
そんな寝言を言っている奴は一度中心温度75度の肉食ってみれ。
ただの固い脂肪でコリコリして食えたもんじゃないといってみる。
まぁ豚バラは1〜3時間ぐらい煮込むので大丈夫っぽいけど。

一方赤肉(牛,鴨,羊,猪,馬,駝鳥等)は中心温度が55度以上でいい。
赤肉は禁が肉の中まで入り込まないので白肉に比べれば安全。
つまり白肉はすぐに死ねる諸刃の剣。素人にお奨め。_| ̄|○

まぁね、何か事起こってからじゃ遅いってかもぅ遅い訳だけど、
食なんだよ。死ぬんだよ。腹壊すんだよ。体調悪化するんだよ。
警戒して警戒して、用心する事は神経質なのか?むしろ当たり前
と思う訳で。欧州ではそれが「当たり前」なステータスで。

いやね、怖いとか危ないとかそういう次元の問題で無くて、
鳥レバーとか刺身とか生卵はやめなさいと。
卵鳥は死活問題だよなぁ…出し巻き,茶碗蒸し,ケーキ類,クリーム類,
マヨネーズ,そぼろ丼,親子丼,卵丼,かやくご飯,チキンカレー,麺類,
他挽肉を使う物…バンバンジーに照り焼きに…こりゃもう駄目かも。
そんな私は鴨。鴨ですよ。あ、日本産でもタイ産でも無くフランス産
なのでモウマンタイ。通はマグレですよ。(フォワグラ取った後の鴨胸肉)

ってかどうしようね…牛は国産、豚・鳥は駄目…だちょうは高い。
これからは羊とクラゲの時代ですよーそして最後には兎ですよっ(黙れ
つーかベジタリアンに戻るなんて私にゃ無理です…(涙目

◇ etc.. ◇


吉野家が豚丼検討したり、(最初から検討しとけば…
アイフルが16億申告漏れだったり
新車購入直後4台に衝突 52歳女性、販売店から10m
だったり、とにかく大変な今週。しかしそれよりも
「鳥インフルエンザ」が蔓延しないか、進化しないか。
大変な訳ですよ。過去の実績なんてあてにならん訳です。
神経質と捕らえられてもおかしくないですが……

米問題の時も平気で国産米の中に海外米いれてたり
したしねぇ。まぁ私は元々鳥は嫌いなので余り食べる
機会がないのですが。(事件(山口)発生以来唐揚げも
笹身もレバーも食べてないです。

というか元々国産牛と後仏鴨とかイタリアの食材とかに
シフトしているので。しかしもし日本が渡航禁止になったら
流通が止まってしまうのではという危機感はあります。
気付けば自給率は40%という日本。これからどうなるんでしょう。

_  2004.2.27 Fri #top

◇今日のニュース(速報)◇


京都の鳥インフルエンザ、27日だけで1万羽死ぬ (ヤフー)
>、府は同農場の従業員らに対する健康診断を実施。(中略)29人(男10人、
>女19人)のうち、休みだった6人を除く23人は異常がなかった。

その6人をいますぐ調べろと小1時間…_| ̄|○

大量死の最中に鶏1万数千羽出荷 丹波町の養鶏場 (京都新聞)

<兵庫>コープ神戸が浅田農産の卵を回収 (ABCニュース)

京都でも鳥インフルエンザ 簡易検査で陽性反応 (共同通信)
えーと「20万羽」ですか…焼却処分ですか…そうですか…_| ̄|○

丹波の農場、鶏1万羽死ぬ 鳥インフルエンザ、検査は陽性 (京都新聞)
>同養鶏場によると、死んだ鶏はふんと合わせて高温で乾燥させた後、発酵処理し、
>肥料として既にホームセンターなどに出荷した。また、卵は1日約16万個を
>大阪府や兵庫県のスーパーなどに出荷しており、26日も出荷したという。


………これはもう駄目かもわからんね。_| ̄|○
ちなみに「浅田農産 船井農場」産だそうで。アサダエッグか…(凹
つい先日京都府城陽で半年前の卵を出荷した所だってのに…(遠い目
24日3000羽,25日3000羽,26日7000羽,27日10000羽死んだそうです。(NHK関西より)

▼ 鳥インフルエンザ特集
京都新聞」「京都府(畜産課)

◇今日のキーワード



◇ etc.. ◇


3時頃更新予定。




_  2004.2.26 Thu #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


ソニーのデジカメ「DSC-F828」韓国で酷評される (朝鮮日報)
また韓国かっ!(ぇ まぁ正直ソニンが嫌いなのは認めるが。(嘲笑

2003年PC市場シェア、IDC調査ではデルがソニー抜き3位に (ITmedia)
遂に世界のソニー沈没ですか。ぃゃ今に始まった話では無いですが。

「薄型」「大画面液晶」「長寿命バッテリ」新EXILIM発表 (ITmedia)
何ぃぃバッテリーが180分だってぇーそれは評価するがT-1の1/2の連射機能は
どうなのよと(素)それが無ければ負けたとは言わないぜ(負け惜しみ。

◇ 今日のキーワード ◇


《紺色ブルマ》
いやっふぅーーブルマーの囁きぃぃぃ(黙れ
もぅこれが無いと始まらないんじゃよ。(帰れ
欲望に素直なのは良いことですよ。理性が勝てればね。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


U-15限定っ清純いもうと倶楽部
もうねっ14ちゃいとか12歳とかムハーって感じょ。ちょべりぐ(古

『極楽●んぼ』山本●壱の元彼女がAVデビュー
えーと、、何かここまでくると哀れですね。だがそれがいい(ぇ

◇ etc.. ◇


私はソニーが嫌いです。信者も嫌いです。特にプレステ2は嫌いです。
持ってませんし買う気もありません。サイト運営を始めた頃から
このスタンスは変わりません。今もこれからも。(多分)

ぇぇ。ウチのTVはソニーですよ。PC(ノート)はVAIOですよ。
音楽はネットワークウォークマンですよ。
ぁぁ馬鹿ですよ。馬鹿こそものの上手なれですよっー(微違

えーそんな馬鹿馬鹿馬鹿な私。(馬鹿は最高の褒め言葉だっ☆)
デジカメもソニーで染めてきましたが何か?_| ̄|○
何か10年前は東芝とか富士通とかだったのに最近ソニー・日立
率高い。後は松下と東芝さぇあればその他は興味無しだけどね。

そんな訳で購入しました、「Cyber-shot DSC-T1」です。
んーとんーと写真写した方がいいですよね。(サンプル写真。)(約130KB)
(サムネイル貼り付けようか考えましたが重くなるのでやめた(ぁ)

まぁそんなしょぼぃ写真しか撮れてないです。ってか設定も
何もしてない状態だし。つまんない写真でごめんなさい。
気が付けばテレビ・MS・ノートPC、デジカメがソニー製品で
埋め尽くされていた日のコト。_| ̄|○

_  2004.2.25 Wed #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


携帯でグシャッ−山手線止めちゃった (サンスポ)

4月スタート「あるある大事典II」、志村けんが司会 (サンスポ)
遂にヒロミは首ですか。ケラケラ(嘲笑

女子短大生がナイフで首を切られ重傷 (ニッカン)
だけならまだいいんだ。(ぇ 家の近くでというのが問題だ_| ̄|○

◇ 今日のキーワード ◇


《花鳥風月雪月花》
ぃゃ何となく気になるキーワードだったので。(ぇ

◇ 今から2006年メンバーを考えてみる。 ◇


ちなみにDC版スペクタでも同じコトをしていたが
やはり2年前に考えた面子。どんどん新しいの出てくる
んだなぁ。本山・小笠原は調子落ち目だし…

外れるのは大久保。大久保嘉人〜(マテ
性格直せばまだ五輪の前園に慣れる可能性が無いこともない。
とそんな訳で現段階・現能力・将来面を期待しての面子。
システム3-5-2 (3-4-1-2でもいい)

田中(達) 久保(平山)
   小野(松井)
中村    市川(阿部)
 稲本  福西 
中澤 那須 闘莉王
   楢崎

控え:(12人)
GK:黒河、未定 DF:松田、中西永
MF:本山、中田英、(阿部、松井)
FW:高原、柳沢、鈴木、(平山)

うーん。山田(東京V)とか明神とか戸田とか中盤で汗かける
タイプがもう一人いるかも。DFは総とっかえ時は福西で代用。
とここに脳内代表監督がいるのでやらせてみませんか。(誰

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


はきゅん!きこうでんみさの意外な?!セクシーショット (サンスポ)

小野真弓たん、デビュー曲披露 (サンスポ)
それはそうと最近TVに出すぎな気がするのですが…(凹

Clover Hearts(クローバーハーツ) (アルコット)
う〜んぃゃ気になるゲームとしての話ですよ。(謎

■ ねこねこソフト、夏ハコネさんのえちぃ…もうすぐ見られるかも!? (ねこねこソフト公式サイトより)
冬ハコネさんはやっぱりむりか。(違 しかし秋ハコネさんは(略
あ、それはそうと2000万HITだそうで。おめでとうございます〜♪

◇ etc.. ◇


人は時と共に変わるというけども、変わらないモノもある訳で…
う〜ん。うーん。正直人気サイト運営して叩かれるのと、
中堅より下のサイト細々運営して人気サイトとかのボランティア
するのとどっちが幸せなんだろうね。叩かれないのでやっぱ
後者か。でも褒めても貰えない。私は馬鹿な選択をしているのかな。

とまぁ…よーするにこんな悩みしてる時点で阿呆なんだろうな(苦笑)
う〜ん…ってかこの日記は馬鹿路線でいくのかほのぼの路線でいくのか
熱血ねっけつぅぅぅ(熱)で行くのか…正直私にも解らんですよ。(ぇ
駄目だ…プライドは捨てている筈なのに捨てられません。
えぇこればっかりは無理ですよ。

「捨て駒としてのプライドは譲れませんよ。」

捨て駒に過度の期待をしてはいけないのだよ。_| ̄|○
「人生根詰めると早死するんだよ」自分に言ってあげたいです。(ぇ
そこはかとなく、いかにしてさぼるかだよ。人生をっ!(……鬱。

_  2004.2.23 Mon #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


これまで子どものチームが大人になった。成長が如実と川渕会長 (ヤフー)
で、キャプテンさんよ。更迭はまだですか?

芸能界志望の少女にわいせつ、芸能プロ社長逮捕 (ZAKZAK)
200人…正直…うら…やましい。_| ̄|○

1人1500円の補償開始 CD高値販売で米音楽業界 (ヤフー)
日本でもしないかな…正直高すぎだし…

日本、中国に無償資金援助4740万円を提供→日本語研修育成センター名目 (人民日報)
……スパイ増大ですか? ……ODA廃止しようよ…

「ミスタードーナツ」中傷するデマ文書出回る (ヤフー)

◇ 気になるネタ&リンク◇


日韓そろって五輪出場なら7月に再戦を (サンスポ)
……えーとまた例の法則ですが…ああジダンよ…(哀

「ラルド」それはイタリア語でラード(脂)の事。
まぁ塩漬けですね。生ハムとはちょっと違う感じ。
初めて見たのが3年半前でしたっけ…こちらでは中々
見かけない代物で食べる機会がなかったのです。
イベリコとかサンダニエーレとかは食べる機会ある癖に。

まぁそんな訳で初めての食感。う〜ん薄切りにして
口に入れるとすぐ溶けて高揚するのだよ。(誰
今食べてみたいのはやっぱりクラゲとだちょうですねぇ。
後トロが食べたい。トロ。本当のトロが食べたいです。
(こっちにゃ\500取る癖に固くて臭いトロとか大過ぎ。)

◇ 綾里さんと一緒に行くっ ◇


ご無沙汰しています。綾里です。今私は大阪に来て
います。お兄ちゃんとも久々に会ったり。
お兄ちゃんにお届けした「おみや」はちゃんと
届いたみたいで。感想がとっても楽しみです。

今私は大阪→京都へ移動中なのですが、その途中で
美味しいお肉を食べました。幸せです。お兄ちゃんに
影響されたのか、ホルモンとか美味しく感じるようになって
きた(苦笑) 最近のマイブームはとろろごはんかなぁ。
何かお兄ちゃんと性格が似てるのは気のせいだよね多分(苦笑)

◇ etc.. ◇


えーと何か…ネットで注文したら住所が違うんですケドとか
言うので確認してみると「1-2 3-4567」を「1-23-4567」とか
勝手に解釈してるんです。ぁぁ「-」入れなかった私が悪いんだろ。
そうなんだろっ!(駄目開き直りっぷり発揮)

フッ…見下されるのにはなれていますよっ!もぅ5年も見下されて
いるという事によ〜やく気付いたよ最近。(遅 見下すよりは見下される
方が楽でいいや。でも猫とか郵便局ならちゃんと届くのにね。(嘲笑

嘲笑ってやって下さい。だってスルーされるよりは「マシ」だからっ!
自虐は精神に過大な負担をかける為、「用法・用量」を守って正しく
ご利用下さい。一日3回まで壊れるのはアリとします。(by自虐認定委員会)

えーと、そんな訳で気付いたらCD・DVDが「800枚」突破きたわぁ〜
つーか素で押入れピンチ。本当にピンチ。まぁ写真も無いのに
語られてもとかいわれるのがオチなんだろうけど。(遠い目

そういえば私の部屋晒しゲーム作る話はどうなった?(ぁ
………寝る子を起こしてはいけないのだよ。_| ̄|○

_  2004.2.21 Sat #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


Yahoo! JAPAN、Googleの検索エンジンを継続利用 (インプレス)
それはいいんですが、「グーグルが検索インデックスに10億ページ追加」 (CNN)
してる暇があったら、ちゃんとサボらず仕事しろと。検索結果めちゃくちゃだよ(涙
まぁそんなんだから米国ではヤフーに切られましたがね。googleは。

平山にバレンシア熱視線 (ヤフー)
えーと何かマスコミに踊らされすぎだよ。まだ早いですって。

ポニーキャニオン、DVD「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」を発売 (インプレス)
通常版と国際版の比較とかおまけで搭載してくれないのかな…

◇ 気になるネタ&リンク◇


<大阪>「フェスティバルゲート」廃園へ (ヤフー)
一度だけ乗りましたよ。ぁぁ懐かしいジェットコースター。

Blogの増殖で変わる世界について考える (CNET Japan)
まぁどんなに便利なツールが出来ても3日でやめる人はやめる訳で。
私?やめるやめるといいつつ頑張っています。ただいま5年1ヶ月。(ぁ
いい加減やめたいけどここまでくると行く所まで行くのでぁと。

同人の経費 節税脱税 (GML跡地)
うーん。後々役に立ちそうなのでメモと。(ぇ CD-Rだけあってもなぁ。

◇ etc.. ◇


ああいえばこういい、こういえばああいう。結局人は永遠に
満たされる事など無いのだ。そうに違いないのだ。(ぇ
えーひねくれ度だけは変にプライドがある疾葵さんです。
「プライド?そんなもんは捨ててしまえ。邪魔なだけだ。」

と酷い言われよう。頼まれると断れない、自分の欲望に素直なのですよ。
もうね、「美少女」「義妹」「健気」「おにいたま」で倍満。(ぇ
あぁ愛すべき馬鹿なのだよ私はっ!(馬鹿は最高の褒め言葉ですよ
そして利用されやすく、騙され易いのが玉に傷か。いゃそれは玉に
傷では無く…単純におっちょこちょいのお調子者か……_| ̄|○

そんな訳で日々渡世術と人心掌握術を磨くべく精進している毎日。
ぁぁ腹を割って全てを話すなんてコトは並大抵のコトではないのですよ。

何度も言うけどネットとリアルは違うんですよ。美少女さんには
彼氏がいて、ぁーつまり関西ローカルネタってコトです。(謎
明日、明後日とお休み入りますので〜

_  2004.2.20 Fri #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


「牛丼出せ」とエプロン裂く=31歳男を暴行で逮捕 (ヤフー)
これは新手のプレイ!?…何だ男かつまんない(違

「劇的勝利」は“毒まんじゅう”の恐れ (スポーツナビ)
まぁ病人は3人だった訳だが。つーか俊輔結婚ですか。入籍で外すとは…(鬱

サルサダンスの回転で目を回らせ“新手エッチ” (インフォシーク)
…よぃでわないか〜よぃでわないかぁ〜……_| ̄|○

◇ 気になるネタ&リンク◇


車爆弾で11人が死亡 イラクのポーランド軍基地 (ヤフー)

サッカー世界クラブ選手権、来年12月に日本で開催 (読売)
トヨタカップと併合するそうな。ちなみに欧州勢は反対している(読売)とのコト。

ジェフ市原、2004年体制発表 (ジェフ公式サイト)
日本代表が腑抜けている間に、10日で10試合。走って走って走るオシムサッカーィィ!
チェ中西が抜けましたが、個人的に好きだったマルキーニョス(前:横浜F)
加入で戦力の低下は免れた模様。(といいつつ選手層は相変わらずだが

含みに含みを持たせておきながら監督を継続。苦しいからこそ続けて
くれるオシムたんに今年も密着だっ☆ 間瀬さん(通訳)も頑張れっ☆
今年からはJでの経験豊富なジョゼコーチを迎え、スカウトや
OBのコネは言うまでも無い訳で。頼むからOBのキャプテンさんよ、
オシム監督に譲って下さい。一年目は兼任でいいですから。

◇ 懐かしネタ ◇


女子中学生が夏休みに…作るモノ。 (アスキー)
そぅいえば松下も同じ企画やってましたよねぇ〜

◇ etc.. ◇


えー疾葵さんは3つのサイトの管理人です。さらにボランティアも
しています。しんどいです。辛いです。「辛ければやめればいいのに」
とよく言われます。とこの言い回しは最近も使いましたね(ぁ

うーんここのHIT数が4桁だから実感ないかもですが、某所では三ヶ月
で15万PV出したり、もーすぐ10万PVのサイト運営していたり、
ボランティアで他のサイトの管理のお手伝いをしたりしています。
こ、、断れないのか疾葵(はやき)さんはっっ_| ̄|○

何か気付いたらノリでやってるしっ!何か一時期ボランティアサイト3、
表裏併せて5サイト運営とかやってたしっ!(去年の後半頃の話です。)
休みなしで死んだねアレは(微笑)今考えてもよくもったよなーとか思う。
何か一日に2回更新とか平気でやってるし。まぁそんな訳で水面下で
修羅場ってるので、日記のペースも落ちてます。何か2日〜3日に1回
ペース!?あー遅れてるのはよくある仕様です。勘弁してくらさいってコトで。(ぇー

_  2004.2.19 Thu #top

◇ 2006年ドイツW杯へ向けたアジア一時予選開幕。 ◇ 


やってきました。あのジョホールバルの感動が今再びっ!
シンガポールでしたっけ?中田→岡野のゴールは感動しましたよ。
さてW杯の予選は仏以来なので実に2大会ぶり。今の世代で予選を
経験したのは中田(英)さんのみ。曰く「厳しい戦いになるだろう」

さてさて…一体どうなるのか?楽勝と思っていたらスットコドッコイ。
国の威信と誇りを賭ける戦いを正直舐めてかかっていたのかもしれない。
ブラジルでもそしてオランダやイタリア、チェコも苦戦するW杯予選。
ドイツへと向けた戦いが今始まる…

◇ ドイツW杯予選、対オマーン戦批評・レビュー ◇ 


まず最初にこれだけは言われてくれ。いゃ下さい。
「ジーコは腹を切って死ぬべきだ。それも今すぐにだ。」
えーと元日本代表で東洋のコンピュータ、奥寺さん曰く、
「この程度の相手に負けるようではだめだ」」(ヤフーより)
な訳ですが、えーとえーと。あわや負けそうだった訳ですが。(汗

というか昨日書いた、「三都主の裏を狙うオマーン代表」が本当に徹底されていた…
何というかシンプル。面白みもない。でもちゃんとパスは繋がるし、
何より後半は何度か無理をして攻めれば点が取れたチャンスが合った。
日韓W杯のトルコ戦りように、わざと引いて気を使ってくれるオマーン代表。
泣けたね。素で泣いたね。「まさかオマーン如きに気を使われるなんて。」
トルコクラスならまだしも、、アジアレベルに気を使われるなんて。。。

慢心ゃおごり、初めての経験での緊張があったのかもしれない。(試合後中田のインタビューより)
いゃさすが友好国オマーン。オマーンにいけばグラウンドは無料で貸してくれるし
さすが中東一の友好国オマーン。ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。
でも、お願いだから時間稼ぎしないでロスタイム短くして欲しかった…
そうすれば0-0のスコアレスドローでジーコ(&キャプテン)の首が飛んだのに_| ̄|○
三都主、山田、高原、やながしわ、宮本、坪井イラネ。

久保は突っ立てる電柱だけどまぁゴール決めたので保留。起点になったので小笠原も同意。
それより俊輔ナカムーラですよ。ナカムーーーーーラ。もうね、フリーで何回
外せば気がすむのかと。ゴール前ドフリーで上に蹴るなんて貴方はおしゃれ
サイクロンを越えたかったのか問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
つーかPK蹴る時素直すぎるんだょ…フェイントの一つでもいれたらどうなんだ…

しかも相変わらずボール持ったらキープして離さないなんてお前は三都主か。
挙句の果てにボール奪われてカウンター。いゃ稲本がイエローで止めてくれましたケド。
とにかく空気読めない奴多すぎ。読めた人→中田・稲本・楢崎・鈴木のみ。
後全員ヘタレというか、茶髪ばっかりで黒髪いねーだろがー全員坊主にしてこいと。

まぁ全体の流れとして引き分けでもよかった。そんなふいんき。(何故か変換出来ない
引き分け→ジーコでは駄目だ。ドイツは無理だ。別の監督が必要だ。→
そこでイビチャ・オシムorゲルト待望論ですよ。えー信者ウザイですか。そうですか。
でもね聞いて下さいよ。両サイド穴だらけでボールコネコネ、綺麗ゴトだらけの
ジーコサッカーより少ない戦力で確実に結果を残している走り回るオシム、
もしくは天皇杯優勝2回も不運で首になる育成能力問題無しのゲルト、ゲルトエンゲルス。
つーかもう釜本総監督オシム監督ゲルトヘッドの山本サブでいいから。それでいいから。

中田さんは空気読むのがめちゃくちゃ上手くなったなと実感。
最初は中村に話すも後半には稲本とばかり話し、さらに遠藤が抜けた後はイナ、
小笠原と話している始末。三都主には寄ってこられてもしらんぷり。スゲエと感動。
あーしもあれだ。ああいう処世術を見につけてぇ。(ぇ
試合後のインタビューも大人の対応。イ:「今日の試合に満足していますか?」

あーしなら余裕で「満足している筈ないだろーがボォケがー」とちゃぶ台返す勢い。
そこは大人な中田さん。当たり障りのない言葉で、それとなく回答。そして
最後に皮肉交じりに「良い経験をさせて貰った」と。しっかり受け入れました。
つーかインタビュア意地悪過ぎ。試合中何を考えていますかとかそんなキレル
質問をしなくてもいいだろうがと。呆れてましたね中田さん。

後個人的に注目したいのが鈴木。W杯前はあれだけ叩かれるも本番で結果を
出しベルギー移籍まで果たした男。前線で動き回るだけの男が今日は
攻撃の起点にもなっていた。出場時間も短く、ゴールは無かったがとりあえず評価。
まぁ相変わらずすぐこけたりするが、すぐ立って動くのは今の日本では貴重。

評価 中田 6.5 チームの柱。現段階では絶対に必要も疲労により精細欠く。
稲本 6.0 遠藤が抜けた後は一人で頑張ってた。
久保 5.5 まぁゴール決めたし。でもヘタレぶりは変わらず。
楢崎 6.0 難しいシーンが無かった。ファンブルもあったので。
宮本・坪井 5.0 消えてた。
ナカムーラ・タカハーラ 3.0 試合前緊張しすぎ&楽天しすぎ。

結論:綺麗事では通用しない。泥にまみれる汗かき人間が必要。
(U23でいう鈴木啓とかAなら福西・中西・戸田・明神当たり)
大体そこまでして4バックと中村に固執する理由は何よと。で冷めてるのは
何故よと。トルシエ&ガバティのようにエキサイトな監督が欲しい。
えーとあれですか、、「自由という名の放任ですかっ」(嘲笑

綺麗なゴールはいらない。現にジーコ就任後流れの中でというゴールは
皆無である。数えるに値しない。それよりも今日のようなごっつぁんで
いいので確実に決められるようにしろと。それはジーコでは無理だ。
アジア予選は戦えてもドイツではフランスのようになるのが目にみえてる。

つーかプロ1人、アマ10人の平均年齢21、公務員に負けそうな日本って_| ̄|○

(このコーナーは不定期でお送りします。)
(あ、ドールハウスがあまりにも糞だから股替えしたのは秘密ですよ〜(ぁ)

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


ホワイトベリー解散へ。 (報知)
夏祭りしかしらない…でも好きでした。ポケモン関連で。(ぁ

2003年チェコ最優秀選手、ネドヴェド、2006年に引退か? (SoccerAge Asia)
まぁサンスポでは引退前に日本へとありますが、あながちヴィッセルには
楽天&ハシェック(チェコ人)がいるのでありえない話では無いと…

◇ etc.. ◇


今日はコメント勘弁してください。(疲

_  2004.2.18 Wed #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


セガの代表取締役会長にサミー里見氏が就任 (インプレス)
遂に乗っ取りか…解っていたコトとは言えコンシューマーから衰退していくのは…

梅田に全国のギョーザ店が集結 テーマパーク (産経)
まぁ話の種に今度言ってこよう。(典型的ミーハー)
でもパークスの麺だらけまずかったんだけどな(遠い目

<ゲリラ>防衛庁近くで爆発音 発射装置発見 警視庁 (ヤフー)
遂にテロ。テロっちゃったー見たいな。つーか被害無しかよ。ケッ(ヲィ

これも時代の流れ?ダイヤルアップ廃止へ… (nifty)
勿論他の大手ブロパでもなのですが、順次廃止だそうです。ウチの所は4月かぁ。
うーんDCでネットする事は無くなりますね。プロバ変えてもいつかは廃止になる
だろうし、これからは全国統一ポイントか…DCでの動作確認が出来なくなる…

◇ 気になるネタ&リンク◇


■今更ながら新しい方のパソコンでサカつく(体験版)してみた。
ぃゃノートがCPUPen3 850M、Intel i815 32MBのヘタレスペック
と比較するのもあれなんですが、Pentium 4の2.6Gで
「ATI RADEON 9100 64M」、液晶キレキレーと比較すると全然違いますね
FFベンチマークで余裕で3400出しただけのコトはあるね。
まずカクカクしない。(苦笑) 滑らかにスムーズに動く感じ。

親を追い越す子供のネット知識 大人はどう向き合うべきか (毎日)
えー既に私親より知識あるしー(当たり前か? つーかネット歴5年なのに進歩してねぇ…

三都主、ドリブルでオマーンの「穴」突く (ニッカン)
えーむしろ貴方の方が穴だと思うんですが。ってか案の定翌日のヤフーに
徹底した右サイドからのクロス 三都主の裏を狙うオマーン代表 …… _| ̄|○
そこでまた楢崎さんブチギレですよ。宮本のおしゃれ再び!?
ってか日テレだけぢゃなくてBSでもあるんだ…さすがW杯予選といった所?

◇ 気になるネタ&リンク (拡大版)◇


欲しいモノ(今回は物の方(ぇ)がある時、どうしますか?
下がるまで待ちますか?それとも物欲で即買いしますか?
次の商品が出るかもしれないし…今はいらないかもしれないし…
自分の中でせめぎあってる感じ。勿論お金に余裕があれば
即買い出来るんですけどね。最近は無いですわぁ。

「欲しい時が買い時」とはいうけども…
中々安易に手を踏み込めないヘタレな私。えーと投資信託とか
株とか典型的に向いてないタイプだな(苦笑)親にも言われましたw

○ まぁ最近の欲しいモノの結果とか。
(当時の価格(送料込)です。税抜き、ポイント還元分は抜きで。
底値価格は2004/2/17現在までで一番安かった値段とします。)

2003年
・冷蔵庫(12年使用で音がヤパゲなので買い替え)
相場\149,800 購入価格 \159,800(5年保障してしまった…_| ̄|○
ドラム式洗濯機ならまだしも冷蔵庫が(普通に使用で)5年で壊れる筈も無く…(凹

・DVDドライブ(I-O DATA DVR-iEH2)
底値\17,800 購入価格\31,000
まぁ3ヶ月後に底値になって生産終了になったんですがね。

・電子レンジ(ナショナル J-730)
底値 \44,000 現在 \51,000
2002年から検討している品。(当時はJ-720)新製品発売後、一時期底値まで
下がるも新製品の噂が出ない事から比較的価格が安定している商品。

・ドルビーヘッドホン(パイオニア SE-DIR1000C)
底値 \36,500ぐらい 
2002年の参考価格が〜\49,000だったから、安くはなってる
ケド、後継機がしょぼしょぼなので見送り中。

2004年
・デジカメ(SONY T-1)
底値 \42,800 現在 \47,799
正月にヨドで\46800の20%還元だっちというのに…_| ̄|○

えーとそんなん気にしてたら買えませんでお兄さん(ヲ とか言われそう
なのですが、うーんとどうやら限りなく負け組なようであります。
さすが「待ち人こないでしょう」なだけはあるね。うん。(ヲィ
欲しい時が買い時で、買い時逃して商品を逃した回数、数知れず。
まぁ商売と同じでハイリスクハイリターンは私には不向きっぽぃ。

ローリスク、ローリターンというか、基本的にネットで買い物する時は
ソフとかジョーシンとか量販店系というか、サポートのコトまで考えます。
いらなければ売ってしまえという考えもあるのですが、親の教えで
「売るぐらいなら最初から買うな」と。怒られてしまうので…(苦笑)
そこが庶民と金持ちの最大の違いなのだよ。ホイホイ買えませんて。_| ̄|○

まぁオクで小遣い稼ぎしてもいいんだけど、カードとか無いし、詐欺とか
色々怖いので、オクは固定価格のショップ系しか買いません。
だってねー後で返品&修理して貰えるのなら\2000ぐらい上乗せでも
いいかなと思うし。個人取引だとノークレーム&ノーリターンで返されますしね。
まぁ取引でとりあえずの手形使うか、やっぱり現金商売か、みたいなもん?
つーかポイント何かいらないからその場で勉強してくれると嬉しいんだけど。
(昔、勉強するの意味が店で勉強(学習)するコトなのかと思っていた疾葵さん(ぁ)

えーとでもですねー今日偶然いつもの如くオクを巡回していたら、
終了していた商品が再入荷していたので即買いしました。
これぞ「欲しい時が買い時だよねっ」 ぁぁ優柔不断って罪なのさ。(ぇー

◇ etc.. ◇


1000HIT達成ーまぁ前回は1年半ぐらいかかったけど今回は3ヶ月と
いうことで。ってかイチイチHIT数なんて覚えてないですわー
そんな癖に「893ゲットー」とかつまんない数字は覚えてるし(苦笑
まぁまだまだ認知度も低いし、内容もヘボヘボだけど、これからも
自分のペースでまったりと頑張ろうと思います。ってかウチって
テキスト系なのか読み物系なのか解んないwまぁ日記+αなんだと思うけどw

_  2004.2.16 Mon #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


大久保落選。平山選出のU-23五輪予選メンバー20名。 (ヤフー)
あれだけかわいがりながらAも五輪も首。前半18分で退場する馬鹿は「イラネ」ですよ。

日本の大学生 平均の2倍、抑うつ傾向が高い (NHK)
私も大学生ではないですが抑…(黙れ

横浜の佐々木、投球練習とりやめ=右足首ねんざの影響 (ヤフー)
で、「K-1 沖縄」見てましたよね?(ニヤニヤ サボり確定か。

酒井彩名(18)が交通事故で全治3週間。 (FNN)
まぁヌードトランプやってるぐらいだし(嘲笑 自業自得と思われ。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


バレンタイン前に二人の愛を確かめる「愛発見器」 (ITmedia)
気を使うという事が無碍にされてしまいそうな気がしないでもない。

奥田経団連会長:牛丼フィーバーにチクリ 「単純な国民だ」 (毎日)
「日本人は右から左へ早くふれやすい、単純な国民だと感じた」そのおかげでトヨタは(ry

◇ 今日のキーワード ◇


《寂しい度》 参考リンク:寂しい度診断
「貴方は一般人です、人生意外とつまらないんじゃないですか?」

な、、なんだってぇー以外に以外、つまらんただのしょぼい奴だった
ようであります。が、、ガクリ、ガクリ……_| ̄|○

◇ etc.. ◇


「待ち人こないでしょう。」 えーと引きずっております。(何
そんな事を気にするお年頃なんじゃよ。(また自虐ですか。(失笑
せめて遅くとも来るでしょうとかにしといてよっ!(友達はそうだったらしい

えーと疾葵さんはWeb管理人&ボランティアーです。更新してお手伝いして
汗を書くのがお仕事です。正直週4回の日記ペース飽きてきました(ぁ
だって見る人いないんだよんもー(当たり前だ
つーか頑張って頑張っても何か最近更新するだけという悪循環に陥っている
という罠。作品と呼べるシロモノでもないけど、質が落ちてくるんだよね。

そんな訳でただいま水面下でこっそりと企画モノ進行中です。形が
見えてくれば何れここで発表出来るかもしれませんが。
まぁ何にせよまずはβテストを乗り越えてからということで。
もうすぐ発表出来ると思いますよ〜2004年のタイムスケジュール(ぁ

「予定は未定であって、決定ではないのだよ」5年目の初春の事。

_  2004.2.14 Sat #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


「ナイツ」の続編は本当に出るのか!?ソニックチーム 飯塚氏インタビュー (gameonline)
これは壮大な「夢オチ」の気がしてならないのですが。_| ̄|○

<喫煙者>異性の印象いまいち 「不健康」「臭い」 (ヤフー)
私も嫌いです。「匂い」だけで咳が出てしまう程なので…

自宅外生の月収入、13万円切る 食費2万5千円と減少 (朝日)
携帯電話代ばかり増えて食費を削る人の気持ちが僕には解らないよママン。

M・ジャクソン、破産の危機か 借金返済資金なしと報道 (朝日)
約74億の資金が調達出来ないんだそうで。つーか買い過ぎっ!

◇ 気になるネタ&リンク ◇


「週刊わたしのおにいちゃん」に増刊号がっ! (メディアワークス)
えーと私もっていませんことよ?(何故強調するのか

「こてっちゃん」休止も…豪州産では味出せず (ZAKZAK)
昔CMがよく流れていましたね。でも殆ど食べた記憶が無い…

股間の沽券もいまや…男の座りション急増のワケ (ZAKZAK)

DVD「マトリックス レボリューションズ特別版」4月2日発売。 (インプレス)
併せて過去のマトリックス作品が3/19から\1500になります。って今回は限定版というか
BOX版出ないのか。リローデッド買わずに待機してたのに。_| ̄|○

「スターウォーズ」エピソード4〜6のDVDセット、国内でも発売か (インプレス)
うーんエピソード7〜9の制作費が尻火なのかと他人事に思ったり。

◇ 綾里さんと一緒に行くっ ◇


おばんですー綾里ですー。お休み満喫しています。
えっと、正確にはお休みじゃなくて取材旅行なのですが…
ちょっと神戸(三宮)の方に食べ歩きに行ってきました♪

中華街と後生田ロードの当たりを中心に色々と。うーん大阪と
違って外国人の人が一杯います。やっぱり異文化の町だなぁ
と痛感させられました。京都より多い感じがしますね。
美味しい中華食べて〜食材探しして〜うーん大阪では手に入り
辛い食材も「なんのその」です。というよりお兄ちゃん曰く
「お抱え(ご贔屓の)の食材調達の店」があるんだそうで…

珍しい食材とかチーズとか別ルートで手に入るんだそうですよっ
でも詳細はHPの方に告知しないんだって。理由を聞いたら大人に
なれば解るコトだって一蹴されてしまいました。うにゃ〜
食材はちゃんとお兄ちゃん宛に送ったので、「お土産」で
頭を悩ませる必要がなさそうですっ♪

◇ etc.. ◇


えーと綾里さんは神戸→大阪→京都の三都物語の予定です。(謎
つーかアレです。マウスが壊れた次はどうやらスピーカーが
逝かれてきたっぽい。鬱ですよ本当、そろそろ寿命なのかにぃー
あー新しいノート欲しいわぁ。とか言ってみる。

いいですか、バレンタインで自分用を買う人は負け組。負け組なんです。
バレンタインは自分で作ってこそ価値があるんです。否っイナフです。(ぇ
自分に自分で日頃の感謝の気持ちを捧げてこそのバレンタイン。

「for My バレンタイン」
私も負け組ですか。そうですか。_| ̄|○ 綴りが違う気がするのは
気のせいです。きっとそうです。そうに間違いないんじゃよ〜(吐血
えーと例の企画、そろそろ進めようと思います。可及的速やかに。

_  2004.2.13 Fri #top
(一昨日・昨日の分です。遅れてご免なさい。m(_ _)m)

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


google、バレンタインモード(3日間のみ) (Japan.internet.com)
ハート型になってたのでびっくりです。

「インターネットは引きこもりなど精神的に好影響!? (ヤフー)
そうかっ癒し効果があったのかー(何

パリス・ヒルトン、私的ビデオ流出でネット会社を提訴 (CNN.co.jp)
まぁ…プッ(嘲笑) 自分のまいた種ですな。(遠い目

<宿泊拒否>アイスター秘書室長が正当化するメール (ヤフー)
えーと、、個人情報を無断で公開するとは…まぁ訴える気ないらしいケド。

80×40=? 小4正答は半数 授業時間減少のせい? (信濃毎日新聞)
えーと、320ですっ(ニッコリ ……ネタにマジレ(ry

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■ 2004年、初占いやってきたよ。(遅
末広がりの「末吉」でしたっ。……う?へりくだるべきとな?(汗
……えーと、こちらに理があっても負けるでしょう。転職駄目
でしょう、引越しすると災いがくるでしょう。

「待ち人来ないでしょう。」 _| ̄|○
……ハハハ(冷笑 そうか…今年も駄目か。ガクリ。(鬱

鬱度チェック
「15点」何だ、全然一般人だ。つまんない(ヲィ

<献金>暴力団系企業が自民21支部に 大阪 (ヤフー)
よりによってなんで「中山太郎」なんだ。_| ̄|○

「吉野家に何で牛丼ない」=店で騒ぎ、客暴行の男逮捕−茨城 (ヤフー)
ニュースを知らなかったのでしょうか。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


高橋幸子がセーラー服と笑顔でみんなを幸せに (サンスポ)
新人さんですか?関西系に見えない…

市川由衣にゃん18歳の誕生日。 (サンスポ)
由衣にゃんとにゃんにゃ(ry

「2004年ファルケンイメージガール」平井沙知(20) (ZAKZAK)

◇ etc.. ◇


ホイール式のブラウジングに慣れ過ぎたので仕事になりません(ぇ
と言うコトでマウスを「4年ぶり」に新調しました。
ボール式の小さい奴がしっくりくるんだけど…製造終了っ_| ̄|○
アーベルの…お気に入りだったのに。探しても光学式が8〜9割
を占めてました。でさらに2割がワイヤレスorトラックボール式。

でマウスは何かロジクールがいいよなんて話を昔どっかで聞き
かじった気がしたので、ロジクールを探しにいきましたが、私には
フィットしませんでした。ぃゃ高い奴(\7980とかの)は感度良好
なんですが、安い奴が反応イマイチ。特にホイールの部分とか
クリック感とかが潰れたマウスより反応が悪い感じ。

私的に小さくて手にすっぽり入るマウス、で感度良好ってのが
譲れない夏なので、とかたかがマウス、されどマウスに拘ってみる。
マイクロソフトだけはしない、マイクロソフトだけは親が持ってるから
しないぞっ!と決めてたのに値段が手頃(\2780)という誘惑に負けて
マイクロソフト購入しちゃいました。(ぁ
ぃゃコンパクトで結構反応いいんですって。私的ですがね。(ヲ

_  2004.2.12 Thu #top

◇ 一足早いばらんたりんでぇ〜(ぁ ◇


……元ネタが解る人はこんなサイト見ていない筈っ(ぇ
ということはさておき、世間的には今年もチョコメーカーの
思うがままにのせられてチョコをちょこっとくらさいな状態。
むしろ男が女に渡すのは駄目なのか?駄目なのかぁぁぁ?
「おまぃの非常識は世間の常識ぃぃぃぃぃぃぃ(微違」

まぁ外国ではむしろバレンタインデーとホワイトデーが逆転
するのは至極当たり前だそうで。……一応「逆バレンタイン」
なる造語もあるそうな。(ぇ 疾葵さんは逆バレンタインをした
コトがあるのかっ!? って今年で4年目なんだけどね。(遠い目

渡す人、、いないんだけどね……(哀愁 今年は原価\1200。
もぅね、口の中でとろけるの。ぱさぱさした感じがまったく
無くて、口の中で溶ける感じ。気持ちが高揚していくのっ♪
まぁそんな訳で自分に自分で渡す感じ。ああ惨めですよ。_| ̄|○
だがそれがいい。(負け惜しみ

世の中もっと壊れている人もいるんですのよ。おほほほ(含笑
正直私はそこまで壊れられないです。ぃゃ既に壊れているのかも
だけど。でも占いやってみたら、実は全然壊れてなかったんですっ
一般人らしいんですっ! 何をそんなにムキになっているのか…

◇ etc.. ◇


マウスがぶっ潰れたぁぁぁぁ(ぇー ネズミじゃなくて勿論PCのマウス
のコトです。うーん気付けば4年だから十分過ぎる程持ったのか?
途中塵が溜まるゴトに掃除したり、接触が悪くてもだましだまし
使っていたマウス、ついにご臨終のようです。うーんアーメン。

ってか一度「ジョグダイヤル(スクロール型とも言う)」に慣れると
駄目ですな。ブラウジングする時上下移動が楽ちんなので…
これが無いといちいち上下するのにブラウザの右端をスクロール
しないといけないのではっきりいって面倒。更新する気がだれました(何
ノートだから勿論マウスは内蔵なんだけど、小さくて指にしっくり
くるマウスに慣れると駄目です、、やっぱりレスポンス遅い感じ。
個人的には小さいマウスがいいんです。それも「ケーブル&ボール式。」

光学ワイヤレスはどうも苦手です。いや設定すればいいんだろうけど、
反応がどうも悪い気がして…(マウスパッドの厚さも関係あるんだろうか?)
で大きいマウスも個人的には嫌い。大きいと反応が悪いから。(と個人的に
思っている。マウスの概念は大げさなぐらい大きく動かす事。でマウス
パッドの中で収まりきる為にも大きいマウス=大きいマウスパッドがいる
ってコトで個人的には駄目と。かといって「トラックボール」使う程
でも無いと思うし。うーんたかがマウスでこんなに話題がでかくなるとは。(ぇ

_  2004.2.10 Tue #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


「葬儀の仕事欲しかった」 福島、おば殺害の男供述 (ヤフー)
仕事が欲しいからついかっとなって殺ってしまいましたっ(笑顔 ハァ(呆

大阪市などで8万世帯停電 (日刊)
いゃ大阪ですが全然知りませんでしたよ?

牛丼の販売休止、寂しい=かつてご厄介に―福田官房長官 (ヤフー)
「試しに」お世話になったことがあるそうです。

米タワーレコード経営破たん、負債総額1億ドル (ヤフー)
全然使わないのでどうでもいいや。ってか日本は関係ないみたいだし。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


レイサム一軍残留は極寒…「3つの障害」重く (ヤフー)
あの斜め上をいくレイサム様はもう見られないのか?(凹

阪神伊良部出頭、飲食店で男性客と口論 (ヤフー)
お願いですから飲酒した翌日にインフルでばっくれないで下さい。(切実

■ チョコ作ってみた。
今年も渡す人もいないのにチョコ作ってみました。あはは(冷
くれる人?いませんようふふ…チョコ祭に出かけてる阿呆がココに(凹
いいぢゃないかぁーチョコ好きだから行ったってぇ〜_| ̄|○
えーと、今年のガトーショコラは原価\1200。
綾里さんにでも食べて貰いますか。

復活したミニスカ、その“中身”をノゾくと… (ZAKZAK)
いいっむしろマイクロミニにするべきですよっ!(黙れ

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


ゆうこりんの黒ぱんちゅ☆ (サンスポ)
私がつけたタイトルじゃないんだってばっ(嘲笑

制コレ2003年の準グラ、川村ゆきえ (サンスポ)

◇ etc.. ◇


今更ながら比重の見直しとかしてみたり、、、
ちなみにウチの場合は表:6 4:裏、ボランティアです。
うーん、これ7:3でもいいと思うんだけど。(滝汗
ちなみに内訳はゲーム3、料理3、コラム2、検索エンジン,その他2
と言った所でしょうか。うーんもっと絞れないのか?

料理もねー食べ歩きとか書きたいんです。昔レビュアもどきやって
ましたけど、好き放題かけないからねぇ。って仮にも同業者が評価
するのはナンセンスな気がしないでもないのですが…
(引退してから評価するのはいいと思うけどね。
それより先にまずレシピを出せと。3年前から止まってる奴を出せと。(ぁ
レシピばっかり200出来ても仕方無いと。これ書いてる現在
新しいレシピが頭の中に3つぐらいあるんだけどね(駄目じゃん

明日休日なので私も休んでいいですか?(ヲ
いゃというか検索かけまくりでだるいんですょ。(何
綾里さんもお休み中ですが、仕事減りません。(涙

_  2004.2.8 Sun #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ 五輪代表、平山ゴールもイランに1-1で引き分け。
足元お留守な気が。後カウンター食らい過ぎ。

受験生をパトカーで会場へ 「緊急事態」と赤色灯も (ヤフー)
ん?去年は確か電車を乗り間違え…特例はいけないと思いますが。

14.1型ノートで1.5kg!松下、Let'snote Y2レビュー WPC ARENA
A4ノートが1.5kg…ウチの505より軽いのか…_| ̄|○

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■ 閉鎖危機去りました。
何の話?と思われるかもしれません。実はウチのサイトの話です。
まぁ過去最大の閉鎖危機は2001年の時だったんですけどね。
ちょうど3年目で、仕事で忙しくて全然更新出来なかったってのが
あったかも。で今回は資金面の問題から閉鎖危機に直面していたの
ですが、サーバー移動やまた広告収入との折れ合いから当面の閉鎖
は無くなったと思われるのでその報告をしたまでです。(大げさ?

■ 鬱だ、、、言ってる側から引っかかった。
googleさんめぇーーー(涙 裏サイト、企業名で検索すると
1ページ目だったのに消えてるぽぃ。これが悪戯って奴ですかそうですか。

◇ 今日のキーワード ◇


《過去(の)日記(を)見直す》
過去の日記を見直す人はいるのでしょうか。(ぇ
少なくとも私は1年半ぐらい前までしか見ませんし、訂正しません(何
昔に比べてちょっとはマシになっているのでしょうか。(何が

昔は好き放題書いていたのに…時に大げさに書いたり、当たり障り
が無い内容に走ってみたり、媚びてみたり、右往左往した結果、
結局元に戻って何がしたいのか何のサイトなのか解らないという始末。
方向性が定まっていないのカモ。厳選して縮小した方がいいのかなぁ…
まぁ今は好き放題書かせて下さいってコトで。駄目?(ぇ

◇ etc.. ◇


「TOPページは3秒しか見て貰えないっ!」
この言葉は本当のようです。実際私だって1秒でスルー
する事もあるし、、、そんな訳でTOP自体のアクセスは
そこそこあるのにここまで見てくれるお人は殆どいないようです。

いいんです、、いいんですよ。一人(注:私除く)しかいなくても
その一人の為に日記書いちゃいますよ。でも最近さぼり気味。(ぁ
やっぱり見てくれないとだれると言うのが当てはまるようです。(最悪
表休んでまったりとするとまた別の視点で色々と見えてくるので
楽しいです。どんどんネタが出てきます。問題はそれを実現出来るか
出来ないかだと思うのですが、全然出来てません。(汗

_  2004.2.7 Sat #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


■ サッカー日本代表、マレーシアに4-0で勝つも決定力不足。
相変わらずFWは駄目駄目だしDFは猿だし…10点も取れないのか…(凹

日本マクドナルド、CEOにアップルの原田社長 (日経)
マックの社長にマック…まぢですか。_| ̄|○

ACCS、CGI 脆弱性で個人情報を盗まれる (ヤフー)
えっと…確か去年の11月ぐらいに言ってた奴ですか?

「スピーカーから録音」も取り締まる音楽コピー防止技術 (ITmedia)
…えーと…つまり耳コピーも禁止と。ハァ。(呆 えーとどうやら、PCを壊す
CCCDでも聞いてなさいってコト。と解釈してよろしいのでしょうか。(嘲笑

◇ 気になるネタ&リンク ◇


MSNがβ版検索エンジンを開始。
looksmartと提携解消してどうするのか気になる所。

Google から ODP が消える? (SEM リサーチ)
となるとイチイチ登録しにいく必要も無くなるということか?

◇ 今日のキーワード ◇


《チョコレート》
ちょっこれぇと〜ちょっこれぇと〜チョコレートは明治っ♪
………ぇぇ毎年のコトなんですがレシピはよかけやですね?(ぇ
解ってるんです。解ってるんですが出来ねーんだょこんちくしょー
です。(ヲ 時間的制約とか色々とね。(遠い目

ちなみに私は原価\1000クラス(つまり市場価格\3000ぐらい)
のガトーショコラ作ってますよ。美味しい奴ぅ〜ですよっ
生っぽくってぇ粉臭くなくってぇ…えーと時間無いんです。
ご免なさい。m(_ _)m

◇ 綾里さんの後書き日記っ ◇


最近週に1回のペースになりつつある後書き日記…
頑張って裏事情を語っちゃいますよっ♪
と言っても私は実は早めに休み貰ったので
この原稿はお兄ちゃんがupしてくれてる筈っ☆

私は今ちょっと取材旅行でお出かけしています〜
何処にいってるのか秘密ですけどね。サイトのネタに
なりそうなモノを色々とお探しするのがお仕事です。
お風呂って気持ちいいんですね〜う〜んまったりぃ…

◇ etc.. ◇


こんなコトを今更言うのも何なのですが、うちのサイトは
ちょっと対象年齢が高めです。いゃポケモンとかゲームとか
あるから低く見られているのかもしれないんだけどね。
昔は12〜19ぐらいたったんです。作ってた私が15歳だった
もんねぇ〜(苦笑) 人は歳を取るんだよ……_| ̄|○

いつまでも餓鬼見たいなコト書く訳にはいきますまぃ。まぁ
内容は相変わらず独りよがりになりがちだけどね…(遠い目
そんな訳で一応ネタをネタであるとスルー出来る人は
いいのですが、基本的に15〜35前後の方が一番意識している
客層かもしれないです。あ、ちなみにウチは男女の区別は
特にしていないので、そっちの心配は無いですよ。(ぇ

しかし昔の自分を照らしあわせて見ると…がきんちょって
こんなに生意気だったかなぁ…と思う自分がいたり。
いゃ最近流行り?のプロフとか見て思ったコトなんですけどね。
……11歳に目くじらたてる私が大人気ないのか?そうなのか!?(ぇー
誰もそんな所まで見ないから。で終わっちゃうのカナ。

_  2004.2.4 Wed #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


<イラク支援>武力に頼らないで 高校生が署名提出 (ヤフー)
18歳にもなって世の中が綺麗事ではすまされないことを
学習していないのか?そんなコト言ってると↓のようになる訳で。

「人間の盾」で活動の代表、イラク救援募金5百万円流用 (朝日)
やっぱりやってた(苦笑 今いかないのは何故なのか問いたいですね(嘲笑

<小泉首相>高校生のイラク復興支援署名で教育に注文 (ヤフー)
「この世の中、善意の人間だけで成り立っているわけじゃない。なぜ、
警察官が必要か、なぜ軍隊が各国で必要か」よ〜く考えよ〜♪ですよ。(謎

「たまごっち」が8年ぶりに復活。 (ヤフー)
当時は白のたまごっちに6万の価値がでたんですよね〜で在庫
抱えて大困り、何処に吸収されるのか見ものですね。(違

■ ポケットモンスターファイアレッドが人気。
えーと既に累計60万本を販売しているようです。フシギバナより
リザードンだよねっ(謎 前作も私はレッド派でしたよ(苦笑

リザードン、フシギバナ色のGBA SP発売。 (クイター)
ポケセン限定なようです。ファミコンGBA SP20周年記念が今オクで
5万程度で推移してますね。これは2〜3万前後で推移するのかな?

◇ 今日のキーワード ◇


《隠しページ》
タイトルに隠しページだよっとか入ってたらそれは隠しで
無い気がするのですが。(ぁ そんな事はさておきhayaki.netに
隠しページは存在するのか? 存在すると言えば存在する
だろうし、、しないといえばしないし…(ぇー

単純にリンク忘れとかコンテンツ移動時の消し忘れとかで
「隠しページ」が出来てしまう事があります(ヲ
後下位層何かは隠しというより、過疎化しているような。(ぁ
昔は会員ページとかあったんですよ。でも誰も使わないので
削除(爆) WWWの定義上、隠しするならパス制限して見えない
所に置いとけってのが前提っぽいですが、今はやってません。

後はβ版のページがちらほら見えるかもしれません。(何
というのもご存知の通りhayaki.netは現在再編中なのですが
大まかなコンテンツは公開前に知り合いとかにチェック入れて
貰う事があるので。そんな訳で厳密な隠しとは違うんだけど
ちょっとした裏?事情なのでした。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


福下恵美が透き通る肌で癒します! (サンスポ)
癒してしてしてっ(黙れこの腐れ外道めがっ(ぁ

サッポロキャンギャル大友みなみ (サンスポ)
ハイヒールで踏んづけられ…(略

森田あつ子(東京三菱キャッシュワンの娘) (サンスポ)

◇ ゲーム&コミック&DVD ◇


今回買った本の一口レビューとか。

■ 華麗なる食卓 11巻。
まひろんはぁはぁ。(ぇ 結維たんとの争奪戦が載るのは
夏頃かなぁ…(ヲ 姫はイラネですよ。ぽぃっとな〜です。

■ 守って守護月天 再逢 3巻。
何だこの絵は…どんどん崩れてる。特にルーアン先生が(ぁ
………キリュウがいらない気がするのは私だけですか。そうですか。
もう愛原x野村でとっととくっつけてしまえ…つーか絵が明らかに
ガンガン時代と違うのは禁句ですか。そうですか。(ぁ

◇ etc.. ◇


えーとすいません。ちょっと2日程さぼってしまいました。
つーか休みくれってんだよこんにゃろーであります。(謎
とどのつまりちょっとボランティアの方でいざこざがありまして、
こちらの方に力が注げませんでした(ぁ

正直幻滅しました。何ていうか結局上が利権争いでやってるだけだし。
だから馬鹿にされるし、誰も使わないという悪循環を生む訳で。
まぁそんな訳で徐々に距離を置くことにします(苦笑

コラムで書いたかどうか忘れましたが(コラム参照)、別に富とか
名声とかいらないんです。ってかむしろボランティアはそれを
望んではいけない気がしますし。ただ「何か」を得るから頑張れる
訳で。人生経験をすることになって「+」になるからするのであって、
慈善事業やってる訳ぢゃないのに。そこんトコ勘違いされたかも。

だったらやめればという意見はあるかと思いますが、私的に
おせっかい妬きで、かまいたがり屋でボランティアが
やりたい人な私はどうすれば…_| ̄|○

えーつまり見上げた人であるらしいです。(何
一番いいのは後継人が出てくるコトなんですけどね。
引継ぎをお願いすれば私は足を洗える訳なんですが。
しかし今足を洗うと私が担当している部門はまた放置されてしまい
ます。う〜んう〜ん。(悩 ぃゃ何事も程々になのは解ってます。

ただせっかく骨埋めてもいいぞって人がいるのに上は馬鹿だなぁと。
捨て駒なんだから有効に活用すればいいのにね(苦笑
一体何の話なのか多分解る人は5人もいないと思いますが、
まぁそんな訳であっちの世界で頑張っていますよと。

つーか個人的にボランティアは対等だと思う訳よ。やりたい人
が率先してやってんだから。それをなまじ変に権限与えるから
ややこしくなる訳で。それだったら中央管理型ですればいいのに。
動機が不純であれやる気が無い人間はどっちみちやめるんだから。
えーと何だか話が全然見えてこないので終わります(ぁ

_  2004.2.3 Tue #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


官房長官はたるんでいる=菅民主代表 (時事通信)
投票すらしなかった事はたるんでいると言わないのでしょうか。

“強盗自演”の社長、刺しすぎて失神しウソばれる (ZAKZAK)
また大阪か。また大阪かっまた(ry

「聞いてないよ!」って?折から注目、アノ鳥のアジ… (ZAKZAK)
「だちょう」ですか。大きいし、病気にも強く、育て易くて人気が高いそうな。

「フグの鍋」食べた50代男性が死亡 (朝鮮日報)
あひゃひゃひゃ…って自業自得ですよ?そうですよね…

女子高生2人を乱暴、少年11人逮捕 (ニッカン)
何故未成年はつるむと馬鹿になるんだ…_| ̄|○

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


栗田梨子、水着で大胆ポーズ (日刊)
例の如く解りません。(ぁ

ファン“総立ち”インリンライブ (デイリー)
フーン…あらそぅ〜(冷笑

古都ひかる、あんなトコまで見せちゃいました (ZAKZAK)

◇ 懐かしネタ ◇


ドコモがスパム対策に本腰を入れた理由。 (ITmedia)
官房長官にメールが行ったからなんですってー(にゃんだってぇーー

世界記録!マダガスカルで149ゴール (スポニチ)
まだこの記録は抜かれていないのでしょうか。

◇ なぁこれだけは言わせてくれシリーズ。(謎 ◇


何故だ何故なんだ。こんちくしょー今まで文句の一つも
言えなかったケド、今回はちゃんと投票してきたぞー
(いゃさ、消去法で梅田さんよりはマシだろうと江本やんに。)

そんな訳で疾葵さん、生まれて初めて選挙に行ってきたよ。
文句言うなら投票イケヤーと言うコトでちゃんと投票してきたよ。
国民の義務らしいから、非国民だけど行ってきたよ。(涙
ぃゃさ、投票率40%で880万府民、有権者692万人の半分以下しか投票して
ないのは解る。当選したんぢゃなくて当選させて貰ったんだよね。そうだよね。

「大阪の恥晒しを増やさんでくれよ。頼むから。」_| ̄|○

先生っ!女性差別、女性差別と言うのはまず男性専用車両と
男性の日(映画\1000で見れる奴)を作ってから言うべきだと思うのですがっ!
そうですか、、女性専用電車に女性専用バスに…トイレは大理石ですか。
男女雇用均等法は一体何なのか問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
勿論助産士とかはいらないケド、全然均等じゃないぢゃないかと問いたい。

大体だな、大阪人じゃない訳だが…とか突っ込んでもスルーですか。そうですか。
夢島に地下鉄が増えて岸和田虐待は仕方が無いですまされるようでは
本当に駄目かも解らんね。余所者はとっとと地元帰れーと言いたい、、
言いたいのれす。ちなみに私は生まれも育ちもずっと大阪ですよん♪

私がおかしいのか。そうなのか。所詮「また大阪か」で住む存在なのかい。
時に近鉄ファンでセレッソファンで阪神ファンで…土俵入りしたがる
太田さんを望んでいるってのかぃ…もぅ駄目ぽ。>齋藤 房江
借金ばっかり増やす人を再選させるとはさすが大阪ですねっ_| ̄|○

これでコリア村も実現するだろうし、男性は氏ねと言うことですか。
えーといよいよイタリアかスペインに逃亡する事を本格的に
検討しないと、私60歳まで生きられないね。あははは…(冷笑

◇ etc.. ◇


893ゲットー一体何をしているのか疾葵さんは。
何が正しくて何が悪なのか解らなくなってきたっぽい@疾葵です。
そうかっ〜2003年6月までの変人言われ率2%が
僅か半年で70%を越えただけの事はあるねッ♪ ………(凹

まぁそんな訳で世の中何事も上手いように事運びません。
だから楽しいんだよ。試練なんだよっそうなんだよっ♪
これは大阪がいかにして再生するかという試練なんだよっ♪
えーここまで開き直りっぷりを発揮しないと駄目なようであります。
もうツッコミ所満載なのは仕様なので勘弁してくらさいなのれす。



Akiary v.0.51