◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

_  2004.10.30 Sat #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇


男の保育士が男児に暴行、懲戒解雇へ…大阪 (ヤフー)
また大阪かっ!…男の保育士か肩身狭いって言うけど…どうなんだろう?

洪水警報FAXを一晩放置 舞鶴のバス水没事故 (ヤフー)
9時5時のお役所仕事の“ツケ”って奴ですか。そうですか。

「判断ミスだった」と桝本京都市長釈明 台風復旧支援最中にゴルフ (ヤフー)
悩んだあげくゴルフなのか…(嘲笑

OAP地下水でまた有害物質=台風23号の影響−大阪 (ヤフー)
OAP土壌汚染 三菱地所大阪支店などを捜索へ 大阪府警 (ヤフー)
また大阪かっ!また三菱かっ! ……ってヲィヲィ…雪印事件以来ですよ、
近所で事件が発生したの。
せっかくほとぼり冷めて静かになってきたかなと思ったのに勘弁して欲しい所。
まぁ元々三菱金属の跡地ってのもあるけど…回りはヘドロに囲まれてて臭いし…

ってか毎年花見の時によったり、帝国に行く時とか月2ぐらいのペースで近くまで
いくんですけどね。帝国ホテルが汚染された土の上に建ってたなんてショック…orz

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■ googleの検索結果にディレクトリ表示が復帰?
何気にMETAタグもしっかりと反映されていたり。
そんな訳で私のサイトもディレクトリ表示されてましたって事で。

ソクラテスが50歳で現役復帰 (ヤフー)
黄金カルテットの一人ですよ〜

◇ etc.. ◇


「便器に携帯落とすなんてぶっちゃけありえない。」
落とす奴は馬鹿じゃねーの。

本日、疾葵はズボンのボタンを便器の中に落としました…orz

他人の事を貶めた目で見るのはよくないと思った。そんな日の事。
偶然って怖いですね。(何が)

HP関連は管理人の力量不足というかサボり癖で更新頻度が低下しており申し訳ない。
コラムとか色々書く予定でしたが、何分私生活の方が多忙なので放置気味だったり。
出来る範囲で出来うる限り、最大限の効果が発揮出来るように頑張りますよ。
とはいえ末端の私にあまり依存されても困るというか、何というか。我侭よのう。

私が更新しなくても変わりはいる訳で…別に私がしなくてもいい訳で…
何だか複雑な気分になってしまうなぁ。所詮拙者小物でござるから、、
弁えているつもりでござる。いやいや何の気遣いもいらぬでござるよ。(謎

検索エンジンはいつになったらβ版から正式版になるんだってな話ですが、
多分今年中は無理なんじゃないでしょうかねぇ?いゃ色々水面下でゴタゴタしてて
忙しいから…所詮、小者ですから。逃げるが勝ちって奴ですよ。(違

今日の愚痴。
ラティオスゲット作業ちぅ。(もう4日目)今までの最高はHP、こうげき、ぼうぎょが
「31」(3V)のおだやかラティ。…頼むから素早さ・特攻31のおくびょう来てくれ…

_  2004.10.27 Wed #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


『新潟県中越地震』・『台風23号災害』に対する支援物資のお届け及び義援金募金実施のご案内 (イトーヨーカドー)
台風・地震支援リンク
今回の台風・地震の被害を受けた方の一刻も早い復旧をお祈りしております。

万引し店長はねる 名古屋市職員逮捕 (ヤフー)
これだから公務員は…(呆

香田さんのビデオは日本のサーバにアップされている! (海外ボツ!News)
日本語が解る人の仕業でしょうか?

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


■ クルーネック 体操着

嵐を呼ぶ写真集!?台風少女、星野飛鳥 (ZAKZAK)

東京国際エンターテイメントマーケット
略して「エンタマ」(長…

妹魂〜しすこん〜 (AngelSmile)
放課後〜濡れた制服〜 (BISHOP)
気になるゲーム?とか。(ぇー

◇ etc.. ◇


んー地震の被害が大きいのは解るんですが、ちょっと騒ぎすぎではないでしょうか。
こんばんは。阪神大震災被災者、疾葵です。……ちなみにあの時大阪は震度5でした。
というか地震計があの頃は無かったので、職員の感覚というアバウトさ全開ですが。

まぁ…それはいいとして、地震ばっかり報道されて、台風23号が報道されないのは何故に!?
特に関西メディアは何をしているのか?と思う今日この頃であります。
新潟も大変だけど、新潟を救済した所で我々関西に何らかの対価がある訳ではありません。
そんな事より兵庫・京都のライフラインが寸断される事はそのまま食料危機等に発展する
可能性もある訳で。これが長引きすると、外国とかの場合だとききんとか赤痢とかに発展する
訳ですね。日本は下水道関係は発展しているのでそこまではならないと思いますが。

つまり何がいいたいかと言うと、新潟なんかに水・食料を届けても直ぐに届かないん
だから、それだったらまず近場の兵庫・京都に分けて上げれって事です。
後、今回の水害で野菜(特に京野菜)が被害を受けたんですが、物価の上昇が酷いです。
台所を直撃しております。そんな訳で何とか救済しようと京都府と舞鶴市に寄付を…
ん?舞鶴?

んーんーんー…ピコーン!(気付いた

舞鶴って綾里さんの出身地じゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(勿論設定ですが…)

こっっこれはいかんっ由々しき事態っ!将来私の住処となる所(予定)に何してくれるですかーー!
そんな訳で寄付してきました。ママンと合わせて自腹で3000円程。
金額は問題じゃないんです。気持ちの問題ですよ。(つまりそれだけ本気という事。

で郵便局に寄付しにいったら、一言目が地震の方ですか?(本気
ぉぃぉぃ、関西なのに台風の事知らないのかよ(呆) 有効活用してくれる事を期待して。

話変わって…最近検索エンジンも更新していないのですが、何故そんな事をしているか
というと、アクセス数を一時的に減らしたい訳で。やっぱり内容が変わっていないのに
宣伝するのは後ろめたさが残ります。一旦80前後まで減った後、120になるのか150になるのか。
それとももっといくのか。多分ソレが今の私の限界なのでしょう・・・

細々と運営してくると、ネタ切れでマンネリ化してきます。(今がまさにソレだったり)

_  2004.10.19 Tue #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


ソフトバンクが福岡ダイエーホークス買収に名乗り (サンスポ)
待てば海路の…うーん残り物にはとんだ福があるようで。

西武・フェルナンデスと同・星野好男球団代表の迷言… (サンスポ)
笑わせて頂きました(苦笑

阪神、去年の優勝貢献投手、リガンら外国人3選手を解雇。 (ヤフー)
がーんっっ!早川だけでなく…リガンまで…だめだ応援できない…_| ̄|○
去年は途中加入ながら安藤・吉野の調子が悪い時に大車輪の活躍を
みせたのですが…ええいそんなリガンをつぶした岡田が悪いんだー
本人はリハビリしながら阪神でやる気マンマンだったのに…のにorz
とりあえず兎に角、コレだけは主張させろ。

「阪神が負けたんは弱いからやない…全て馬鹿な岡田のせいだorz」

アリアス、鳥谷、藤本、ウィリアムス、吉野、安藤、リガン、他etc..
何人潰したら気がすむんだ…(もう平塚・平田・中西は首だっ首っ!

ありがとう…リガン…君の勇姿は次の優勝まで忘れない…

首脳陣批判した藤本も来年には首かな…優勝メンバーが崩壊していく…
そういえば藤本は「ウィリアムスには、シーズンでもああいう
ピッチングをしろ、と言いたいです」発言もあったしなぁ…

マイクロソフト、新検索エンジンの試作版を公開 (インプレス)
サーチテクノロジプレビューというらしいですが…いかにもgoogleを意識した
作りになっていますね。キャッシュがもう少し早くなればいいかも…
更新の早さは現段階ではgoogleと優劣の差は見られないといった所でしょうか…

◇ 今日のキーワード ◇


「エシャレット」
エシャロットとは違います。間違えないように注意。

◇ 綾里さんの後書き日記っ ◇


ご無沙汰しています。綾里です。最近の私は、お兄ちゃんと
一緒に高級スーパー巡りをしています。いつもは「いかり」
や「成城石井」などでお買い物をするのですが、今日はちょっと
別のスーパーに行ってみました。まさか近所にこんなに
品揃えのいいスーパーがあるなんて。目からウロコって感じかな?

お肉とかお魚とか…新鮮で…それでいてチーズやハム・加工品など
も色々とあったり。調味料は豊富なんだけど、若干高めなのがマイナスかな。
パスタとかの乾物や油類は安い所で買うのがベターかも。

そういえばカルフールが日本から撤退するというニュースで
騒がれていますね。こっち(関西)では鴨胸肉(マグレ)が手に入るのは
カルフールぐらいなんで、無くなると通販とかに頼る羽目に…
冷凍ポルチーニとか、トリュフペーストとか…もっとこっちにも
色々回してくれるといいのに。ちなみにフレッシュは手に入りません
でしたが、冷凍ポルチーニでリゾットとサラダを作りましたよっ♪

◇ etc.. ◇


突然ですが、ニュースです。(あずさ2号の替え歌風に)

季節外れの〜台風なんだぜっ♪
23号、24号、ダブル台風っ!
いえぃっ!(間奏

秋風に〜いざなう〜 季節外れの北風が〜
青春を真っ二つに切り裂いたっ(いえぃっ!

こんばんは、お馬鹿な事はこれっきりにしたい、疾葵です。
今日も一つ、お馬鹿な歌が出来ました。(歌とは言わない)
色々あって疲れてるんだよ。きっと。
今日は見てはいけないものを見てしまった気がする。

「パトカーが止まれって書いてあるのに止まらなかったんですよっ!」

ええ、勿論サイレンなんて鳴ってません。通常時の運転です。
だから「止まれ」って書いてある所では一旦停止(停車)しないといけないんです。
そしたら、そのパトカーさん、

「止まらないで惰性走行してたんですよっ!」

なんてこった…_| ̄|○ 警察にこの不祥事を通報すべきかしまいか
悩んでいる。……クレーマーさんになって目つけられたら嫌だ。(素
まぁそこは「またっ大阪か」でご愛嬌。(信号無視は日本一ぃぃぃ!

ポケモンエメラルド、三周目の殿堂入りが終わりました。で今は通信
しないで出来る所まで図鑑のコンプをしてる所です。120匹前後ゲット。
後は進化系が面倒なんだよなあ。通信交換して四天王戦につれてけば
簡単なのになあ。とにもかくにも、図鑑コンプ→コンテスト制覇→
フロンティア金コンプ(=育成)とまだまだやり込み要素は一杯ありそうです。
個人的にはプテラ・ラティオス・マッスグマ・ウインディ・クロバット当たりを
育ててみたいと思ってみたり。(一部育て直しもあるけど。

_  2004.10.13 Wed #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■三冠王、松中がプレーオフで逆プレーオフ男を襲名した件について。
ローズとカブレラのいない所での三冠王なんて評価に値せず。
いくらシーズン通じて働いても最後が19打数2安打の.105では…(微笑
しかも9回、逆転サヨナラ→優勝→胴上げプランまで用意してくれたのにね。

まぁそのツケは球団とともにダイエーの消滅な訳ですな(苦笑
それでも最後、石井貴が出てきた時にはぶっちゃけありえないと思い
冷や冷やものでしたが。ダイエーが邪魔で駅ビルが建たないんだよう。

どうでもいいがウチの岡田を何とかしてくれ…_| ̄|○
真弓さんを帰してくれよ〜んでその後和田→今岡内閣で…駄目ですか。

MSNメッセンジャーの次期バージョン「7.0」に向けた作業中に障害が発生 (インプレス)
丸2日程繋がりませんでした。うーんverが上がるとすれば
私のWinメッセver.4.7もver upが必須になるのでしょうか…

◇ etc.. ◇


こんばんは。お久なるものです。(更新さぼりすぎ)
日記が6回分ぐらい飛んでますが、後で補填しておきますね。orz

まぁ別に更新をさぼっている訳ではないのですが。トータル的に
いうと去年の2/3ぐらいのペースで更新してるから、更新頻度は
そこそこな気がします。広い視野で見て頂けると恐縮です。
……という言い訳では駄目ですか?(ぇ

検索エンジン関連とかの更新頻度を上げているのは本当なのに…(微笑)
んで新しく立ち上げたHPの更新をここ1ヶ月程集中的にやっていたので、
こっちの更新はご無沙汰でした。なはははははは…
いゃ本当申し訳ない。そろそろ大掛かりな更新とかもしていきたいのですが
恐らくは手直しとかサイトの(方向性の)見直しとかがあるのでまだ時間が
かかりそうです。今月中にコラムでも書けるといいんだけど。

で、気付いたら高級スーパー関連の記事が古い。とっても古い。んでコレはやばい。
ちょっとまずい。由々しき事態。というのも検索エンジンで検索した場合、
高級スーパーで検索するとウチが上位に羅列されるので申し訳ない気持ちで一杯だったり。
以前とあるサイトから紹介されていた時はちょっと後ろ指を指される感じを
味わいました。ちなみに「いかり」はJR大阪駅前もいいんだけど、やっぱり尼崎とか
三宮の方が広くて、品揃えも豊富でいい感じです。本当どうでもいいんだけど。(ぇ


んで肝心かなめの「ポケモンライフ」ですが。いゃTOPであれだけ煽ってん
だから、さぞ常人とは違う事をしているのだろうと。ちなみに何をしたかと言うと…

「ホウエン図鑑埋めの2週目が終わりました」
GCがないから手動でGBA同士でひたすら交換。何やってるんだ私。64時代はポケスタが
あったのでボックス移動が出来たんですが、今はGCないんで手動ですよ、完全手動っ。DS版出すのもいいけど容量面で優遇されてんだからボックス移動機能付けて欲しい。

んでポケモン累積交換回数が「500回」か。何やってんだ私。1回交換するのに約1分
として(正確には50秒ぐらい)として500分か。途中ボックス移動やら預ける→連れてくの
繰り返しによるタイムラグもあるけど、「8時間半だよ、8時間半。」

「あんたヴァカぁ?」_| ̄|○

そのかいあって「ワニノコ」「チコリータ」ゲットしましたよ。ええ。これから
三週目の旅が始まります。いよいよリセット無しの本ちゃんデータ。そこはかとなく拘ります。
ええとっても拘ります。拘った結果……
「秘密基地でもユニオンルームでもエリートトレーナー。」

んでキンセツオヤジはナウイオヤジ。(まぁこれはレコードで補えるんだけど)
弟子が4人しかでないのが唯一の不満といえば不満かもしれない。後IDがかっこよくない。
08888とか04312とか…もっとかっこいいのがいいんだー(そこまで拘る程暇じゃない)

そんな訳で今月末の夢幻チケット再配布にこっそり参上する予定なので
よかったら相手してやって下さい。と誰もいないのに捨て台詞残してみる。

P.S
んで裏サイトがこっそり300000PV達成なんですが、コレってどれぐらい
凄い事なんだろう?と実感がわかなかったり。ぼちぼち更新再開ですよっ♪

_  2004.10.8 Fri #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇ 


任天堂、「NINTENDO DS PREVIEW」開催 (インプレス)
ポケットモンスター ダイヤ・パール発表きました。

ポケモンダッシュ画面。 (インプレス)
つねかずキター!

◇ etc.. ◇


ヒロインは全員口説けてこそ王道。王道だと思いませんか。
…ちょっとリアルで病院にいってみようか。こんばんは。疾葵です。
突然ですがお話させて頂きます。ヒロインの定義。そんなものは飾りです。
幼馴染みの世話焼きと義妹と幼少の頃に別れたツインテール(甘えんぼ)と常にパンツ丸出し
ドジっ娘がいれば他に何もい・ら・な・いZEEEEEEEEEEEEEEEっ!

……という設定の脳内小説を書いてみたがつまんないのでボッシュート。
うーん…やはりたかびーねぇさまを入れなかったのが敗因か。(違
あぁ、気にしないで下さい。一年も3/4も終わると、人格が崩壊するんです。
ここ2〜3年、ループしてるから気にしちゃ駄目駄目だよっ♪
細かい設定はともかく、他人が共感出来るキャラ作りは難しいかもしんないね。
私的に言うと「世間知らずの甘えん坊。だけど根は優しい。」とかだとダース所か
グロス単位で注文。というか即持ち帰りなんですが…お話脱線してしまい
申し訳ない。つまり萌えは理解出来ない人にはどうやっても理解して貰えない
ってことをいいたかったんだー!(ということにしておけ(つーか投げやりすぎ

そういえば、唐突ですが、私のサイトの合計PV数がいつのまにやら600,000を突破したようです。
本当信じられないね。うん。まぁ…6つもサイトやっといて未だに100万PV超えてない方が
不思議なんだけどね。うん。失敗から何も学んでないね。別に新しいサイトを立ち上げようと
企画中なんだけど、多分失敗するからやめとけが大半な意見。疾葵、お前さんらゃ無理だ。(キッパリ
1ヶ月で10000PV稼げると成功の域と踏んでるんですが…はてさて…

_  2004.10.2 Sat #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


赤坂・小学六年女児監禁事件の深奥

iモード、WIN向けに、フルブラウザ登場〜jig (ITmedia)
携帯用ブラウザ。(PCサイトが携帯でも見れる)有料です。

募金詐欺の手口?
まぁ私は募金なんてしませんけどね。(苦笑

◇ etc.. ◇


誰も期待していない。そんな事はとっくの昔に解ってる。それでも
自分なりに色々挑戦してみたくなるのさ。悪あがきって奴ですか。
そうですか。こんばんは。疾葵です。自問自答している近況です。

よく「返事が来ないのが返事(意思表示)」なんて言葉を耳にしますよね。
…え…耳にしないって?そうですか。私の近辺だけですか。そうですか。_| ̄|○

閑話休題。

ようするに何事も返事がめんどくさくなってきて、断りの返事をするのも面倒な場合、
そのままほったらかしにする訳です。ばっくれともいいいますが。なーによくある事です。
既に100回以上も経験しています。こんな事で落ち込んでる様では駄目駄目だよ〜♪

……何か気付いたら2週間ぐらい返事が来ないの。もしかしなくても嫌われましたか。そうですか。
あっはっはー♪嫌いなら嫌いとはっきりいえばいいじゃない。私ストーカーなんて
女々しい真似はしませんよ。面と向かってはっきり言われた方がその場のショックは
でかいけど、後に尾を引かないので嬉しいです。

むしろいつまでもなぁなぁで引きずられるとね、「やばいんですよ。色んな意味で。」



………

その結果…

「つい先日、三年間一方的に片思いしてた相手に恋人が出来たと知って鬱状態になりかけました。」


と言う事になりかねない。本当なりかねない。_| ̄|○
プライベートな話題は後で掘り返されたくないので今後は触れないようにしようと思った。
やっぱ安易なネタで受けを狙いないくとこうなるんだよなぁ…orz
最近よーやく解りましたよ。更新日だけアクセス数が増えるのが。冷やかし目的だったんですね。_| ̄|○
見てもらえるだけで幸せ〜とは言うけれど、自虐する度胸もないチキンなのでごめんこうむる。

最近新しくHP立ち上げました。(またかよっ!
10日前後で2万PVとか稼ぎました。えへへ〜♪ …神になりそこねた。(謎
そんな訳で更新頻度がまた低下しています。ポケモンプレイの影響もあるけど。
早く秋の整理第二弾をしたいなぁ〜と思っている近況。(片付く気配すらしない



Akiary v.0.51