◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

_  2004.9.27 Mon #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


ヤフーは球団経営よりも本業のサービス充実を目指す (インプレス)
→その後、ソフトバンクが買収…

98年のドイツの列車事故の写真。

はてなと株式会社ウェディングの関係? (悪徳商法マニアックス)
googleでの検索スパムですね…

セガラリー2005、PS2で発売。 (公式サイト)
Xboxで出して欲しかったのは私だけでしょうか…

「パーフェクトダークゼロ」「ゴッサム3」など、Xbox2ローンチタイトルリスト (クイター)
ゴッサム3キター!って2すら未所持ですけどね…orz

◇ etc.. ◇


落ちぶれた人に落ちぶれたと言われたくない。こんばんは。疾葵です。
ただいまエメラルドプレイちぅ。=長い長い図鑑集めの旅。

半年ぶりに日本橋に出撃しました。(つーか今年の夏は暑すぎたので断念
何か気付いたら新しい店が増えてるぞ。しかも同人系の。orz
ええい同人なんか興味ないんだよ。それよりゲームショップ増やせ
ゲームショップを。特にコンシューマーを。(PCゲーは既にソフがあるのでよし)

そんな訳で「ポケットモンスタールビー」の中古を見つけたので
ゲットしてきました。2300円で。いや安い所だと1600円ぐらいなのは
知ってますよ。でもウチの近辺じゃ2900〜3100ぐらいしかないんですよ…
ファイヤーレッド/リーフグリーンに至っては3500〜3900円。新品買った
方がお得だっつーの。というかワイヤレスアダプタいらないし説明書も箱
もいらないんで誰かファイヤーレッド1500円ぐらいで売って下さい…orz

そんな訳でルビーをゲットしたので「グラードン」問題は解決解決。
また個体値で3日3晩苦闘する日々が続きそうです。
後は一人で図鑑を埋める場合、フシギダネとエンテイがどうしても埋まらない。
既にオーロラチケットとしんぴのチケットデータ入りなので消せないし…
(つーかGC買えよ。というか任天堂の策略にはまり過ぎだって。

中古で安いの誰か売ってくださ(くどい
ちなみにあれだけゲットするのに苦労した「まがったスプーン」と「でんきだま」が
エメラルドでは1回目&5回目でゲットできたんだけどこれってどうなのよ。
で「太い骨」盗むのに85回も泥棒してるのってどうなのよ。(運悪すぎ
「太い骨」をゲットするついでに「するどいくちばし」もゲットしてるし。
タイプ別強化アイテムで後ないのはりゅうのキバ、どくばり、のろいのおふだ
ぐらいかなぁ…(それより能力upのきのみが欲しいんですが

それとSS&DCの掘り出し物巡りは…センチ2のサードウィンドウを発見したので救済。(苦笑)
ってこれ全部集めようと思ったらレイディアント・シルバーガンと
カオスシードが買えるぐらいの値段なのね。_| ̄|○
ちなみに「進藤晶」でした。(つーかソフトはあるけど未プレイなのでキャラしらねぇ…
消費税込みになったのはいいが何気に高いソフトは便乗して値上げしてる気が。
シャイニングフォースIIIのシナリオ2とか。うーんぎゃるげーが買えないではないか

以前からマークしている「トリコロールクライシス」…発売時に予約特典で「アートパレット」
なるソフトがついてた事が判明。……セットで売ってる所ないのかなぁ…それも
2500円ぐらいで。新品780円をゲットし損ねたのは幸運なのか悪運なのか。

_  2004.9.23 Thu #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


Philips、Blu-ray/DVD+R DLなどに対応した光ピックアップ (インプレス)
ちょっと前の記事だけど気になったので取り上げてみた。

コンパクトになったPS2の新機種、11月発売 (IT media)
PStwo、ネットワークアダプタ機能が内包されるらしい (クイター)
今回は液晶が無いのが…orz

「PS3」メディアはBlu-rayに (ITmedia)

◇ 今日のキーワード ◇


『早瀬あきな』
妹系とかロリータ系とかそんなん。(デットリンクになってたorz

◇ etc.. ◇


日記の切り出しはどうするのが無難なんだろう。そんな
どうでもいい事で悩む、そんなどうでもいい近頃の出来事。

どうも日記というか読み物系では下ネタの方が受けがいいようで。(今更
しかし、私は下品な(つまり露骨な)下ネタはシット!受け付けていないのですよ。
それは私の美学でもあるからねぇ。安易に下ネタに走る事はプライドの
安売りに繋がり、次回以降破滅の階段を転がり落ちる事になりかねません。
というか既に底なし沼に沈みかけてるのは秘密です。_| ̄|○

……
………

イッツ、スウィート。甘いっっ甘々ですよ。甘いチョコはチョコではない。
純チョコレートもしくはチョコのようなもの。まがいものですよ。
大人の味は苦いのさ。(ゴボッゴホッ
いつのまにか耐性がついてた。最近はつまんない事で怒らない耐性が
付いたよ。もっと若い頃(無知)に暴れとくべきだったよ。(マテ
まぁ耐性がつくとそれはそれでいやてもあるが。

とはいえいい加減「スカートめくり」だけでは厳しくなってきたのも事実。
やっぱねある程度すると飽きられるからね。うん。捨てられるからね。うん。
「スカートめくり」に変わる新しいネタが必要ですな。それも可能な限り早く。
出来る限り早く。ピースな愛のバイブスで「ASAP」な感じでお願いする次第。
次なるネタは「テレビを叩くと直るのは何故か科学的に解析してみる」で言ってみようと
思うんだ。ASAP。なるべく早く。出来るだけ早く。でもupする頃には秋が終わってる
んだろうなと思う今日この頃。つーか今回横文字多っっ多過ぎっっ!

……こんなツマンナイ事書いてるサイトが一日146HIT(9/23データ)もするなんて信じられない。
誰が信じられないよって「書いてる自分が信じられない。」
自分が嫌になってしまいそうだ。細々と地道に…コツコツと。気が付けば
もうすぐ6年か。6年間の積み重ねは無駄にはならなかったようです。
失ったモノもこれまた大きいのですが。_| ̄|○

ただいまポケモンエメラルドプレイ中。バトルフロンティアで苦戦してます。(嘲笑
日記とお気に入りは8月分の整理がやっと終わりました。まだ7月分が残ってるよ…orz

_  2004.9.11 Sat #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


ロジテック、USB 2.0対応のUSBフラッシュメモリ (インプレス)
最近のフラッシュメモリは256MBで4000切ってくるんですね。

ゲームボーイアドバンスSPが9月16日から値下げ (ITmedia)
とはいえ年内にはNDSも控えてしますし…

「過去の遺物」になるフロッピー (ITmedia)
容量が少ないので私も放棄しました…とはいえ小学生の頃はお世話になったなぁ…

「もはやニッチではない」オタク市場はデジカメ超える2900億円 (itmedia)
ちょっと前の記事ですが。

ヤフー、オールアバウトに資本参加。 (Itmedia)
正直アレには全然期待してない。巡回頻度を上げてくれればいいよ。

◇ 綾里さんの後書き日記っ ◇


ご無沙汰しています。綾里です。近々一部コンテンツで
更新の方を再開させて頂く事になりました。
検索エンジンのメンテナンスが暫くの更新業務のメイン
になるかと思いますが。

 最近はお出かけの機会が台風やら地震やらで潰れます。
神戸にお出かけしたいな…と思うんですけど、道路が冠水した
ニュースなんかを見るとちょっとゲンナリしちゃいます。
今年の秋も出来れば美術館巡りしたいです。では。

◇ etc.. ◇


こんばんは。更新日には僅かながらアクセス数が増えるので、
まだ見捨てられていないらしい疾葵です。(よきかなよきかな
ちょっと登録し過ぎた反動なんだろうか。>各種検索エンジン

まぁそんな訳でちょっとづつですが更新意欲が戻りつつあります。
……時間かかり過ぎですけどね。まぁ前向きなのは良い事ですよ。
以前程更新に時間を割けなくなってます。水面下では何とか9/16
までに第一次整理計画を終えるべく奮闘していますよ(苦笑)

ちなみに今年の夏の急がしさを例えると、水着の姉ちゃんを
生で見られなかったぐらいの忙しさかと。(どんな忙しさやねんっ
敵は中々に強大な様です。(そのようだ

私も有名になったんだぁと思う今日この頃。有名になったとはいえ、
私の功績・実績を知る人はネット上で1000人もいない訳ですが。
ただその知る人が5人から25人くらいにはなったんじゃないでしょうか。(微妙

言いたい事、書きたい事が以前に比べて書けなくなってきたのはちょっと苦痛
だったりします。制限の中でいかに読み手を意識した文章を羅列するか。
これもまた一つの愉しみではありますけども。以前に比べて内輪ネタを
あまり展開できなくなってきたのは寂しい限り。
最近巡回していたら、ご近所さんのゲーマー日記とか食べ歩き日記とか増えてるんだよorz
突っ込みくらいたくないから触れたくない(苦笑)

いゃ交流したくないって訳じゃないんですよ。むしろ交流したいです。
ただそれはHPとネットでの棲み分けが必要だと思ってる。私はね。
HPはHP、ネットはネットて分けて置きたい。色々と詮索されたり根も歯もないデマ
とかに怯えるのは嫌だから。使い分けるというよりも、使い分けが出来ない(嘘が付けない)
だけに尚更棲み分けて置きたい。セガユーザーと日本橋当たりでチープな話をしたいなら可能。
でもポケモンは無理っぽぃ。何かポケセン前でしどろもどろしてる自分がいるし(嘲笑

時間…というものは人を変えるのに十分なんだなぁ…そんな事を実感した
すぐそこに迫った秋の日の事。(やっとエアコンのいらない日々がやってきた

_  2004.9.9 Thu #top

◇ お知らせ&etc.. ◇


こんばんは。疾葵です。夏休みも終わり、9月に突入しました。
最近の私は更新さぼりまくりです。落としまくりです。あはははー
(心の本音)いいんだいいんだ。どーせ誰も期待してないんだし。

いやぁどうでしょうこの言い訳一つしない清々しさは。(絶対違う
まだまだ暑い日々が続きますが、この度我が家(というかマイルーム)
の大整理を行う事を決定しました。My本棚が二つあったりMy倉庫が
3つあったり、正直家の2/3は余裕で制圧している近況です。(汗

ホビーとかゲームとかギャルgとかが増えたので
いらないモノと本当に必要なモノに区別しようと。でいらないモノで
値打ちがありそうなものはオクで処分してしまおうじゃないかと考えているのですが。
(ちなみに莎花とか碇シンジ君のフィギュアとかヨーヨーとか色々あります)

正直ゲーム機用スペースがやばい。ドリキャス4台に64にSFCにXboxに…
でコントローラーとかこれからも増えるであろうゲーム用スペースの確保
が必要。この際いらない本は全部窓から投げ捨てちゃえ。(早まるな
正直CD・DVDがもーすぐ1000枚突破しそうな勢いなのでやばい。
いい加減各種おまけ系処分するかな(映画やドリンクとかでついてくる奴)
8年ぐらい前のドラえもんのおまけが未だに所持しているのとかびっくりですよ。

ぶっちゃけな話、ちょっとした店が作れそうなぐらいあります。アハハ…
そんな割に漫画はたったの200冊ぐらいしかなかったりするんですが。
(しかも内訳はドラえもんとらんまとコナンで半分以上占めていたり)

そんな事を実は8月の頭ぐらいから考えていた訳ですが、実はそれと
沿う形でこの度ちょっと4ヶ月程更新を休みますよ。(あくまで表の話)
理由はまぁ察してくれると幸せ。まぁリフレッシュ目的です。
一度ゆっくりとサイトの今後について考えたいので。サイトの修正しつつ
更新するのが正直ちょっと苦しくなってきたので、ちょっと更新の方を
お休みさせて頂くことにしました。まぁそれと最近色々あって疲れたからね。
ちょっとお休みが欲しいんです。日記の方も1週間か二週間に一度、
色々とかければなーと思います。何事もマンネリが一番よくないと思うので…

メリハリをつけるべくちょっと小休止状態に入ります。

・今日のどうでもいいネタ。
どうやら最近素敵な誤解をされているようです。
今年の夏も幼女をさらって悪戯…という事件が流行ったらしいんですよ。(ぇ
でそんな事件が発生する度に、疾葵さん嬉しそうとかいわれるんです。

「まいった。とってもまいった。」

素敵な勘違いにも程がある。わたしゃロリスキーであって
ペドスキーとは断じて違うんですよー(ぁ

6歳なんて対象外。対象外ですよ。やっぱ今のトレンドは14歳。コレ。
偉い人にはこの違いがわからんのじゃよ〜て論点がずれてますか。そうですか。_| ̄|○

いいんだいいんだ。きっと夏だからおかしいんだ。
夏なので下ネタに走ってみたかった。読者受けすると思ってやった。
今は反省している。(時既に遅し

……きっと色々と疲れてるんだ。だからこんな馬鹿な文が書けるんだ。
精神的にまいっていると自演してみた。夏の終わりが近づいたそんな日の事。

P.S
地震&台風はびっくりしました。いぇ本当に。とにかく整理中に地震ってのは
勘弁して欲しい。いゃそんな事をねだるのがおお門違いなのは理解していますが。
整理ペースを上げてみたけど取り急ぎ後2週間はかかりそうだ。



Akiary v.0.51