◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

_  2005.1.31 Mon #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


クリップボードの中身をのぞき見る方法 (IT)
…ちょっとした豆知識。

フリーソフトで面白いゲーム まとめページ
今度試してみよう。時間があれば…(遠い目

◇ etc.. ◇


 だぁぁぁぁ終わらねー!仕事が終わらねぇぇぇぇっっ!
やってるつーの。精一杯やってるつーの。休み無しでやってるつーのっ!
ああもぅ無理っ無理無理。お兄ちゃんには無理だよ。無理無理無理無理かたつむりぃぃ
どんぐらい無理があるかっていうと、一度7つぐらいプロジェクト抱えてみると
忙しさが体感できます。つーか体感したら駄目だ、死ぬ、死んでしまう。
毎日の寝る時間が朝の8時。これ。コレは死んでる所の問題じゃない。既に逝ってる。
んで疾葵さんの先週からの忙しさをチャート(仕訳風)にしてみた。

○1/21-25 「search編」
・検索エンジン毎日更新。一日当たりの検索数は平均200。
・この間、検索エンジンのメンテナンスが入る。エンジン回りのverUpと
 デットリンクチェックが300件、チェッカーと目視で入る。
・んで未整理が後900ぐらいあるんですがどうしろと…

○1/18,21,24,27,30 「NwaL」編
・移転作業とネタ集め。主に綾里さんが担当。
・んでその傍らで移転先探し続行中。

○1/21-31 「コラム」編
・死ぬ。死んでる、忙しすぎて一日5行しか進んでない。
 間に合わなくてごめんっ本当にごめん。そんな感じ。

○1/25〜「アレ」編
・ガイドライン制定と規約の執筆。
・サーバー探しが未だに落ち着かない。

○他雑務とか
・営業、収支などの経理管理。
・小説の進めとか…
 ネタはあるけど設定折り詰める所で精一杯です…
・まとめサイトの中の仕事x2
・某プロジェクトの中の人。(忙しすぎてー
・次のプロジェクトが進まない
・サイトリニュ…
 …駄目だ…それ所じゃない…今急がしすぎて無理っ無理だからっ

 もぅどれぐらい忙しいかというと、一日のTV、ゲーム率が2時間切るぐらい。
……まぁなくても困んないんだけどさ。っていうか見る番組もないんだけどさ。
そういえば、そろそろ告知しておかないと。今年のバレンタインは中止になりました。
あ?理由?んなもん12月頃の日記読めば解る。絶対解る。解らない人に解り易く
説明すると、おちせ作ったので毎年作ってたチョコは今年はパス。そんな感じ。
いーそーがーしーすーぎーてー。現在リアルタイムで超修羅場中。でも睡眠時間は
5時間キープ。がんばれ、超がんばれっ。終わったら酒の1杯でも奢れよ。

_  2005.1.30 Sun #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇


■ サッカー親善試合vsカザフスタン戦。
……危険だ。4-0という結果は非常に危険だ。相手がプレッシャーをかけて
こない中での4-0なのだ。これだったら1-0か8-0ぐらいの方がマシである。
チャンスは十分にあった。それを十分に生かせなかった。チャンスは数多かったが
本番でもチャンスが同じ数あるとは限らない。その数回のチャンスを生かせない
のが日本の弱点である事を重々承知している。
マスメディアはまた快勝と書き、おだてるだろうし、ジーコも慢心する事だろう。
北朝鮮戦は恐らく1点か2点差の厳しいゲームになる。その上で新しい血を試した点
は評価出来る。だが投入が遅すぎるのではないか。前半で3点リードしたのだ。
交代枠は6人あったのだから、思い切って3人を後半頭から変えてもよかったのでは。

 選手個人については、松田は久しぶりのスタメンでよくやったと思うし、
ゴールを上げ、無失点に抑えて結果を残した。監督にアピールするいい機会と
なっただろう。大黒に関してはボールのタッチ数が少なくてかわいそうだと思った。
わずか15分足らずでは雰囲気になれるだけで精一杯だったのでは。

 阿部はA代表候補と呼ばれながら、使われてこなかったアテネ五輪組の一人だ。
自慢のFKは小笠原、三都主相手にもっと主張しないと。海外組(中村、小野)らが
合流すればただでさえ自慢の武器が披露出来なくなるのだ。
スタミナもA代表クラスとはいえず、また戻りも遅い。先発で使われる事はないが
中田浩二の合流遅れ次第によっては控えでの出番も十分ありうる。
ボランチとして守備に献身的な動きが欲しい。パス精度とロングパスはいいんだけど。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


むげんのチケット、しんぴのチケット配布続報 (ポケセン)
やっぱり2/11〜2/27でした。一応全国のポケセンで配布するようですが、
これは大阪の日程なんで、他のポケセンに関しては問い合わせして下さい。

○むげんのチケットについて。
対応ソフト「ルビー」「サファイア」「エメラルド」
出現ポケモン ラティオス・ラティアス(どららか)

○しんぴのチケットについて
対応ソフト「ファイヤレッド」「リーフグリーン」「エメラルド」
出現ポケモン ルギア・ホウオウ

となっています。必要な物はGBAまたはGBA SPと該当ソフト。
んでしんぴのチケットの場合にはワイヤレスアダプタが必要となりますのでー。
エメラルドもう1本買おうかな…ミュウイベントもあるしなぁ…

バンダイビジュアル、OVA「ストラトス・フォー」新シリーズ (インプレス)
OVA第二期シリーズ。ってまだ第一期も購入してないよ…orz

「サイバーセックス中毒」の実態 (hotwired)
毎度毎度、思わず納得な内容が続くなぁ… (ぇ

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


個人サイト様紹介。涼屋。

妹スクリプト…
どうなっても責任とれません…(苦笑

◇ etc.. ◇


 ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさーーーい(涙)
更新遅れてごめんなさい。更新出来なくてごめんなさい。進行遅れてごめんなさい。
もぅ許して下さいよぅ……ならんっっならんぞっお兄ちゃんは許さんですぞっ

 ……なんつーかナチュラルハイのマシンガーンLv99だよ。(またレアな例えを
えーと、んな訳で順調に更新が遅れてます。めんごめんご。……それだけかっ!?(くわっ
だってさーもぅさー忙しいってレベル超越してるから。新年明けてからいつ休んだか
記憶に無いし。(本当)

 ただいま小説2本、コラム5本、その他雑用が凄いです。もぅそれは留まる所を
知らないっ感じぃーです。本当なら綾里さんに分担して書いてもらう筈なんだけど
ちょっとヒステリックモード入ってるんで勘弁して上げて下さい。
・疾葵さんの最近の一日。
朝8:00寝る→昼13:00頃起きる→調べ物→原稿書き→夕食→ネタ集め→徹夜で調べ物→朝

駄目だ、リアルでそろそろ血を吐きそうだ。……そんな台詞は吐いてから言うんだジョー♪
……鬼だ。鬼がいるー鬼ー悪魔ー。多分テンパリ度でいうとサイト運営6つ分ぐらい。
頑張るさジョー。死なない程度に。つーかもう7回目の死亡〜♪
……頭がいかれてるのは重々理解してるのでつっこまないで下さい。
(26,7日分の過去ログはまた後日補完予定です…)

_  2005.1.27 Thu #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇


中田浩二が仏移籍 1部リーグ、マルセイユに (スポーツナビ)
結局移籍金0での移籍となる訳ですね…3000万でも貰っておけばいいのに。

万引きの弁償のためひったくり 少年に処分 (毎日)
 ほうほう…つまり万引きしたのでそのお金を返す為に引ったくりましたと。
はっはっはー中々面白い冗談ですなー……働くという選択肢は無かったんだろうかorz

◇ 気になるネタ&リンク ◇


ウルバーハンプトンのソル・ギヒョンに敵サポーターが人種差別的ヤジ (朝鮮日報)
D・V・Dっ!D・V・Dっ! はともかく…人種差別してる国に言われたくないと思います。

死んでも「リセット可」=15%が「生き返る」−小中学生に意識調査・長崎県 (ヤフー)
……これはネタなのか本気なのかで回答に困る所。無記入だし、内申に関係ないから
適当に書いたのかも知れないし…こう書いとけば犯罪犯しても罪軽くなるかも…という
大人を欺こうとしてるだけかもしれないし…本気だったら長崎県は終わってる。
……というか「生き返る」と「生まれ変わる」を勘違いしてるって事はないよね…

中学生を風俗で雇用の経営者ら逮捕 (ニッカン)
何ー北海道では中学生をデリバリーしてくれるのか、うらやまもとい…いやらしい。

特集:毎日新聞の販売改革 奈良の女児殺害事件を受けて (毎日)
人殺し新聞毎日が人権侵害の大谷にコメントを求めるとは…コレは何の冗談ですか?
……もしかしてまたつーらーれーたーのーかー。

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴 (日経ビジネス)
>著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
……いゃ誰だって開かない扉には文句言うと思いますよ。開かない扉はオブジェ(作品)で
あって、扉ではない訳ですから。つーか社長がこんな馬鹿な事言ってると困っちゃうんだよなぁ。
下で尻拭いする身の立場にもなって欲しいってもんだ。本当に。(謎

◇ etc.. ◇


……日々忙し過ぎて、更新ペース遵守も何もあったもんじゃない。明日はサイト公開
6周年なんですが……ごめんなさい。更新出来そうにないです。うーん申し訳ない。
 綾里さんとただいま分担作業でやってますが…忙しそうなので日記はまたこんどに。
代打が欲しいなと唐突に思いました。いゃ本当に。

_  2005.1.24 Mon #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


3億円超を所得隠し 「がめつい奴」モデル経営 大阪 (ヤフー)
ドヤで所得隠しですか。って儲かってるのかアレ?

【中国】外交部:西南諸島有事、尖閣諸島は「中国の領土」 (ヤフー)
これだからかの国は…

■ しんぴのチケット、むげんのチケットを再配布か。 (ポケモンセンター)
本日ポケモンセンター大阪に行った所、2/11〜2/27配布との張り紙が。
……とはいえ公式でのソースはないし、うろ覚えの可能性もありますので。
今度大阪行ってくる時にもう一度裏取ってきます。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


■ ねこねこソフト冬コミ通販届きました。(23日早朝)
 いゃ一月下旬なのは知ってるけどさ、てっきりいつものパターンで遅れて
届くのかなと。予定外の出費。というか代引きの金額を準備したのが
届く前日だったので、今月は戦えなくなりました(マテ
 いきなり早朝におしかけるのは勘弁ですよ。朝の8時半だなんて。
んで気付いたら親が払って渡された……突っ込まれなくなりました。orz

……黒猫から猫猫子猫が来るのはもうデフォ仕様な訳ですな。(謎
あ、麻雀勝利おめでとうこざいます(苦笑)

◇ etc.. ◇


 こんばんはー修羅場続行中、疾葵です。つーか気がついたら休みないまま三ヶ月目
突入だよ、ワショーイ。自分の計画性の無さにはほとほと呆れてモノも言えない。
大体一人で七つ仕事を抱えてるって事は凄いのか?凄い事なのかっ?
とりあえず三つ〜五つまで減らしたいなと思っている近況です。

 元々自分は物覚えが悪い方です。んでもって要領も悪いです。手際も悪いです。
その癖、覚える事は足りない脳みそで今まで賄ってきました。なので外で歩いて
いる時にネタを思い浮かんだり、本を立ち読みしてもすぐに忘れたり。
なんて要領が悪いんだろうって事で実は去年の暮れぐらいから「システム手帳」を
購入しようと躍起になっているらしい。いや別に走り書きするだけならメモ帳
とか手帳でもいい訳なんですが。整理しながら書くーって事なのでシステム手帳らしい。
 ちなみにPDAとか電子手帳とかの類は性に合わないみたい。ビジネスで使う場面が
想定出来ない。後高いし……。先がどうなるかは解らないけど、今必要とは思えないので。

 サイズはスモール(ミニ6穴)で考えています。最初はバイブルと使い分けしようかと
思ったんだけど、バイブルは鞄に入らないし、持ち運びする上では重いので却下。
文字を書く上ではある程度の大きさを備えたバイブルがいいのは解ってるんだけど、
手にもって一番しっくりとくるのはミニ6穴らしい。少なくとも自分の場合。
んでいざって時にはさらに小さいメモ帳や手帳に走り書きする。
 ……こんなスタイルだから文字が小さくなるし、目が悪くなるんだろう。仕方がない。
自分にとって大事なのは携帯性なのだから。その癖携帯は使わないというアナログ派。
時代に逆行するひねくれ者。でもメモする時は思い浮かんだ事をとりあえず書く時と
整理しながら書く時があるので、自分にはコレが合ってるのかも。
後何気にはがきホルダー(A7)と相性抜群だしね。保存する場合それが大事かも。
でも保存用バインダーはA4とかは豊富な癖に、ミニ6穴サイズはないんだよなー
無印とかロフトでしか売ってない。大体一冊250〜300円前後でした。

 そんな訳で先日、とりあえず入門用に無印の安いシステム手帳購入しました。
んで中身も色々思考錯誤してそろえてみたり。疾葵さんはお仕事柄、スケジュール表
やらアドレス帳やらいらないので罫線とか方眼リフィルのみで十分だったり。
後は仕切りとなるインデックスカードとリフター(下敷き)、カレンダー、地下鉄路線図
があれば困らないっと言ってみる。んで皮(本体)がやっぱり手になじまないので、
予算10000円以下で革(合革)でボタンで閉じるタイプを探しているのですが……

_  2005.1.21 Fri #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


ジェフ市原の茶野、村井がジュビロ磐田に完全移籍。 (スポニチ)
 せっかくオシム監督が残留したのに……ぶっちゃけありえない…_| ̄|○
…えーとチェが既に加入したのは知ってるけど…これでマルキ、サンドロ、
ミリノビッチ、茶野、村井が離脱…どうやって戦えっていうんだー(涙)
一方のジュビロは平山、川口+ジェフから三人…
よしこの際、中西を横浜からカムバックさせるんだっ!!

 ないものねだりは駄目なのは解っていますが、これでオシム監督が普通に上位
キープなんかしちゃったら、僕はもぅ忘れない。忘れないよ。
……ジュビロはそんなに世界CLに出たいのか。でも監督がなぁ…

「拉致被害者の写真」は韓国在住の脱北者 (ヤフー)
かつがれたのか? というか、また「TBS」かっまたっ!
石原都知事のテロップ誤植問題はどうなったんだよ〜

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


F〜ファナスティック〜 (プリンセスソフト)

Hシーンのある体験版を集めるスレのまとめ

わるきゅ〜れ
……駄目だ色んな意味で壊れてる。絶対壊れてる。…というか壊れてるから
「妹」で検索したりするんだ。うん、間違いない。(もぅ救いようがないな

◇ etc.. ◇


 しーぬーしーんーでーしーまーうーやすみ〜パタリ。
そんな言葉は本当に死にそうになったらでないのよ。
……このパターンももう何回目だろう、こんばんは。疾葵です。

 寝てないです。なのでテンション高いです。いゃ最近は特にですけど。
壊れてると色々出来ます。理性とか吹っ飛びます。多分今義妹に
誘われたら二秒で押し倒します。……まぁ無い物ねだりは置いといて。
多分明日になるとチェックが入って変な事が書けなくなるので今日のウチに暴走しとこう。

 そんな訳でサイト開設6周年はもぅすぐそこな訳ですが、何やら無駄に色々と
企画だけ進んでるらしい。んでも原稿はまったく進んでいないとか。
つーか休みくれよっ休みぃぃぃ先月からずっと休み無しなんだってばーまぁ勝手に
休めばいいじゃないって話なんですけど。(決めた、2月は丸一ヶ月、山篭りしてやる)

そういえば、阪神大震災から10年ですが、私が子供の頃預けた「定額貯金」が
ちょうど満期(10年)を迎えました。バブルははじけたといっても
まだまだあの頃の金利は高くて。「3.5%」ですよ「3.5%」。
んでも利子から「20%源泉分離課税」取られるなんて知らなかった(苦笑)
まぁそれでも利子だけで20,000近くあったんですけどね。

んで満期を迎えた貯金ですが、まぁ使い道ないし、置いといたら
使い込むだろうって事でまた定額貯金。>10万円也。
……10万円じゃ欲しいものも買えやしない…辛い世の中よのう。

_  2005.1.18 Tue #top

◇ 暫定的に移転しましたっ ◇


■ リンクとかの整理をしてみたり……→
「■」を外して軽くしてみました。んで自分流にカスタマイズ〜♪
ネットニュースとか辞書関連のリンクを自分用に追加したりとか。
欧州圏の翻訳辞書が出揃ってきて嬉しいですねぇ。

■ 過去ログとか見直してみました。
ファイル数が増えて大変なことになりつつあったので、
過去ログは現在のルートフォルダから一階層下のサブフォルダに
移動しました。「tlog」フォルダから見れますのでー。

■ 他、見直しとかリンクの貼り替えとか説明文の書き直しとか色々。
フォルダの構造が変わったのでそれに伴ってリンクの貼り替えとか。
んでもって細かい所の修正とか加筆とか。(誰も気にしない程度に)
これで移転準備が整いました。後は移転先見つけるだけかも。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


災害に立ち向かうIT (ITmedia)
第三新東京市が必要なんですよ、やっぱり。目的が違うけど。

「前宣伝倒れの製品」賞、昨年の受賞者は(3) (Hotwired)
ファントム…まさに名の如く「幻」ですよ。情報が出てこない(苦笑)

◇ PSP関連ネタまとめ ◇


SCEI、PSPのアップデートファイルに警告 (ITmedia)
開発者用専用ソフトかぁ…専用メーラーとか気になりますな。

PSPネットワーク検証サイト
UAに「PSPUpdate-agent/」があったので気になって調べてみたら…

ソニーを見守るスレ まとめ
PS2とかPSPとかソニーのゲーム機の不祥事のまとめです。

PSPでインターネット対戦 (PSP wiki)
PSPに関する情報のまとめ。wikiで運営されてます。んでインターネット
対戦の項では無線LANアダプターの動作確認情報が掲載されてます。

◇ ◇ 綾里さんの後書き日記っ ◇


 「NwaL」の暫定移転、整理作業が終了しましたっ♪う〜徹夜は堪えるです……。
今はそれと同時に検索エンジンのリニュ・メンテ作業も同時に展開しています。
これは私の私案なんだけど、今ある検索エンジンを使ってメールマガジンのようなモノの
配信が出来たらなと思っていたり。とはいえ今のサーバーでのメルマガ配信は出来ないから、
新しくサーバーを借りないと。でも低予算で組むならさくらぐらいしかないかも。
うーん、せっかくの既存のコンテンツを上手い形でいかせる方法があるといいのに。

◇ etc.. ◇


今日は疲れたので日記は勘弁してください。お気に入りの整理がすさまじい勢いで
修羅場ってるので。後コラムも。スケジュールがっ華麗なる休暇スケジュール!(諦

_  2005.1.17 Mon #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇


奈良小1殺害の小林容疑者 大阪で当日、幼女物色 19日に再逮捕 (ヤフー)
……つまり八尾市内で見つかっていたら…ぁぁ駄目だ…
色々考えると憂鬱になってくる。

顧客満足度1位のブロードバンドISPは (ITmedia)
ヤフーBBが無いのにめちゃくちゃワロタ(まぁ妥当といえば妥当。

■ 阪神大震災から今日で10年。あの日、貴方は何をしていましたか?
 当時、私は小学生でした。そして寝ていました。
最初は何の事かわからず、「ぁぁ自分こんな寝相悪かったっけ…」
んでそのまま寝なおしてました。当時の図太さは何処にやら。
今はちょっと揺れただけで地震だー揺れてるーと感じるように。
殆どは外の工事とか車、近所の音なんですけども。

 祈りなさい。捧げなさい。そして忘れるな。
当時、何が起こったのかを。「村山富一」という男が何をしたのかを。
…どの面して式典に参加してるんだろう。本当に呆れた。

◇ etc.. ◇


 子供の頃からこそこそ集めた漫画の数が330冊にっ!
一コンテンツ作れそうな勢い。マイの本棚二つに入りきらなくなって
大変なことになってます。うーん既に隙間という隙間がないような。

 ふとした“キッカケ”でIEのお気に入りの総数を調べてみました。
そしたら「952」ありました。……これが3年分の全てなのか。html形式で公開しても
いいんですが、性癖がばれるとやばいものがあります。あぁロリコンなのは
バレてもいいけど、ブルマー萌えで妹萌えでブラコンマニヤと判明した日には…

 今日の小説とコラムとか。んーとコラムぼちぼち進めてます。
1/3ページぐらいは出来たんじゃないかと。んで最近の小説ーですが今はかっちょいい
言い回しとか「口説き文句」みたいなのを考案してる真っ最中です。今年の迷言も
そこらへん重視していきたいなーと思います。……今時「君の全てが欲しいっ」
とかいっても文句にもなりゃしない。元々口下手で人に物事を伝えるのが苦手な
疾葵さんが何かを伝える場合は気の聞いた言い回しの一つや二つ取得しておかないと
来るべき日に大変な事にっっ(まぁ来ないと思うけど備えという事で。

_  2005.1.13 Thu #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


ラブホテルに残った、お兄ちゃんとの想い出。 (NEWS @ POO)
ネタか?本気か?それにしても強烈すぎる…orz

ナベツネ辞任、追悼記念!「ナベツネ、本当はイイ奴」 (13Hz!)
逆の見方をすると確かにいい奴だったかもしれない…(苦笑)

役に立たない共用サーバの選び方
やっぱりプロバイダ系は転送量に寛大というオチか。

◇ 綾里さんの後書き日記っ ◇


 昼も夜もデスクワークばっかり。たまにはお休みが欲しい綾里の今日この頃です。
最近は毎日と言っていい程検索(下調べ)ばっかりしてるような気がします。
HPの移転もそうなんですが、移転に伴いCGIスクリプトなども新しく見つけてくる必要
があるので…。カウンターやアクセス解析を新しく新調すべく、放浪の旅に出てます。

 ああっ啓蒙的に解り易く解説してくれる人がいいのにっ。……そんな訳でまだ
お気に入りのスクリプトは見つかってません。お兄ちゃんが許可くれないので。
うーん、リンク元とキーワードが拾えるタイプにしてみようかな…

◇ etc.. ◇


 そういえば表の方に載せてた今年の目標「めざせ10万HIT!」について触れて
なかった気がするので軽く触れておこう。厳密にいうと10万HITってのは表だけの
数字で、全体での目標値はもっと上だったりする訳です。まぁ具体的な数字に
すると「100万PV」だったりする訳です。んで先日、疾葵さんが運営するサイト合計の
PV数が80万を突破したんですが、コレって凄いってかねぇ〜と某管理人S氏に聞いた所、
「ヤフーに掲載されてるだけでも凄いんじゃない?」というお言葉を頂きました。

 そうか〜雑誌掲載されててヤフーに掲載されてて一日1000PVサイト持ってる
疾葵さんってば凄いのかぁ。んでそんなサイト管理人さんは普段何してるかと言うと、
チャットで独り言モード全開だったり、ここで毎日戯言言ってたりする訳ですよ。
かたや一日四桁のアクセス、かたや一日一桁、誰からも見られない所でほざいてる訳。
怖い。怖すぎだよ。っていうか、変人だね、間違いなく。

 んで今書いてる小説(親しい友人向け用)は設定はいいんだけど、ちょっと煮詰った感
があるので執筆速度が低下してます。それとは別にコラム書かないといけないしぃ。
でコラム書いてるウチに三部構成になるかもしれない。久しぶりに。(鬱

_  2005.1.12 Wed #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


地球の自転わずかに速まる スマトラ沖地震で (ヤフー)
100万分の2・68秒ですか…

<小6女児放火>スーパーで毛布などに火つけ補導 東京 (ヤフー)
>どういう騒ぎ 親の顔が見てみたい。(素

◇ 年末年史の国内サッカー移籍情報 ◇


ジェフ 阿部残留 来夏以降の海外移籍視野

■ 東京ヴェルディ、ワシントンを獲得。カリミにオファーか。

■ 三浦淳宏はヴェルディから神戸へ完全移籍。

■ ジュビロ 川口(国内復帰)、チェ・ヨンス(京都)らを補強。

■ セレッソ IN黒部(京都←) OUT大久保(→マジョルカ)

京都がどんどん弱くなっていく…天皇杯の栄光メンバーから半分ぐらい
抜けてませんか…朴、松井、角田、鈴木慎、黒部…
こりゃ駄目だ、京都のJ1復帰は期待できそうにないね。

◇ ゲーム&コミック&DVD ◇


■ なつめかわいいよなつめ。
今頃増刊サンデー入手しました。近所じゃ全然売ってなかった…
あぁでも本庄さんがいないBFなんて…orz

■ 國生さんかわいいよ國生さん。
メイド喫茶ですとー! …ってテコ入れじゃないよねコレ…(そう信じたい

MARがアニメ化…ぶっちゃけありえないorz

というか売ってない。官能小説が近所で売ってないっっ!(ヲィヲィ
……何処にあるんだえちぃの響きは(死ねばいいと思う

◇ etc.. ◇


 こんばんは。疾葵です。先の三連休を利用して、ちょっと遅めの初詣に行って見ました。
というか人が多い所って苦手なんですよね。そんな訳で滋賀県、日吉大社に行って来ました。
最奥の地、「金大巌」も入ってきましたよ。途中、琵琶湖がとても綺麗でした。
ってカメラ持っていくの忘れたんだけど。所で公式サイトによると健脚で15〜20分と
あるのだが……片道40分近くかかった私は健脚じゃないのだろうか。

んで恒例の初おみくじとか。結果は「末吉」でした。要約すると…
「辛い日々からの試練に耐え、脱しつつある。信心を持ち、待たれよ。」と。

んで去年の占いでは待ち人来ないでしょうだったんですが…今年はなんとっ!
「待ち人 来る 驚き(便り?)あり」

待ち人来るキタワー!んでいつ来るんだっ六月ぐらいなのかっなのかっ(ぇ
他占い(うろ覚え
相場 向かない旨が書いてあったような
転居 時期尚早。
学問 上手くいく。

 んで帰り際に京都でお茶をした訳なんですが…認めない、僕は認めないよ。(ぇ
売上げが伸びるからって看板娘を出せばいいってもんじゃないよ。
お茶の入れ方がマズー。やっぱり茶屋のお茶は昔からおばあちゃんが静かに注いで
くれるものですよ。本当に。んで帰りに漫画とか小説とか購入して帰宅と。
ん?小説? 最近三次元から二次元、んでもって小説に萌えーが移動してるんですが。
つーか汚れなんていらね。妄想の中で思いっきりたのしもうっ(ぇ
なんてうらやまし…、いや!いやらしいやつめ。おれにもやらせ…いや、やめさせよう。

……次回当たり小説とかコラムについてそろそろ語る準備しとこう。

_  2005.1.8 Sat #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇


インド洋津波 杉本遼平君が叔父に付き添われ帰国 (ヤフー)

太田知事、2場所連続“勝ち越し” 表彰式土俵入り ファン51%が「賛成」 (ヤフー)
このおばちゃんは…駄目だこりゃあ…

ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性 (読売)
またコジツケですか。

◇ かの国は本当にしょうがないな。(苦笑) ◇


「日本が中国のメンツをつぶした」 (産経)
「白眼狼(恩知らず)に餌(カネ)をやるな」
それはひょっとしてギャグでいって(略

ラオス:中国の影響力拡大 90年代後半からODA激増 (毎日)
そのODAは元々何処の国の金なのかと。

靖国神社に サイバー攻撃 中国人ハッカーら? HP5回ダウン (読売)
本当にロクなことしない。「cn」からのアクセスは淘汰すべきだ。

中国の海洋調査申請に石原知事が反対…沖ノ鳥島除外で (読売)
つーか(日本)政府は何やってるのよ。

◇ あの国もしかりだな。◇


北の雑誌が紹介した、水を飲む「秘法」
これはアレか。笑わせようとしているのか?(汗
それともアレか、そんなに切羽詰まってるのかと同情してやるべきなのか…

インド洋大津波、北朝鮮も被災国に1560万円支援 (日経)
まず自分の国の餓死を何とかしてから支援しろよ。

「北、戦争勃発時は長期戦突入」 (朝鮮日報)
寝言は寝て言うべきだな、うん。

日本の皇太子が今秋に訪韓、謝罪を検討 (朝鮮日報)
また得意の捏造か。日本側メディアのソース。(日経)

◇ 年末年始のゲーム商戦。


NDS vs PSPはDSが国内で110万台を売上げ、圧倒的勝利。
まぁPSPは在庫が無くて、実機を見る機会すらなかったのですが。
その結果、GBA SPが一時期PSPより売れていた時期もあり、ハード的
比率で見ると、任天堂に分があったと言えるのでは。
ソフトはドラクエとGT4があるからアレなんだけど。

 んで…あれだけ宣伝してあれだけネット上で色々と話題になった
「きみのためならしねる」がで45000本(12/19ベース)しか売れていない件について。
余りにも売上げが悪く、週間ランキングにすら掲載されていないので、
今現在の週間実売数、累計数は解らないのだが…(6万本前後だろうか…)

 もしかして、任天堂に“ダシ”にされた? サードパーティという弱み
が露呈した形になったかも。任天堂は確実に自社ソフトである「マリオ」
「ワリオ」「ヨッシー」「ドンキー」「ポケモン」をこの年末商戦に送り込み、
それぞれ一定の売上げをもたらした。反面自社以外のソフトが伸びない。
これはまぁゲームボーイ時代からそうなのだけれど。セガが大々的に任天堂の
イベントに参入したのに結果が惨敗とあっては余りにも悲しい。

 肝心のゲームの内容が悪いとは思えず、NDSの同発タイトルの中でも見劣り
するとは思えない。私は試遊台でしかプレイしていないが、少なくとも問題ない
レベルだと感じた。しかしその結果はGBA版ポケモン以下の売上げという過酷な現実。
いゃまあ一時期の勢いこそ失ったものの「ポケモン」が強すぎるというのが粗方の見方だが。

 にしてもリメイク版(FR/LG)にすら負けますか、新作ソフトが。
でエメラルドは12月だけで15万本強?売上げたのは凄いの一言。
新作が出ようがハードが出ようがコンスタントに売る底力を見た感じ。
……何でコラボレーションで同梱パックしなかったのか未だに謎。
まぁ同梱版にした場合の損失をどちらが持つかという課題もあったとは
思うんですがね。そもそもソニーとかマイクロソフトみたくハード&
ソフトの同梱企画って少ないし。>任天堂

…以上セガ・任天堂派から見た今年の年末商戦でした。
(あ?とぅーはぁーと?どうでもいいよ、ハードないし、うん。(素っ気ない

◇ etc.. ◇


 駄目だー駄目だー血が繋がった妹となんて駄目だー(何が
朝から煩悩丸出し、疾葵です。んでもって昨日の続きですが…
駄目だー駄目なんだー! やばい。とってもやばい。
官能小説の世界に萌えてしまったかもしれない。

 これはあれだね。官能小説処女の疾葵さんがイケナイ世界に
目覚めたって事なんだね。(煩
 萌えだー鬼畜だー純愛だー王道だーロマンスだー!
自分でも何言ってんのかわかんなくなってきた。
とにかくそんな感じでコラムとか小説とか執筆中です。

_  2005.1.7 Fri #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


ソニー春モデル「Sonoma」採用「VAIO type S」 (インプレス)
遂にDVD-RAM対応キター!(元々ドライブ自体はRAM対応だったんだけどね)
んでもって全体的にスペック上がって、コストパフォーマンスもいい感じ。
SATAにDDR2にRAM対応に…アレ…?バッテリーの持続時間が短くなってる?
そんな…標準バッテリーで3.5時間ってっ!DVD二本見れないなんて…orz

海外サイトの韓国情報 6600件の間違い発見 (朝鮮日報)
嘘が正しくて本当が間違ってて…笑えますね。色んな意味で。

◇ 綾里さんの後書き日記っ ◇


 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
世間での仕事始めと言えば4日、5日当たりからなんだけど、私とお兄ちゃんは
正月も「休み?何ソレ」状態で更新に追われていました。検索エンジンを予定より二週間
遅れで更新しました。ふと気づけば、検索エンジンは私が殆ど更新したような気がします。

 んで、予算の計上と経理・運営部門の担当、Nwal(副サイト)の運営管理、雑務と何だか私の
負担が増えている気がします。まぁお兄ちゃんは原稿を書いたり、原稿書いたりして、
かなり修羅場ってるようですけど。(昨日もコラムのテキスト起こしてました。
 うーん、そろそろ更新が追いつかなくなってきたのでサイトを独立化して仕事の
分散化と効率を進める必要がありそうです。色んな意味で変革期みたいです今年は。

◇ 中の人から定例報告 ◇


■ 早くも2005年度収入見込を打ち立ててみる。
 5000円は確定っぽぃです。んで去年度の実績は一昨年分の反映もあるので、
今年は15,000前後当たりを目指せればと。こう考える事態であります。
普通にやってれば届く筈なんですがはてさて。

■ 何かコラム考えてるらしいです。でその後お休みと。
 現在コラムを2本程考えてます。真面目ーな奴。それが終われば
お約束の一月中旬突入ですので暫くお休みを頂けば。お部屋の整理の
残りとかPCの修理とか処分物色々とかたてこんでますので。

■ そういえばまたPRが「4」に戻った訳だが…
 安定しないっすねぇ。このまま「4」で落ち着きますように(笑)

◇ etc.. ◇


 全国の悩めるおに〜ちゃ〜んっっ!変な事件を起こさず頑張ってますかぁー。
まぁお前にだけは言われたくない。そんな感じなんですが。
 つーかアレだな、今年の疾葵さんのテンションは新年早々おかしいな。
かなりナチュラルハイが入っておりますですよ。はい。マシンガーンだね。

 そんな訳で全国のロリ&イモウトスキーの味方「いもうとドリル」(英知出版)を
遅ればせがら購入してみたよっ♪

 ……何やってんだ自分と思わなくもない。そんでもって何を間違ったのか
つい勢いにのって官能小説を購入してしまった。今では堪能(主にハァハァ)している。
ママーーーーン、僕はイケナイ子だったようです。生まれてきてごめんなさい、ごめんなさい。
(つーか死ねばいいと思うよ。本気で。僕はそう思うよ、本当に。)

 んでもって生まれて初めて、「本屋の女店員にパッケージを上にして差し出す」という
漢試験を実行。見事にクリアしました。
………。
……。
…。
「新年早々、疾葵さんは何を馬鹿な事をやっているんだ」

 まぁでもアレですよ、今までコンビニで女店員に仕方なくソフトなエロ雑誌(クリームと言え)
を差し出す事はあってもね、パッケージ裏側にしてたからね、うん。建前上、裏にした方が
バーコード読み取るの早い(&値段が書いてある)から最初から裏にしてたんだけど。

 …口を大にして言う事でもないけれど、性癖を隠すのはいけないと思います。人は何かしらの
性癖があるんだよ。それを肯定した上でどう付き合っていくべきかが大切だと思うんじゃよー。
時がたてば色々と寛容になるのかね。僕は…僕は大人になりたくなかったよー!!
いやねやばい。何がやばいって6年前と比べて変化激しすぎ。6年前の日記と比較して見比べて
みるといいと思うよ。あの頃はピュア(死語)だったのに。

 最近はいわゆるエッチな小説や漫画を読んでいても他人の目が気にならなくなりました。
ほら、これも社会勉強だから、社会勉強だからと自分に言い聞かせてきたので。
こんなんだったらもっと早く目覚めるべきだった。今までの6年間を返せと言いたい。
6年前に目覚めていればもっと充実した青春を満喫できたのにぃ(相当“ツボ”にはまったらしい)

あぁそうさ。私は変態さ。それは半年も前に解っていたこと。もうあの頃には戻れない。
こうなったら変態ーロリスキーな姿を見せ付けるしかないね。うん。もぅ純情路線で
売るのは止めた。止めた。ほら、今年の目標が「期待を裏切る人でありたい」ですから。
さっそく裏切ってみたよ?(それがいい意味での裏切りなのかは私には解らない

_  2005.1.2 Sun #top

◇ 新年早々…初更新なのに馬鹿な事を書いてみる ◇


 あけおめ、ことよろ。え、新年の挨拶を略すなって?
そんな事はHP運営2〜3年までの人が対象ですよ。6年近くも
運営してるとそんな挨拶、かったるくてやってられっか。(何

…あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
本年も一つ、宜しくお願い申し上げます。

 なんてこのネタだけで二行稼いじゃうんですよ。そんなのは
“ヘタレ”がする事ですよ。そんなんよりテキスト系なんだから
ネタで行数を稼ぐべき。大体あけまして…って何が空けたのさっ!
そうか、酒か。……そんな与太郎話はさておき、

「疾葵さんの誕生日を祝うべきだ。いい加減。」

 ほめぱげ開設してもーすぐ6年。未だに祝って貰った事がありません。
はっはっはー世界の端でシカトですよ。ハブですよ。スルーですよ。
出来るなら義理の妹に祝って貰いたいさぁー(親戚の子はまだ9歳?とか言ってみる)
誰かさんの誕生日とか記念日は祝いに行くんだけどね。(遠い目
そんな訳で今年も誰からも気付かれず歳をとる訳だ。
21歳になったってのに全然変わってないね。青いままだね。
それでこそ疾葵さんだけど。そうかっ葵から青いんだろうか。

 今年の目標はまぁ去年の日記でも語ったんですが、サイトの方針というか
テキストの在り方ついて少し考えてみました。
字下げ、「」の徹底化や記号、()の使い分けなど、先月の下旬頃から色々と錯誤してます。
後今年の課題としては(笑)(汗)(涙)(爆)(ぇ)(ぉ)(格爆)(死)…そんなのを出来る限り
使わないにしていくのが課題といえば課題のような。
 つまりはテキストらしいテキストーにしつつも、お笑いを取れるお人に
なりたいです。またそんなバリバリのテキストを書けるように精進したいです。

 今日の所はそんな感じかな。続きはまた明日ー(つーか正月休みが無いってこれどうよ



Akiary v.0.51