◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

_  2005.5.31 Tue #top

◇ 私信其の二、昨日の続きは明日の続き ◇


 そんな訳で修理に出してきましたよ。マイノート。
購入した時を除いて初めてノートパソコンを外に持ち運んで
みたんですが……(それもビジネスマンちっくに鞄に詰めて)
3kgって結構重たいですね。+鞄そのものの重さも加味されて
4kg前後でしょうか。いゃ米とかペットボトルをいつも持ってるので、
そんなに苦にはならないんですけど、常時携帯したくない重さかも。

 そういえばこの前久しぶりに5kgの米&ペットボトルを持って帰った
時は徒歩5分とはいえ結構きつかった気がします。ああ筋力落ちてる?
……こう見えても働いてる時は45kgとか運んでた事もあったんですよ。

 そんなこんなで我が家には3年半愛用したマイノートはないんですが…
でもでも同じ「VAIO R505」でぺちぺちっとタイピングしている私がいる訳で。
CPUとメモリとOSが退化してますけどね。スペックダウンっ!
わかり難く例えるなら「不幸の種」を飲んでレベルが下がった感じ?(分かんないよ
CPU→MPem850M→celelon650Mへ。メモリ→256MB→192MBへ、OSはXPからMeへ。(微笑

 もっさりもっさりしてます。タスクの常駐とか色々外しましたけど。
しっかしMeは4年ぶりの復帰なんですが操作方法とかカスタマイズ(設定)とかが
XPと違う所もあるのでちょっと混乱してたり。まぁXPをクラシックスタイルで
使っててよかったねって感じです。はい。でも丸みを帯びていないウィンドウは
何とも言えない違和感があるなぁ。これはMSに毒されちゃってるのかもシレナイ。

 特に検索する時とか処理がちょっと増えるとすぐもたつく感じかも。お気に入りが
1300弱あるのも要因の一つかも。後ゲームする時もたつくよっ!まぁドライバを
更新すればいいんでしょうけど、それすると今度はシステムリソースが以下(ry
なので解像度を下げて妥協する事にしましょう。ええ。
何とか実用に耐えれるスペックなんでしょうかね?当面はゲームより大人しく
DVDでも見とけって感じなんでしょうか。


◇ ついでだから私的メモ ◇


 現在のhayaki.netおよび私、疾葵(はやき)のお仕事についてまとめておこう。
興味が無い人には関係ないリソースつーかゴミですが。

○サイト相関図及びお仕事の関係図、仕事量(2005-05)

・プライベートスペース
 ◇hayaki.net 現状は更新休止中といっても問題ない。
   Search

 ◇NwaL 現在はhayaki.net内にて運営中。

 ◇実験中(仮称) niftyサーバーにて展開中?

 ◇実験中祖の二 セカンドドメインにて運営。
   プロジェクトS(仮称) 詳細は非公表。
   M-Box Service(仮称) 現在仮運用中だとか。

・ネタサイト他お仕事とか。
 ◇プライベート下書き&ネタ系サイト(更新終了?)
 ◇公的目的を兼ねたお仕事サイトとか

・他お仕事(つーかボランティア)
 ◇某プロジェクトに2004年から参加しています。
 ◇某コミュニティサイトの補助スタッフを負わされています(?
 ◇何か駄文の有効活用を考えているらしいですよ


・スタンスというか今後のあり方
 hayaki.netは公式的には2004年1月にサイトリニューアルを告知するものの、
同年秋にはリニューアルを一旦休止し、細かな手直しをしながら現状を迎えている。
これについては散々コラムや駄文でも触れているが、HTML 4.01 Transitionalに
準拠しようという当初の目的が当初の目的で無くなったのが主な要因の一つである。

 つまり月日が流れいつのまにかスタンダードがXHTML+CSSという流れになって
きているので、レイアウトの見直しとかそういう煩わしい部分があると察して下さい。
テーブルの廃止とかレイアウトの統一感とか実をいうと現在色々と試行錯誤中。
でその実験を今実験サイトで行っているのですよと。恥ずかしいからURL公表しないけど。
Strictって難しいなぁ〜ってのと手直しめんどくさいなぁ〜ってのと
一からレイアウトたるいなぁ〜ってのと頭で考えてるレイアウトを実現出来ないスキル
と色々と葛藤したり格闘したり暴れてみたり飲んでみたり寝てみたりしている近況。

 NwaLは現状は日記つーよりは駄文化してますが、まぁhayaki.netのアナウンスも
兼ねている面があるので当面はこの形で。ってかいいかげん分離独立すべきだと思うんだよ。
でトータルすると、アクセス数がそろそろ100万PV突破が見えてきたという近況。

◇ etc.. ◇


 そんな訳で只今サブノートから更新作業中です。でもバックアップとの兼ね合いや
スペックダウンに伴う高負荷なお仕事が出来ないので、PCが戻ってくるまでは、
表の方の更新はお休みさせて頂きますねって事で一つ。

まぁハード的制約だから堂堂とさぼれるね。うん。今まで負荷をかけてきたのが
いけないのですよと居直れるね、うん。無理すれば更新できるが無理する理由が一つもない。
バックアップデータを更新した場合にはPC復帰時にバックアップとの
ずれが生じるので。後でどこが違うか確認するのか面倒だし(苦笑)

で高負荷ってのはようするにいつも愛用しているソフトを介して
更新する事は出来ないって事です。CPUが暴走しちゃうから……orz

そんな訳でこの一ヶ月間はちょうどいい機会なので溜まりにたまった
日記の処理とかお気に入りの整理とかして見易くしようと思った。
IEのお気に入りがスクロールしてもスクロールしても下まで表示されない
のには参った。フォルダに整理しようと思ったけど多すぎるので挫折。
とりあえず今は一つ一つ目視で処理してるって感じです。

 最近のストレス発散はゲーム。もっぱらゲーム。でも一日2時間まで。
シレン城が完成しましたよ。あかずの間がクリアできないけどね。
……はまるとやめられない。それがシレン64っ!いゃ今時64と言わずに。
64には隠れた名作が多いですよ〜ですよ〜。レボリューションで500〜1000円で
ダウンロード販売してくれたら買うのに。頑張れ任天堂っ!
(セガは?せーがーは?せーがー(うっさい黙ってろ

_  2005.5.29 Sun #top

◇ 私信、パソコンがピンチです。ぇぇとってもピンチです。 ◇


 熱暴走(ハングアップ)率が3回/一週間。普通に考えてヤヴァイ。ヤヴァ過ぎる。
夜中の三時に室温が28度(まだ5月ですよ)って時点で凄くPCに優しくないと思う。
PCを入れたから熱いのか、はたまたPCがなくても熱いのか。構造上の欠陥だな。
そこらへんの「暑い」については去年の夏頃の日記を参照あれ。(苦笑)
事の発端(ほったん)は去年の秋頃から既にその傾向が出ていたんですが……。

○現在判明しているヤヴァそうな箇所。
・キーボードのぺちっ感が損なわれつつあります(苦笑
 特にスペースキーつか頻繁に使用するキーなんて基盤までめりこんでる。
 まぁパンタグラフ式のメリットでもあり弱点でもあるよね。

・HDDのカリカリ音が増してきた。後常時クーラー(ファン)回りっ放し。
 熱暴走率高すぎっ。おかけで扇風機を直接PCに当てていたり。寒いっ寒いよ!
つーかもしかしてHDとびますか?怖くてデフラグ出来ません。

・パームレスト(塗装)禿げまくり。
 ……まぁ4年目だからね。

 思えば一日当たり4〜8時間起動、ゲームにメールにネットにHP作成に
DVD鑑賞とまさにフル活動状態。よく4年ももったもんだ。(苦笑)
ただ元々懸念してた通り、今年の夏は乗り越えられそうにないです。
ぶっちゃけHDが飛びます。下手したらCPUとかそこらへんも飛ぶかも。
そんな訳で修理見積もりにいったんです。修理見積もり。
入っててよかった「パーフェクトワランティ」(○フの回し者か

……で、↑のような事を話して見積もって貰ったら、料金は無料なんだけど
(1回目だし)「3〜4週間かかる」と言われてしまいました。PCの修理に。

……orz(てっきり1〜2週間で戻ってくるものと思っていました)

さすがに1ヶ月もネット出来ないっつーのは我慢できません。ええ。もうネット中毒
ですからっ!というか調べる物とかお仕事とか色々ありますからっ!
もしかして、もしかしなくてもアレの出番な訳で。そう先月購入したサブノートです。
……ぶっちゃけていうとコレを見越して買ったってのも理由の一つだったり。
つー訳で先週は取りあえず、去年の年末に買っておいた外付けのHDDに暫定的にデータの
退避を行いました。んでサブ機にネットの設定、データの移行(ブクマ、メーラー等)
本当言うとデータの整理しながらバック取りたかったんですが時間がないので
フォルダにぶっこんでアレ。とにかくアレ。(後で整理するのが大変そう)

……原稿・ゲーム専用機にするつもりだったのに。オンラインには繋がない予定だったのに。
変なソフト入れてレジストリ汚したくないです。で設定したらデフォルトのIE5.5
ではメッセンジャーが使えないとかいってるんです、そこでまたぶち切れ(略
出来る限り既存のソフトは入れない事にします。あくまでサブ(暫定的)ですかね。
というか今のメインマシンに比べてスペック落ちるからね。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


マイクロソフト:「IEユーザーは、Netscape 8を削除して」 (CNET)
むしろIEを削除するべ(ry

■ で、オリックスと引き分けたり楽天ごときに負けている岡田阪神について
面白いね。期待を裏切らないこのチームが私は大好きだ。とっても大好きだ。
そして岩隈に仙台で返り討ちにあうんだろ?ちゃんと解ってますから(苦笑
……頼むからロッテ戦までは暫定首位でいてくださいよ。その後は三位でいいから。
ジーコに関してはもぅ三年前から散々既出なので突っ込む気力になれない。

◇ etc.. ◇


 FxxK!つまんないアンケートに1時間も拘束してんじゃねーよ。
えーとこちらの話です。気にしないで下さい。

それはそうとPCの修理ついでにお気に入りの整理も大変な事になっております。
ブックマーク(お気に入り)の数が「1300」とか突破したらしいですよ。orz
ぶっちゃけありえない。というかことある事にお気に入りに追加して整理しない
悪癖を直そうなと。直せないなら簀巻きにしてどざえもんにするだけだ。

○私がホームページを更新しない理由。
公式にアナウンスしてなかった気もするので。実を言うと更新する時間も
ネタもちゃんとある。ただあえてしない。その理由は説明しない。
解っている人は解っている筈だから。
でも解っている人は三年前から付き合いがある人だけだと思う。(苦笑)
解っていない人というのは解ろうとしない人。そして理解しようとしない人。
理解しようとしない人に説明しようという気にはなれない。
多分私の読解力と誤解力で人に物事を伝えるのに三年はかかるから。
……強制するのは好きじゃない。それでも知りたい人はソースとレイアウト
を見れば気付いて貰えるのであえて言及しないでおく。

P.S
今月のチョロQへの投資額が4万超えました。恐ろしい、恐ろしいよ大人買い。

_  2005.5.21 Sat #top

◇気になるネタ&リンク◇


イメージ検索が出来る新しい検索エンジン (マーズフラッグ)
リンクが遅れましたが……まぁgooやgoogleのイメージ検索部分を重要視した検索
エンジンですね。

◇ etc.. ◇


えー諸般の事情につき、ちょっと2週間程更新できなくなります。
知ってる人は知っていると思うのであえて深く語りません。
……2日連続熱暴走しました。察して下さい。
…ちくしょう!整理してないよっ!

_  2005.5.18 Wed #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■ 価格.comのウイルスの件について…
トレンドマイクロ、シマンテックのオンラインスキャンで何か検知したんですが。
おかけで月曜の夜から火曜の朝にかけて徹夜でチェック走らせましたよ。
結果4種類7件のウイルスが検出された訳ですが……orz

◇ 今日のキーワード ◇


《セカンドメールサーバー》
何か色々模索してるらしい。そんな近況。

◇ ゲーム&コミック&DVD ◇


GC用ソフト、ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア、発表。 (ポケモン) 
これが噂のポケモンコロシアウ2ですか。コロシア「ウ」ですか。(微笑
何でそんなに「ダーク」に拘るんでしょうかねぇ?
むしろあまり目立たないポケモン達にスポットを当てて欲しい気も。

■ Xbox360だのPS3だのレボリューションだの……
新型ハードで盛り上がるのは結構なんですが仕事が増えるのでちと勘弁。
……いや盛り上がるのはいい事なんですけどね。ゴッサム3には期待しています。
つかMTVのサンプル画面&動画見て痺れました。Xboxは糞でもゴッサムだけはガチっ!
問題は既存機との下位互換ですよね。PS3は言うまでもなく、レボリューションは
GCとの下位互換を予定。でXboxだけDCのように切り捨てたりしないですよね?
という訳で携帯機の購買意欲。PSP>GBA SP>>DS
次世代据え置き機の購買意欲。Xbox360>レボリューション

そうですか世間では負け組ですか。いいですよもぅ。

■ サンデーのない水曜日。
 本棚の整理が大変なので先週から9年間購読していたサンデーを
購入するのを止めました。サイト公開する前から、購入してるんだよなぁ。
当時の連載陣を記憶を頼りに思い出してみると、らんまがちょうど終わって、
烈火の炎、コナン、MAJOR、Love、なぎさMe公認、砂漠の野球部、GS御神、
ダンドー、俺達のフィールド当たりが記憶に残ってます。
うーんコナンとMAJORは今でも連載してるし(苦笑)からくりの結末も
気になる所なんですが出費もきついんで止めます。あぅぅ。
……所で椎名高志せんせぇの「絶対可憐チルドレン」はどうなったんですか。
もうすぐ春終わっちゃいますよ?ぶっちゃけ始まらないならもう買わない。(ぁ

◇ etc.. ◇


 ぐぉー順調にてんぱってます、修羅場ってますもぅ大変。
つーか不眠不休です。ああもぅ駄目。色んな意味でだーめー。
……えーと寝てないんでただでさえ読み辛い文章が大変な事になっております。
最近は徹夜徹夜徹夜です。何か調べ物とか原稿書きしてるウチに2時になって、
そのまま調べ物してると朝が来てるという近況です。そんな状況が3日連続で続いてます。

最近は配達物があるので朝はずっと起きてないといけないし。何か生活バランスが
狂いまくりです。ちっとも落ち着きません。ストレスが溜まる一方です。
なので一日2時間ぐらいですがゲームもやってみました。いゃあゲームしないと
落ち着かないんですよ。もうちょっと時間が出来れば久しぶりにオンラインゲームに
復帰したいんですが。で時間は何処にあるんですか?(かなり重症らしい

ついでに最近浪費が激しすぎ。財布の紐締める筈なのに緩みっ放し。
実をいうとGW中は調べ物&お探し物の旅に出ていたので殆ど徹夜による徹夜でした。
でGW明けから買い物買い物っ買い物しまくりっその金額実に4万円っ(使いすぎだろう
恐るべしコレクター魂。恐るべき大人買い。ええ白状します。白状しますとも。
GW明け、各所のチョロQを買い占めたのは私です。間違いありません。(ぁ
無くなる前に買い占めるんだっ!でも売る事はしませんよ。ディスプレイケースに
いれて飾るのーそして眺めるのー。
 つーか何故に「チョロQ」何か蒐集しないと収まらないらしいですよ。もぅビーダマンも
ミニ四駆も集めてないのに。まぁ小さくて場所をとらないってのが理由の一つだったり。
後値段もそこそこ手頃だから。まぁ一部値段が高いのもありますがね。

でGW前からホームページのリニュ関連の調べ物してるんですが、順調に遅れてるし。
まぁとりあえず期待はするな。……ぁぁ何言ってんだが自分でも解らない。

_  2005.5.10 Tue #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■ 交流戦シリーズ第1R、阪神vs札幌は2勝1敗で阪神がアウェーで勝ち越しに成功。
……12回までいってサヨナラ負けってどうなのよ。後チーム初完投が井川でも
福原でもないのは認めない。僕はそんなチームを決して認めないよっ!

 そういえば阪神が弱いのって2001年の野村監督時代以来なんだよなぁ〜としみじみ。
何か星野に洗脳されたおかげで変な感覚。まだ慣れていない。弱い阪神に慣れていない。
弱い阪神こそデフォなんだよ。投手遠山→葛西→遠山が観たいんだよ。という訳で
今すぐ久保田を先発に、安藤を中継ぎに戻せ。安藤は先発では勝てない運命なのだよ。
後ウィルを抑えに…うーん……これからの事考えると藤川が抑えでもいいかも。
ウィルさんも今年、いても来年だろうし。後は左の中継ぎが安定しないなと思ったり。
右は橋本、藤川、久保田(→安藤)。でも左は計算できるのがウィルさんしかいない。
吉野も伊代野も中村も江草も一体何やってるんだ。今がチャンスなのに。

◇ etc.. ◇


 こんばんは。最近の検索キーワードはちぅがくせいとこうこうせいと援助交際。
いよいよ私も危ない所まできたか。まだ大丈夫、イメージ検索だけだから
まだ大丈夫。そんな全然大丈夫じゃない疾葵さんの近況について。

 絶好調、更新おさぼり中っっっ♪いえぃっ♪僕の記憶が確かなら去年の夏頃を境に
メインの更新してない気がする。まぁいいんですけどね。どうせ期待されて
ないですし。変なプレッシャー感じる事なく自分のペースでまったり頑張れるので
そこがいいんです。いゃ負け惜しみじゃないですよ本当……。
で今のメインって実用度と力の入れ具合から推測するに、「検索エンジン」
なんじゃないかって思ってたり。いや最近お気に入りがまた1200とか突破したりで
大変らしいですが。とにかくな、何でもお気に入りする癖やめよう。>自分。

 そんな訳で堂々と更新おさぼり宣言しちゃってます。まぁいいさ。それも人生さ。
でもメインのウエイトを占める筈のゲームと料理って何の役にもたってないような。
後情報古いし。駄文ばっかり更新されてるし。(自己嫌悪

 ふふーん。「締め切りは破る為にあるんだっ」またここに一つの迷言が生まれた。
出版業界に勤める事はまずないな、うん。門前払い確定だな、うん。編集者泣かせーー。
実は最近のネタ集めというかネタの仕入れはネットも多いんですが、本からの
仕入れも多い気がします。ほら見識を深めておく事は自分にとって有意義ですから。
本なんか頼りにするなといっていた2003年。入れ子と入り子を間違えてた2004年。
本に頼りまくってる2005年。言ってる事が毎年違うのはまぁアレよ、馬鹿は馬鹿なりに
学んだ「つもり」なのよ。そんなこんなで今日も時間が過ぎていく〜〜。

_  2005.5.5 Thu #top

◇ etc.. ◇


 大変ですっギャルゲーが押入れに入りきりませんっ!
……GW中に何やってるんだ、疾葵さんは。ちなみにGW中(3,4,5)の出来事といえば…
ひたすら掃除&整理してました。後阪神の負けっぷりをこれでもかというぐらい
見守りました。だからーGWなんて関係ないんですって。むしろ通販の受付が出来ない
とか小さい郵便局のATMが稼動してないとかマイナス要因多すぎ。>連休反対派

 マイコレクションをまた整理してみた訳です。去年の暮れにやって、今年の2月にも
やって、またGWにやると。計画性持って整理しようぜ自分……。まぁ弁解させて貰うと
予定以上のペースでモノが増えていくのが原因なんだけどね。(言い訳にすらなりゃしない

○つー訳で整理の結果とか。
・ミニ四駆
 ほぼ限界ギリギリまで圧縮。専用収納ケースx2のみに。

・ビーダマン
 箱を折りたたんで圧縮。段ボール1箱強に収納。

・ヨーヨー
 前回と変わらず。

・チョロQ
 コースは別収納。段ボール1箱キープ。
 
・ポケモン関連
 段ボール(大小)1箱づつに収納。プラコロが大変でした。

・漫画
 本棚の圧縮もかねて移動移動。ついでに官能小説も……。

・週刊誌……
最近のサンデーはつまらんっ非常につまらんっ!
ちなみに疾葵さんは小学○年生→コロコロ(別冊含む)→サンデーといたって健全、
小学館コースを歩んできましたが……最近のサンデーの糞化ぶりには付き合い
きれません。下手したらコロコロ以下じゃないか。そんなんだから皆サンデーから
逃げ出し(略) まぁ本音を言うと、サンデー、ヤンジャン、ファミ通と週三回も
買ってると1ヶ月で12冊→3ヶ月で36冊と気付いたら収納スペースが無いという事にっ
そんな訳で今回、断腸の思いで(つーか美鳥,BF,改蔵が終了した時点でどうでも(ry)
 
 小学館に抗議すべく購読をやめてやるっ!ああドラえもんに始まり、コナン、
ポケモンと世話になりまくりだった小学館。疾葵さんの漫画もホビーも全て小学館
が形成したといっても過言ではないでしょう。実際所持漫画の2/3は小学館だしね。
で浮いた金で別の月刊誌でも買うか。うん。そうね月刊麻雀あたりを。(コアですね


で実は今日のメインはそこじゃなくて、先月の趣味・娯楽費に幾ら費やしたのか
大体の数値で算出してみると…えーとんーと。「\150,000-」也。
ヲィヲィ、一体何に使えばこんなになるんだい?まあ中古ノート購入費だけで
9万円だったりするんですが。で後本題。コレが凄いです。何か調子にのって参考書とか
色々買いすぎちゃったみたいです。おかげで官能小説買えなかったよっ(実話です)
ついでにいつもチェックしてる単行本も買えなかったよ!(本当です)

ああ後サナナラとか通販関連とかの出費とか。一体幾ら使ったんだ。なので今月は
GWもあるけどむしろ財布の口を閉める勢いで。本当、〆る勢いで。じゃないと
戦えない。色んな意味で戦えない。先月、食費2万カット。でそれだけだと余裕の
赤字なので今月も来月も食費カットさせられそうです。食材費ケチるってコレどうよ。
最近の朝は食パンにお世話になりまくりです。時間に余裕があれば雑炊とか身体に
優しいもの食べたいんですけどねぇ。つー訳でGWは掃除掃除裁縫で過ぎていくのでした。

_  2005.5.2 Mon #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇


<置き石>JR室蘭線で、カラスの仕業か 北海道伊達市 (ヤフー)
カラスに馬鹿にされるなんて我々人間はもう駄目かもわからんね。

沖縄地方が梅雨入り 平年より6日早く (ヤフー)
今年は桜咲くのが遅い癖して梅雨入りは早いんですね……。

バンダイ・ナムコ9月に統合。ゲーム・玩具3位へ (ヤフー)
ナムコとバンダイ、9月末に経営統合 (ITmedia)
なぬぅ!?セガを見捨てた会社同士がくっ付くんですか(苦笑)
つーか最近のナムコって何か迷走してるよなぁ…で最近の吸収といえば…
・チュンソフト→ドワンゴに吸収
・ハドソン→コナミに吸収
・セガ→サミーに吸収

ああ、ドリームキャスト全盛期が懐かしい。(んなもんあったけ?

◇ 気になるネタ&リンク ◇


■ 僕らの阪神が帰ってきたよ、四連敗で貯金0で4位転落だよ。
 だから岡田を首にしろとあれ程……。二年も前から口を酸っぱくして言って(略
って、二年前は勇退宣言は無かったから正確には一年半前か?まぁんな細かい事は
どうでもいい。1-8でどうやって負けるのか、その方法を目の前で実演してくれる
岡田では無理だ。無理無理無理無理かたつむりだっっ。明日に引きづらないとか
気持ちの切り替えとか。もう戯言は聞き飽きましたよ。

 大体いつからそんなに強くなったんですか阪神は。(素)過去20年で2回しか優勝して
ないのに。後Aクラス3回なのに。打順固定とかスタメン固定とかそんなの出来る程
大人のチームじゃないのは解ってる。断言しなくても岡田では無理だ。
相手投手で右と左を入れ替える岡田では一生かかっても無理だ。(嘲笑)

 マスコミを使って選手を叩く。これは典型的な二流の監督。試合の敗因ぐらい
選手が一番解ってる。それを名指しで批判すらから気まずくなる。そこらへんの配慮が
足りなさ過ぎる。堀内、岡田は落合の爪の垢でも煎じて……(以下略

 トーナメント戦と違いリーグ戦、それも140試合を超える長丁場は勝ちゲームを
落とさない、負けゲームはとっとと切り替えて次に繋ぐなどリスクを把握した上で
効率よく進めるチームが勝つようになっているという事か。人は必ず失敗する。そこに
付け込んで勝ち星を拾う中日と勝ちゲームを落とす阪神。そして地道に上がってきたヤクルト。
今年もやっぱり中日ヤクルト阪神or巨人ですか。岡田の首が飛ぶなら何位でもいいけど。

■ そらをとぶピカチュウ貰ってきました。正確には25日に。
「そらとぶ」ピカチュウじゃなくて正確には「そらをとぶ」ピカチュウだよね。
まぁどっちでも通じるからいいんだけどさ。マックとマクドの違いみたいなもんよ。
しっかし恐ろしく実用度が低いな。「でんきだま」もってないし。最悪。最悪ーー。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


■「サナララ」(4/29発売)簡易レビュー (ねこねこソフト)

本編について。ってこの時期のネタバレは控える方向で。
んーと、キャラ的に言うと一章>>二章>三章>四章なのに
ストーリーが三章>四章=一章>二章って……
ってか三章ヒロインってアレなんですね。ねこねこの系譜を継ぐキャラは
必ず逃れられない運命がっ!のぞみのおろおろはなつみさんを彷彿とさせ
るので好きです。もうおまけえちぃが最高です。「生ブルマー最高」ですはい。
ふえーんぽんこつより「あいたっ」の方がたまらず好きです。はい。
そんでもって野望とか野望とかお約束を守る所がすんごく好きです。
CGフルコンプ、普通に音声ON、飛ばし無しで8〜10時間ぐらいでしょうか。

 後やっぱりCGは趣向が分かれます。特におまけが。というか写真が。(謎
マハラジャは凄いですね。後クワガタも。そんな訳で総合70〜75点と言った所でしょうか。
ん?サウンド?はっしまったサウンドモードまだ満喫してなかった_| ̄|○
いやスカーレットとかいいんですけど、みずいろ、ラムネに比べるとストーリーが
上がった分、サウンドが……とにもかくにものぞみたんビバッです。ヒトリヨガリー。

◇ etc.. ◇


 GWなんて関係あるか。こんにちは。相も変わらず迷走中、疾葵です。
GW中の一日。朝起きる→ネタ探し3時間ぐらい。昼飯→お出かけ→家事→
調べ物→夕食→ゲームとかDVD鑑賞とか唐突に部屋の掃除してみたりとか→寝る

……多分実話。かなり細かく正確に再現された一日の計画表。駄目だ終わってる。
なんていうか青春を無駄にしすぎ。でもまぁこれで結構満足してるんだから
それはそれでいいんじゃなかろうか。よかまいか、よかまいか。(何弁

ネタと一言で言ってもHP用のネタから仕事、趣味のネタまで色々あるし、それはきっと
解らない。誰にも解らない。そんなこんなで検索していてふと気づかされる事。
「お前の常識は世間の常識から常に2年遅れていることを肝に銘じなければならぬぅ」
いゃ本当凄いですよ。世の中何が当たるか解りません。しかしこれだけ忙しいと
中の人の忙しさも気になる所ですが、そこはまぁ中の人などいなーい。という事で。
つまり綾里さんの中の人などいなーい。ん?綾里さん?そういえば綾里さんの中の人は
今何をしているのだろう…GWって何?友人にゲームウィークと言われたそんな日の事。



Akiary v.0.51