◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

_  2005.9.29 Thu #top

◇ etc.. ◇


唐突ですが俺の嫁がキター!三台目(四代目)がやってキター。
奴隷専属優先契約と共にやってキター! 妻ですよ、妻、あらやだっ。
こんにちは。腰痛いです、更新進んでないです、おばんです。

ん?挨拶になってないぞと。まぁとにかく勘弁して下さい。
舞い上がってるんです。それもその筈。
新しい嫁、僕だけの嫁がきたら舞い上がるというもの。
とまぁここまで引っ張といて、いかにも曲解してくれと言わんばかりの言い回し。
過去の日記を読んだ人がとのくらいるのか解りませんが、、
まぁ平たく言うとアレです。ぶっちゃれるとアレです。

新しい「ノートパソコン」が届きました。これは想定の範囲外。
おいおい10月上旬の予定じゃなかったのかい?>○ニーさん。
おかけでBluetoothマウスが間に合わない。ファーストインプレッションに
間に合わない。(素) これは大変なことにぃぃぃ!

つーか初期設定で躓いててます。大いに躓いてます。アイヤーメシヤー。
データのバックアップはまだ済んでないわ、HPの連動更新もまだだわ、
っていうか何、この糞OS。SP2って何。セキュリティセンターって何。
ノートン先生ってなんだぁ!(avast4派なので……

何か、特定のサイトに繋げないんですが、何コレ。この糞OS一体何なの?
2005年9月28日。新しい嫁と一夜を過ごした日の事。そんな日の事。
(つー訳で近日中にファーストインプレッションを予定)

P.S
阪神のM1の為、多分週末まで更新出来ない。多分。

_  2005.9.18 Sun #top

◇ 気になるネタ&リンク ◇


任天堂次世代機、Revolutionのコントローラー初公開。 (インプレス)
り、、リモコン!?一体どんなハードになるんだ……。

セガ戦略発表会、シーマン2、街、シレンDSなど発表。 (ファミ通)
いやーポケモンとの合作、ポケモンダンジョンの次はセガとの合作、シレンDSですか。
これは期待せずにはいられない?(ポケモンブリーダー&シレンジャーの疾葵さん的にです)
んでこの勢いで、アスカの続編を任天堂の次世代機orGCで出してくれれば。

◇ 散在これかく語りき ◇


・サンディスク製、メモステDuo 512MB (サンディスク 製品紹介)
5000円代後半という値段に落ち着いたメモステDuoを今更ながらに購入。
2年前は128MBでこの値段がしたかと思うとビックリです。
勿論PSPで使える点もさる事ながら、ノートとの相性を考えた場合、
USBのフラッシュメモリを買うよりは安い&USBコネクタを消費しなくて済む
などの複合的要素から購入を決断。つーかUSBの速度が出る奴となると
結局1万前後するので諦めました。転送速度が遅いんなら大容量化する意味ないですし。
でも同じ容量ならやっぱりSDの方が安いのよね……_| ̄|○

◇ etc.. ◇


うぉぉぉぉぉぉぉ…腰痛い腰痛い腰痛い……。
こんにちは。4年ぶりに腰痛い病を再発したらしい、疾葵です。
いゃ今週はずっと整骨通いでした。もぅ死にそうです。
何ていうか…去年は高血圧でダウンしたし、今年は腰だし……
もぅ私アレじゃね?怠けすぎでロクな死に方しないね。母、先祖がアレだし。

まぁそんな事はさておき。何つーか色々と忙しいです。順調に。
んで最近の徹夜率なんてのを採ってみました。何か今年の徹夜率は一ヶ月2回ぐらい。
……何で生きてるんだろう。若さって怖いです。今年は40時間(ほぼ2日)徹夜
とかあったしね。んで気になる気になるポケモンダンジョンですが、
どーよら秋の発売に向けて順調に製作されているようですね。
んで、本家シレンの続編もセガとの合作で作られているようで。(情報仕入れるの遅っ

まー今後の新作は、ポケモンダンジョン→ゴッサム3→ダイヤ・パール→シレンDSで
生きていけそうです。いゃ本当に。他に欲しいソフトなんて思い浮かば無いもの。
出来ればポケモンダンジョンで救助してくれる人募集、とか言ってみたり。
いやまぁ無いもの強請りはやめましょうって事で。

つー訳で相変わらずこちらの方では動きがありませんが、まぁ何はともあれ
生きているので、ぼちぼちと。まったりと。あーリニューアル進まねー(嘆

_  2005.9.4 Sun #top

◇ 今日のニュース&ヲチ ◇


「干からびたチーズ」人気 仏産高級品、品切れも (ヤフー)
「ミモレット」が人気なんだとか。そういえば最近デパ地下でも見ないような……。
同じハードタイプの「エダム」とか「チェダー」でも似た感じの味はすると思いますよ。
って最近チーズといえば水牛しか買ってないなぁ……。

■ 朝日新聞の川柳ネタが話題のようですが……
「カトリーナに 指令出したと アルカイダ」

アジア外交 靖国が議論の入り口だ 朝日新聞社説(9/3) (朝日新聞)
>昨年、日本の最大の貿易相手は米国から中国に代わった。いまや中国抜きに日本の経済は語れない。

>今回の総選挙で、野党がアジア外交を争点の一つに取り上げたのは当然のことだろう。
>首相の参拝を批判し、中国、韓国との関係改善やアジア重視の姿勢を打ち出している。

>民主党の岡田代表は、首相になっても靖国神社に参拝しないと明言した。東条英機元首相らA級戦犯が
>合祀(ごうし)されていることと、あの戦争を「自存自衛」と弁護する靖国神社の戦争観を理由に挙げた。


なんだ、結局中国に媚びる民主党を絶賛して、政権交代を狙いたいだけですかと。
700兆の天然ガスを放棄し、3000万人の移民を受け入れる党の差し金なんてごめん被る。
最近戦争関連の記事を見るとそういう方向に持っていきたいのかと勘ぐりますなぁ。

◇ 気になるネタ&リンク ◇


先進国3位、世界5位の“高貧困率国”それが日本。 (東京新聞)

>国民の平均所得の半分以下しか所得がない家計を「貧困者」とみなし、国民全体の何%になるかを示す
>データで、20・3%のメキシコを筆頭に米国17・0%、トルコ15・9%、アイルランド
>15・4%と続く。この次が15・3%の日本だ。世界で五位、中進国のメキシコ、トルコを
>除けば、日本は先進国三位の“高貧困率国”という地位にいることになる。


レイプ防止女性用コンドーム (Excite)
レイペックスっレイペックスっレイペックスっ!
しかし南アフリカのエイズ&伝承はすさまじいものがありますな……。

ガンバが首位に立った件について。Jリーグ22節 (サンスポ)
……これはもしかすると冬にはアベック優勝で関西が盛り上がるかもわからんね。
その前にジェフ千葉何やってんだよと。フクアリの杮落としが来月だというのに……

■ 123試合、121打点。我らが変態打点王、今岡さんは今日も行く。
今岡さんの変態ぶりは女、子供には解らんのです。すっこんでろと。
つか昨日の試合は最後冷や汗ものでしたね。久保田頼むよ〜。
後逆首位決定戦にも期待している。2ゲーム差だけど。

さくらインターネットがマザーズ上場へ (ITmedia)
ウチも使ってますよー。老舗という事で安定度も違いますしね。

2005年 PC秋冬モデルリンク集 (インプレス)
後で追加・修正予定。

◇ 萌え萌えしすたぁ☆ ◇


■ いいか、「大友愛 画像 流出」で検索するなよ、絶対に検索するなよ。 (時事ネタ)
まぁ流出画像が見れる訳ですが……。

■ ホリプロの藤本綾がいつのまにか芸能界を引退していた件について。
そういえば流出以後全然姿を見なかったんですが…いつのまにか映画出て止めたそうな。

◇ etc.. ◇


こんにちは。順調に日記が遅れている、疾葵@徹夜なのに起こされたです。
まったく5時寝で朝の8時半に起こされたよ。○主党は死ねばいいのに。
んで○産党は夕方の夕飯準備中に目の前で演説するからたまんない。

そんなこんなで不在者投票に行ってきました。(過去形)
鳴らない鈴に意味は無い。動向については慎重に見守って生きたいですねぇ。

んで今度の予定とか。

2005年10月 NwaL移転&リニュ。
2005年12月 新サイト立ち上げ(これは秘密裏に。確か七番目だったかと。
2006年予定 hayaki.net、全面リニューアル(XHTML化へ)

そんな感じで進んでる筈、多分。(絶好調で修羅場ちぅです
というか最近アフィリもマイルも溜まらないんだよなぁ〜。
今年分はいいんだけど来年分の予算分配どうしようかちら。
全ては予定通りに。滞りなく。そうあることを願う。

……つーか未だに自虐史観で物事捉えるのはいかがなものかと思うんですよ、失笑モノ。
自給率が下がっている事との関連で調べれば面白いモノが見つかるかもシレナイ。



Akiary v.0.51