◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

 2006.9.21 Thu #top
そんな訳で約2年ぶりに、ブリテン・ボード・システムを設置してみました。>挨拶
今時そんな言葉使う人いねーよっ!(ツッコミ まぁ平たく言うとびーびーえすですね、
びーびーえす。(BBS) 電子掲示板とも言うらしいし、電子かわら版とも言うらしいですよ。

過去メンテとか余りにも過疎っぷりだったから閉鎖したとかまぁ色々閉じた理由は
あるんだけれども、(そこらへんはまた折を経てお話させて頂くとして)
今回ポケモンで何か出来る事はないかと考えた時、初心に戻ってみようと。
今までは何か攻略っぽいのとか、何か色々やってたんですけど、今回は最も
地味でベターな方法を取ってみようと、考えた訳です。今じゃblogとかWikiとか
何かCMS系(Web2.0)のコンテンツが全盛期なのにね。

後今回は少しだけ宣伝もしようかな、と考えてます。もう場所は絞りに絞って。
ピンポイントで。来てくれる人だけ来てくれればそれでいい、みたいな。
ここらへんのバランスがとっても難しいので、慎重にかつ大胆に考えているのですが……

むーこれ以上はちょっとここで語る内容じゃないので別の所で語る事にします。
というよりも大人な人には解るけど子供な人にはちょっと説明しても難しい
と思うので。ひっくるめて言うと、需要と供給のお話なんですが。
2年ぶりの設置って事は2年ぶりの宣伝(対外活動・広報)って事なんだよなぁ。(しみじみ

最後にここでも宣言。私はもうあの世界には戻らない、多分、ね。
一言で言うと、心身共に疲れたんだ……。気が向けば考える。気が向けばね。


話変わって……「サクラ大戦 PREMIUM EDITION」が本日到着しました。
思ったより箱が小さくてびっくり。なのに8750円もするんだぜ?みたいな。
そぅいえば前回は触れてませんでしだか、メディアがDVDになったので、
1本1枚、計4枚で済んでるんだとか。でもその変わりに、サターンや
ドリキャス時代お馴染みの、前半と後半でディスク入れ替えの楽しみが
無くなったんだよなぁ(苦笑) (サターン時代は容量の問題、ドリキャス時代は
そういう雰囲気を重視する為、容量は足りてるのにわざと複数枚に分けたり)

パッケ絵を見て思った事はやっぱり懐かしい、、と思った。
確かサクラ3の設定資料集はもってなかったから、今度探してみようかな……

P.S
所でDC版のコンプBOXが何処にもないんですが何処にいったんだろう?(汗
売った、とか捨てた、とかそーいうオチは抜きで。う〜ん…気付けば2年ぐらいお会いしてない(ぁ
あ、押し入れの奥の奥に発見。そりゃ気付かないわ。

 2006.9.17 Sun #top
ポケモンまで後2週間を切りました。でもまだ整理終わってません。
駄目駄目っぷりは相変わらずですが、気合いで何とか。本当何とか。
今週中にはアレを2年ぶりに復活させる予定です。もち期間限定で。

所でポケモン(もち特典付き)の予約受付状況ですが……
ネットはほぼ全滅状況な今日この頃、昨日一日(半日?)だけセブンドリームで
予約受付してましたねぇ。二次出荷の目処が立ったのかどうかは解りませんが、
この時期にネットで予約出来て、しかも特典まで付いて、朝7時に引渡し。
ってな事で既に予約済だけど、何をどう発狂したのかもう1本予約してみた。(何

朝見た時点ではダイヤ、バール、2本セットとあったのに、夕方みたら
パールだけ。今日になってパールも受付終了。ギリセーフ。そんな感じ。

PC版の「サクラ大戦 PREMIUM EDITION」(平たく言えば1〜4+アクセサリー集)
……何だかんだいいつつ9月上旬にセガダイで予約。で10日前後には予約特典の
ポスカ付きが売り切れ、今見たら特典無しもセガダイレクト、amazon共に売り切れ
現在はセブンドリームで取り扱っているようです。(売上1位って凄いな)

数量限定という触れ込みですから、もしかするとこれを逃すともう二度と……
なんでしょうね。早めに予約しといてよかったです、ギリでポスカついてくるし。

まぁ過去サクラ大戦シリーズと言えば、SSの1、2、DCは1〜4と所持しており、
(しかもDC版に限っては全て限定版という有様)別に無理していらないんじゃ(ry
アクセサリー集(電幕倶楽部)が付いてるのはともかく、パッケ絵のデザインに
やられた、ってのが本音と言えば本音かも。というのもDC版と同じ色、似たような
パッケ絵ですからね。セットで揃えると「見栄えもよくなるんじゃあ……」
↓DC版のパッケ絵

購入費用は占めて5万円っ


いやいやそんな理由で買ったのかYo!と言われると…まぁ口を大に出来ないけど、
「そう……」なんです。

私にとってサクラ大戦といえば、、ポケモンを除くと気付けばリアルタイムで
追いかけていた、そんな作品です。まぁPS2版は購入していないのですけれど。
ポケモンの為にDSは買えるが、サクラの為にPS2を買う気にはなれなかった。
私の中でサクラとは「4」で完結しており、今回の購入もつまりサクラ大戦という
ゲームに一つの区切りを付ける……別れを惜しむといいますか。。

ん〜何だか上手く言えませんが、そんな感じです。PC版で「5」がでたら、
どうするかはその時に考えましょう。寂しいけれど、別れは必ずやってくるもの。
だから、これを最後にしたいね。……財政の問題的にもね。


さて、去年からポケモンと同じく何度かこの日記上で話題に取り上げていた……
シレンが出ますよっ! あのシレン(byファミ通)が帰ってくるよー!

「風来のシレンDS」 12月14日発売決定っ!

ってちょっと早くない?いゃ確かに2006年冬だけどさ……orz
勿論買う予定ですが、ポケモンとの被り具合が……2ヶ月しかないとかっ!
後前作から3年、携帯機としては、また純粋なシレンとしては5年ぶりなのに。
完全新作じゃないとなっ!移植ですとー。ってまぁSFC版未プレイなのでいいんですがね。
出来れば、、これだけ長い間待たせたんだから、完全新作を……

ポケモンの時に稼いだんじゃないのかよーセガがバックアップに付いても
出せないんですか、これはいよいよチュンソフト終わったかも解らんね。
いやまぁ、アスカDSかシレンDS2、出して欲しいですねぇ。シレンで一番
面白かったのは64ですが、携帯機でやるシレンは気軽に出来ていいですからねぇ。
GBAで出なかったからこんなにシレンに飢えてるのかもシレナイ。

ちなみにアスカはDC持ってるのに、未所持とか。で買おうと思ったらプレミアが
付いて買えなくなったとか_| ̄|○ 帯無し5000円で中古は高いよ_| ̄|○
なので64、GB2以来のシレン。不思議のダンジョンとしては1年ぶりです。
去年ポケモンで出ましたからね。今回はwi-fi対応で救助もやりやすくなるらしい!?
ポケモンとシレンで今年の冬は余裕で乗り切れそうですね。


少し前の話ですが、freemailがいよいよサービスを終了するらしい。
気が付けば大手ポータル(Yahoo、goo、MSN等)以外でここまで長く続けられた
サービスはなかったのでは?んーと確か7年ぐらい?
でfreemailには色々と、本当に色々とお世話になりました。PCでは殆ど
メインアドレスっていい位に使い倒しましたし。通販とか検索エンジンとか色々。

平成電電のアレ以来、そんなに長くない事は解っていたので、少しづつ登録アドレス
の分散化をしていましたが、未だにその整理が終わっていない今日この頃。
最近はスパムも多いし、メアドの数も多くなってきて整理が半端ないので、
色々と統廃合中。銀行関係は移したんだけどなー。通販関係を何処に移すかで
悩んでるらしい。全部で30超えてるからなぁ(苦笑)
通販系は通販系、アフィはアフィ、メルマガ系はメルマガ系で感じに分けないと。

 2006.9.4 Mon #top
パーソナル…というよりもプライベートな事で今動いていますよ>挨拶
そろそろ整理しておかないと何が何だか……自分でも解らなくなりそうで。
休眠IDの扱いはどうしよう。やっぱ一旦削除するべきなんだろうか。
とりあえずポケセンとか使わない所なんかは整理しておこうかな。

で何とかねこのコミケ代引きは捻出した。本当にギリギリだけと間に合いました。
よかった。でも後サクラの代引きに本にDVDがあるよ。お金は余裕を持って(ry
しかししょっぱなから飛ばすなぁ。既に1マソ飛んだんだ。9月始まったばっかだってのに。

こんなんで月末まで持つのか不安、すっごく不安。まぁ気合で乗り切る方向で。
気合は凄いですね。毎日カップ麺orインスタントーカレーの二者択一でも生きていける。
……頼むから来週末には開放して欲しいと思った。確かに節約になるけどさ。

クラブニンテンドーのゲーム&ウォッチコレクションの交換受付が再開。
前回ゲット出来なかった人はお早めに。ちなみにウチんトコだと8000円とか付いてたな。
そんなに価値あるもんなのか?アレ。まぁ私にはよく解らない世界ですな。
といいつつゼルコレはさりげなく欲しいなと考えてるハヤキさんですけどね。

ああそうだ、ウイイレDSの発売日確定(11/2)、とパッケ絵、限定版の情報が出ましたね。
何だか激しく地雷臭がするので退避。総員退避ー。何だよあのやる気のない絵はorz
ゲーム内容は面白いのに、激しくやる気をそがれるのでダウト。

ヨドバシ梅田のゲームコーナーがまた移転するらしい。何か忙しいなぁ。。
また5Fに戻るらしい。えー何で何で?で5Fの店の一部を撤去して広めるんだと。
あ〜なる。それで5Fでは閉店セールやってるのか。てっきり5Fに何か新コーナーが
出来ると思ったら5Fにゲーム(・おもちゃ)売り場が再移転で…地下2Fはどうなるんだ?



Akiary v.0.51