◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

 2007.11.20 Tue #top
ばたばたと慌しく動いたけれども……きっと根底の部分では変わらない。きっと。>挨拶。
こんばんは。今日がこちらでの最後の書き込み……となります。って別にココでの更新が終わるだけで、これからもハヤキさんは存在だし、むこうでもバリバリと更新していく予定なのですが……。それでも何ていうか、こーいうのって寂しい?よね、やっぱし(微笑)

結局試行錯誤した結果、7年も経っていて、で結局ダメダメでしたぁ〜。うん、本当に駄目な奴。時代の流れについてけいないとは、お主も老いたものよのぅ……(ぉ ただ時代に遅れたのなら、今度は時代の先取りをしたらいいんじゃ、、ないかな?と思う訳で。……まぁその頃には先取りじゃなくて、ようやく追いついたってのが正直な所かも知れないですけど。

何時になるか解らないですけど、ここのコンテンツもきちんと整理して、幾つかはアーカイブしたいですね、恥かしい青春の思ひ出の一つとして……。や、前言撤回。(どっち!?
本当、お気に入りはどうするんだ、とか、そーいえば萌え萌えしすたぁ♪とか戯言は途中で放置しっ放しだぞ、とか、まぁ色々やり残した事はあるし、中途半端感が否めないのですけれど……うん、期待するからいけないのですよ(マテ 期待してる人はいなかったと思うけど。何かそんなノリ?でこれからも続けていけたらいいなぁ〜なんて思ったりして。

後、いつも下書きせずに走り書きする癖やめれっ!気軽に更新できるからってやめれっ!……そんなんばっかだから肝心の本更新の方がもう何年も停滞(ry まぁそれはそれ、これはこれと言う事でぇ〜!? そーいう意味でももう一つのblogでは限りある資源、有益な情報源として残して行きたいし、将来的には色々フィードバックしたいですねっ♪

他何かあったかな……う〜んう〜ん騙り尽くしてない気もするがそろそろお時間の用です。続きはまたなっ♪ byハヤキ(来年はサイト運営10年目だった事を思い出した)

 2007.11.14 Wed #top
アナウンスとか、ゲームリストとか、ぷちコラムとか、そーいうのは今まで通り、もう一個のブログの方で展開出来たらいいな、と考えているのですよ。>挨拶

棲み分けというか。というか将来的にはどーしようか検討中。今は便宜上、時間も無かったし、他に準備する余裕もなかっのでMSN上にスペース借りてるけど、将来的には今のアナウンス用ブログはサイトの更新履歴と連動したいなーと考えているし……以下ぶつぶつ。

RSSフィードってのが思ったより便利ですからね。RSSリーダーじゃなくて、Webに組み込む場合の話ですよ。更新履歴だけ外にペタリと貼り付ける事が出来るから便利便利。今は更新履歴を一々手動でやっている訳だけど、これも半自動化出来たら、更新も楽になるよね〜。

更新履歴兼告知、ガイダンス兼、リストとかの完全にブログというよりも告知専用、コメントとかそーいうのは無しな一方的に情報を提供するモノと、一方、日々戯言とかゲームとか、そーいう事を語りつつ、中の人とも交流が取れる場、ってものを提供出来たらいいなぁ、と考えてます。そうなったらいいなー。今はその準備段階。

お気に入りはどうしようかね。んーめんどくさいな。これは前々から言ってたように別サイトに全部持って行ってそっちに引き継ごうかしら。んで一部はこっちにも残して。とか色々考えてる。考えてるよ。近々TOPとか、ココとかもきちんと更新して、アナウンスしたいな、と思います。でわーん。

P.S
あ、それと忘れてました。すいません。TOPの方にあるフォームが長らく管理人さんのメアド変更後、放置して届かない事態になってました。本当にすいません。先日きちんと直しておきましたので。取り急ぎご報告まで。関係者各位には大変ご迷惑をおかけしました。

 2007.11.13 Tue #top
唐突ですが、本年、11月一杯を目途に当「NwaL」は更新を終了させて頂く事になりましたので、ここにお知らせ致します。

本当に唐突でめんごめんご。ん〜前々から考えていたので丁度いい機会だかんね、統廃合しようさね、と思いまして。えへへ〜。ってえへへ〜じゃないよっ!何がえへへなのはちっともわかんないよっちんぷんかんぷんさんだよぅ〜。

ん?統廃合? そうです、NwaLが担って?きた部分はきちんと引き継がれます。心配ご無用なのだっ!というわけでぶっちゃけると、ええ、ブログ(日記・雑記)は「3つもいらない」という事なんだわ。コレが。(笑) 
何でまた急に立ち上げるのん?まーた何の突拍子もなく、準備もなく将来設計図も立てずに(略) とか説明しだすとまた無駄に長いから却下。却下でよろ。

ん、去年の冬から期間限定で運用していたBBS、コミュニティの場と、後はせっかくXBOX LIVEに加入したので何か面白い事出来ないかな〜出来ないかな〜と思ってたら、アレだ。作っちゃった。(笑) 作っちゃった。(二度言わなくていい)

という訳で今後はこっちで日々の戯言とかゲームとかの話、後Wi-Fi、XBOX LIVEを通じた
コミュニティの補完的な意味合いでの場所の提供を継続していく事にしまちたっ♪まぁあくまで暫定ですけどね、暫定。右側にずらずら並んでるリンクとか、長らく放置しっぱのカテゴリはドースルとか、まぁ色々あるんだけど、取り合えずはそーいうことで。

 2007.11.6 Tue #top
生きてるって素晴らしいっ! 何だ何だ、ついにあっちの世界に目覚め(ry 不憫(ry
いやいや、平常です、多分。深夜に書いてるからテンション高いってのはあるでしょうけど。
書ける内に書いとけーというか書ける内に更新する癖はつけるようにすべき。うん。
という訳でWii60生活が始まりましたよ〜ゴッサムしながらマリギャラ初めてみました。

何、このときめき。もぅすんげー面白い。面白いを通り越して止め時が見つからない。
という訳でこの日記書くまで5時間ぶっ続けでゲームしてたとか。勿論マリギャラだけじゃないんですけどね、5時間の内訳は。というか楽しい、楽し過ぎる。楽し過ぎて時間が足んない。そしてマリギャラでどーもポインティングとスピンが下手なのか腕吊りましたorz

何ていうか、マリギャラは、球体状のステージをちょこまか移動するんだけど、何ていうか、カメラが調節できないから寄りすぎて見辛かったり、裏側の仕組みがよく解らなかったり(穴だったり、ブラックホール?みたいのだったり)、何ていうかすっごく見辛いんだけど、すっごく楽しい。何? 何なの?これは一体何なの? 凄い理不尽だけど楽しいって事なの? 凄い見辛いのに神ゲーなんて、それナイツ以来だよ? つまり神ゲーなの?神ゲ?これは暫くゲームから抜け出せないかもわからんね。

しかしマリギャラが星と星間を移動する時のグラ、浮遊感は堪らないんたけど、これはあくまで演出であって、自分で自由に動ける訳じゃないのね。そーいう所はナイツに期待してもいいのかな?いいのかな?……ナイツ、Wi-Fiでの2P対戦を実装っ!?(公式サイトより)

ああ正直辛抱たまらん。たまんないよぉ〜。んでゲーム漁りの日々を過ごしたら、あれだ、何かしらんが所持ゲームが「535」本超えてた……。あ〜そーいえば500本突破コラム書いてないし、あーもうゲームするのが目的なのか買うのが目的なのか解んない、解んないよ。積みゲー増えすぎ、クリアゲーム1本に対して5本ぐらい?(ぉ

 2007.11.2 Fri #top
私は帰ってきたぞっ!ああ、帰ってきたともよっ!忘れもしないさっ!
ハヤキさん、「Xbox 360」デビュー。

いや、8月頃にですね、今度10月にHDMI仕様の360(エリートの事)が出るけど、買いか?ってな話はしたと思います。その頃、通常版にHDMIが付く噂が流れた頃だったので、通常版がHDMIになって、CPUがシュリンク(俗にコストカット、廃熱改善、値下げ)したらーとか、PGR4当たりのソフトがバンドルされたプチチナパックみたいなのが出たら……購入検討になるかも。

てな話は色々したかなぁ〜と、思います。結果、ソフト2本バンドル&値下げって事で購入に踏み切る事にしたわけで、いやはや。遅ればせながら、ハイデフっハイデフっ。Xbox 360で科学するっな生活が始まった訳です。

でも、画面は奇麗になって、何だか凄いんだけど、何が凄いのかよく解らない。うん。困惑してますってのが正直な所です、はい。

まだソフトも揃えてないしー少しづつ進めていこーかなと思いますなり。ん、そーいえば本体購入前に何本かソフト買ったの思い出した。そいつらも遊んであげなきゃ、うんうん。……ほぇ〜。Wii60始まったなって事でいいんですかね。後文字がクッキリしててみやすいですー。そこんとこは次世代かもわからんね(笑




Akiary v.0.51