◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

 2006.4.30 Sun #top
ついカッとなって「漢字そのまま DS楽引辞典」(任天堂)を
衝動買いしてしまった。だが後悔はしていない。>挨拶。

だって、タッチペンですよ!? そのまま調べられるんですよ!?喋るんですよ?
巷の高機能な電子辞書(3万円以上)と比較するとコンテンツの面で見劣りしますが、
それでも手軽さ、コスト(DS本体+ソフトで約2万円)つー面を考えると、入門用には
持ってこいなのでは。

まー主目的が「ゲーム&ウォッチ」なハヤキさんには言われたくないと思いますが。
なんていうか懐かしい。そーいえば昔、任天堂のじゃないけど電子ゲームを買って貰った記憶が。
でその後ゲームボーイをリアル世代として体験してる世代としては、何ていうか
モノクロでシンプルで説明書のいらないゲームがこんなに凄いなんてっ!という思い。

ちなみに公式サイト上にはマンホールのみしか掲載されていませんが、
「マンホール」「ジャッジ」「ボール」「フラッグマン」の4つが遊べるとか。
直ぐ忘れそうになるので「しおり」に登録するのをお奨め。……といっても直接
しおりに入れれる訳ではないので、例えば「マンホールの説明」を
入れとくとかね。そんな感じに私は「マンホール」「ジャッジ」「フラッグマン」
をいれ、「ボール」は別の(料理で使う)ボールにしおりを挟んでます。(苦笑)

さて、語句を入力する時に女の人の声で喋ってくれる訳ですが、
この機能を有効に使わない点はないですよね。

「卑猥な言葉を調べるのにもってこいですよね?」



何たって卑猥(Hiwai)ですからね、卑猥。マスターベーションですよ、あらやだ。
………「マスターベーション」が載ってない件について。orz
畜生何故だ。こんな事が許されてなるものか……(馬鹿、許されるんだよ

他にも軒並み卑猥語がカットされている件について。



なぁんて馬鹿な事を言っていたら、ある人には「暇だな……」と言われ、
さる人には「お前は中学生か」と言われ、一瞬本気で落ち込んだが
気にしない。なぁにかえって免疫力が(古

ちくしょう。えろい人には解ってないんだ。官能用語DS(仮)を出せば革命ですよ。
レボリューションがWiiになる所じゃないよ、大革命だよ。

……ハッ。セガなら……セガならきっとやってくれる。赤ちゃんは〜やきみしね
を出したセガならっ!ネタをネタであると、ジョークをジョークで
あると解るセガならやってくれる。(注:貶してません、褒めてます

しかも音声は幼女(っぽぃ声)と中学生(っぽぃ声)とOL(っぽい声)と熟女と……
売れる。間違いない。……なぁに最悪誰も買わなくても私が1万本買うから問題ない。

もし任天堂が出す事があったら、僕は一生、とは言わないが
むこう20年は付いていく覚悟があるよ。
まぁもし仮に出る場合、PSPで出る可能性の方が1%ぐらい高いだろうけど。


……んで連絡事項とか。最近更新がぱったり停滞してますが、(2週間ぐらい)
近く、あちらの方で色々告知していく予定だとか。本当、今年は色々積極的に
動いてます1週間の5日はhayaki.net関係+プライベートで動いてるよぅな。

P.S
官能小説の所持冊数が30冊超えてました。去年の1月に脱処女してから
早1年4ヶ月。どーみても一ヶ月に約2冊ペースです。本当にありが(ry

……普通の小説も普通に10冊とか超えてるので。はい。今の所、一月に一冊の
ペースで順調に増えてます。…つーか最近漫画買ってねーよ。

ガンダム麻雀に嵌っておられる、とか


もうね、嵌りまくりなんてレベルじゃないね。私の中で神ゲー。
誰が何と言おうと神ゲー。もうね、ソーズ・レイの時代は終わった。
これからは「G牌(字牌)がこんなに凄いなんてっ」の時代の予感っ。
まぁ、ソフトもってない人には解りっこない話で本当にすみません。

と〜に〜か〜く、暇潰しゲーというか。夜うとうとして眠れない時に
やるゲームとしては非常に最適です。はい。つーか以前はこの役を
ねこねこソフートの「麻雀」が担当してたんだけどね。うん。

でもいざやり始めたら、30分のつもりが2時間経ってるとか。
……駄目だろそれ。1局打ったら即終了だろ、と思っても、ちくしょう、
だってそこでドズルの阿呆が「やらせはせん、何もやらせはせんぞー」とか
馬鹿技使うから(ry (※二人以上リーチしてるとカンドラオープンしない)

なんていうかイカサマゲー最高です。いやルーチンとしてはそれどーよって
いうか、対人戦がボロボロになるだろうって気もしないでもないんですが。
そーいえばそもそも私、麻雀始めたのって、イカサマからだったよーな気がします。
初めて麻雀したのって、ドリキャスの「サクラ大戦オンライン」でしたし。(ぁ
ある意味イカサマになれちゃってる部分があります。ちなみに若かりし頃は
脱衣目的に麻雀覚えようとか邪な目的があったのはここだけの話ですよ〜。
あの頃は若かった。って未だにスーチーパイやらスーパーリアルに手出せてませんが。

月々の接続料とか、面子の問題で徐々にPCに移行していく訳なんですが、
その時に嵌っていたのがねこねこソフトの麻雀だとか。未だにひよりーんの理不尽さ
の前に、2回しかご褒美絵が見れてないヘタレです。_| ̄|○
後CPUが鬼ツモ過ぎます。何ですか新宿歌舞伎町の圧倒的早さは。

でもその理不尽さを数え役満やイカサマ技で吹っ飛ばしてくれたガンダム麻雀は
凄い。つーか対面子にはいつもドズル入れないと萌えないもとい燃えない。
彼の技は通常では考えられない全ドラオープンをしてくれるので、リーチして
裏がモロ乗りすれば数え役満が簡単に出せるとか……。つーか麻雀じゃねー。
ギレンのソーズ・レイは今まで味わってきたイカサマ仕様でも「最凶」かも。
前述したドズルの技と組み合わせれば、ダブリー・清一+ドラで即死。
もう凶悪を通り越して、一人でゲームバランスを崩してる。
シナリオモードでSランクベットした日には死ぬ。余裕で3度死ぬ(ね)る。
いつか必ず倒します。vsギレン・ドズル(Sランク)連合軍を。

サクラ大戦でイカサマを覚え、ねこねこソフトの麻雀で理不尽さを覚える。
そしてガンダム麻雀で何事にも変え難い爽快感を得る。
……ああそうさ、おかげでハンゲでは絶好調で素人⇒金欠街道まっしぐらさ。

とにもかくにも後残すフィギュアは後2つだとか。200戦ノルマは数こなせば
いいだけだから、いーとして。親で5連荘とかどうやれば出来るんですかorz
ツモ牌をよくするか、はたまたシャアで先牌を読みまくるか……。
コンプ率は98%。せっかくここまできたので100%コンプしたいですね。

 2006.4.7 Fri #top
「ツンデレ 派生」でうちのサイトにやってくる人が検索エンジン率の
6割(4月度)を占めている件について。

あのな、ちょっとこっちこいと、何がツンデレ(+派生)ですか。
お前は本当にツンデレなのか、問いたい、問い詰めた……
と誰か私の変わりに怒ってくれるロボットいないかしらん。

せっかくスカートめくり事件も一段落したと思ったら今度は
「ツンデレ」ですよ。あらやだ奥様。ちなみに毎度お馴染みぐぐるさんで
調べてみたら、「スカートめくり」は2ページ目以降に追いやられてましたね。
どうりで最近スカートめくりで来る人が少ないと……げふんげふん。

遂にXbox 360が実売数で10万台を突破したとか。(発売日〜3/26まで)
でも、旧Xboxの互換性能が正直アレ、なのでアレ、なんだけれど。
ゴッサムゴッサム出来ない360なんてただの箱、否、大きいだけの箱だ。

最近は7年ぶりに使ってるブラウザやメーラー、メモ帳などのユーティリティを
新しくしようかと考え中。ブラウザはもぅトレンドナウなFirefox。拡張機能で
「IE tab」入れとけばもうブラウザ問題は解決っと。いやまあブラウジングする
分の問題はともかく、Web製作者的観点からいうと、クロスブラウザ問題があるので、
IEもNNもoperaも並行して意識しながら改善していく必要があるんですけどね。

とにかく、IEとOEとメモ帳を窓から投げ捨て(ry という訳です。
今の予定ではFirefox+Thunderbird+GreenPad、こんな感じになる筈。多分……。
まー一つでも用途がだぶるソフトは(常駐を)削って、メモリの空きを確保
したい所ですな。つーかそれより早くPC切り替えしろやって話なんですが。



Akiary v.0.51