◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

 2006.5.18 Thu #top
む、全然更新でけてない。>挨拶
でも更新出来ないって事は忙しいって事の裏返しでもあるんだよっそーだよ。
多分去年の同時期に比べれば信じられないぐらい動いてると思う。
それこそ通常の3倍とか。……下手したら4倍かも。

本当、色々動いてるんだよね、活発的に。まぁ主に裏で動いてるから
表立って変わってないよーに見えるのはいかしかたないかも。
近々、お知らせ出来るといいんだけどなー。(←二月からずっと言ってね?

オマエは一体何を言っているんだ、そんな今日この頃です。
あ、でもサイト立ち上げ以来、事件やら大きな事故、に巻き込ませて
ないのは幸い。それはそれで、凄いことなのでわでわ。一回腰やらかしたけどね。

という事を整理すると、つまりサボりたいんだな?(違
まーどうみても本人にやる気がない時は駄目です。はい。
更新しないの。そこは何かはっきりしてます。気分が乗らない時は更新しない。
後睡魔が襲ってくるから。いや違った、悪魔が襲ってくるから?
ほら、今も悪魔が襲ってくるからやる気が削がれて……
と戯言をほざいてみます。最近こーいう事“だけ”開き直れる自分が怖いです。

で久々におかいものーおかいものー。DVD/HDDレコ買ったんだよもん。
何か4万円台だったので衝動買いですよ、衝動買い。まぁ値段から見ても
解る通り、アナログオンリー(一応BSも入ってるよ)なんですが。
……そうか。キャプに忙しいのか。いよいよハヤキさんもキャプデビューか。

今年の野望はW杯全64試合キャプだよもん。でそのW杯前の前座つー事で、
UEFAを録ってみたんですが……どーみても映像ソースとしての価値は損なわれて
ます。本当にありがとうございました。フジテレビぃぃ(怒)ってことで。
……前半1分、後半5分(2回)ぐらい静止画になっちゃってるよ、ママンorz

いやまぁ2〜3年ぶりに朝起きれたので見たんですがね。これじゃ途中で
ぶった切るTBSの方がマシかも。本番は同じ轍を踏まな……
えー(W杯の)決勝もフジテレビの中継です。もうね、本当に(ry

 2006.5.8 Mon #top
G・Wはひたすら「寝る」「DVDを見る」「(主に麻雀)打つ」で終わりました。
や、駄目じゃん。>挨拶

絶好調でインドア生活を満喫。例の「うにめ」を含め、三本鑑賞したとか。
ゲーム買うついでにDVDコーナーを見たら、ワーナーのDVDが値下げしてたので、
買ってみた。本当、一年で1500円以下になるから、お得ですよねぇ。
今回買ったのは「コンスタンティン」 マトリックスのキアヌが主役の映画だ。
感想は省くが、ワーナーやFOXのDVDは劇場公開から1年としない内に
今回のように廉価版が出るので嬉しいですね。邦画も見習えと。

でここまで言ってしまうと、私がアニメを買わない理由も自ずと解って
しまうのだが。まぁ何ていうか高すぎである。30分で6800円とか
考えられない世界である事は確か。なので基本的にワゴン行きか、中古
でしか手を出さない。……じゃないと全巻揃えるなんてとても無理だ。

ゲームが一本であるならば、DVDはシリーズモノをセット(BOX)で買う、
そんな感覚なので、どうしても初期出費額が高くなってしまう。
これが最近私が(アニメの)DVDを買わなくなった理由、な気がする。
反対に気になる映画などは後で安くなった時に観たりするのだが。

映画館で1300円払うぐらいなら、後で同じ金額を払ってDVDで
じっくり見る、のが私の考え方だ。後、やっぱり前情報はなるべく
観ない方がいいな、とも思った。頭を空っぽにしてみるもんだ。映画って奴は。

xreaで以前から噂になっていた、いわゆる「google八分」
が解除されたらしい。主にs101サーバーなどで行われていた処置だが、
今後はどうなることやら。(現在微小ながらインデックスが復活している)

 2006.5.4 Thu #top
GWですか。ゴールデン・ウィーク、ですか。そんなの私には
全然関係あらへん、ですが何か? ただ今絶好調修羅場中です。_| ̄|○
や、でも去年程じゃないし、まったりやらせて貰ってるんで、
そんなにプレッシャーは感じないです。……一応今の所は。

さてハヤキさんは約2年半ぶりにアニメDVDを買いました。
(勿論新品・中古問わずに。記憶が定かじゃありませんが、多分そんぐらい) 
まー新品(特価だけど)で買うの何て本当に久々かも。んー4年ぐらい前?(苦笑

そーいえば「飛べ!イサミ」のDVD-BOXが欲しい欲しい(→過去ログ参照)
何ていいながら、未だに買っ(え)てないなぁ……。

最近はDVDやSSやDCとかも以前程集めてないので。ん〜最近のコレクションが
GCとかDSとか他のモノにシフト気味だからかも。
ちなみにSSとDCのリストは長い間更新されてませんが、最近合わせて300本突破したとか。
確かに04年後半〜05年前半頃は購入してませんが、去年の後半〜今年の3月頃に
かけてかなり増えたそーな。だからリスト更新しなきゃなんだけど……
面倒というか踏ん切りがつかないというか何というか……(ぁ
(※実際は再編化の一環で休止中&見直し中です)


所で私が狙っているモノが全然売っていない件について。
いやまー何狙ってるのかは言えませんが。(まぁまだ買えてないので当然だ)

しかし「限定品」と名の付くモノが売ってて、通常品が売ってないなんて、
「こういうことが許されていいのか」

……いやまぁどこぞの企業のコメントを無意味に引用してみました。
ヒント:まぁ、あまりぱっとしない限定品より、人気のあるモデルが商品化
されたら、そっちの方が売れるってのはよくある話なんですがね。

で探してるんだけど全然売ってない。私の探し方が悪いのか、
はたまた人気モデル&生産少なめだから売り切れてるのか……(多分前者)

雑誌で見た情報の記憶違いか、ひっょとしてまだ売ってないのかも?と
思って、メーカー公式を確認したら、発売が「3月」になっている件。
んーと、2ヶ月経ってるのに一度も見かけないなんて。orz
うはwwwこれはヤヴァイwww GW期間中だけど通販で探さなきゃwwwww
ほんと、何故か限定品は未だに売ってるんだよねぇ(去年のとか今年の1月のとか)

ガンダム麻雀の話、そにょに、とか。


やりましたわ……私、遂にやり遂げましたわ。
苦節1ヶ月半。遂に「五連荘」※ を達成しましたわ。
※麻雀の解ってない人に解りにくく説明すると、「2」無しで5回連続
大富豪になるよーなもんです。……いやブラックジャックで
5回連続「BJ」か「21」を出すよーなもん?とにかく凄いらしいです。


いやもー鬼ヅモと馬鹿ツキに助けられて何とかこじつけました。
やってやれない事は無い。出来ない事は組み込まれちゃいない。
今まで四連が2回、三連が10回ぐらいで中々達成できませんでしたが……。

んな訳で如何様にして、相手より先にテンパイの形に持っていけるかですな。
相手がリーチした後に如何様にしてタンヤオオンリーで引っ張れるかですよ(ぁ

達成した局の記憶が定かじゃないけど、ラス親で全体的に前半は振り込んだり、
ツモが悪かったりと不調。であっという間に局が流れていくので、技を使う
暇すら与えられなかったり。多分ラストでは、
「技→役牌逃げ→技→タンヤオ逃げ(ツモ)→技(天和)」
だったかと思います。流れ的には。ん〜五連荘中、3回は先にリーチを
かけられましたが、気合と根性と先読み(運)で何とか。ええ何とか。

ガンダム麻雀はルーチンが糞だ、と言われたり何かしちゃってますが、
それでもパターン化さけるのがあるので、そこを逆手に取ったりすると
上がりやすくなるかもです。(例:CPUは上がりを優先する為、ドラは出易いとか)

まー300戦(リセット数含)近くやってると、ある程度似た展開があるので、
パターンで対処はし易いかも。ちなみに2位以下の時はフィギャア失うので
リセットしてます。おかけで数字の上では184戦までしか伸びてません。(ぁ
でも五連荘が終わったら後はサクサク進めるだけなので、
近日中にフィギュアのコンプ、終わりそうですね。

……ちなみに五連荘達成直後の局はリーチかけられて、一発ツモ
しやがいました。……八連荘なんかできっかーって感じですね。

P.S
イカサマだけど、トリプル役満出しました。ハイ。
地和・四暗刻・四連刻で。単騎だったらよかったのに……orz



Akiary v.0.51