◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

 2006.6.30 Fri #top
諸君らの愛するスペインは負けた、何故かー何故なんだー!
えーそんな訳でちょっとご無沙汰気味ですか、まぁ何とか生きてます。
つーかあっちも更新してますしぃ。。ええ。色々と。
DSliteの新色よりも「ニンテンドーDSブラウザー」の予約販売受付は何時なんDA!
ぶっちゃけ、そっちの方が気になっちゃってます。

ん〜レコ購入してから一ヶ月が経ったので、何か色々使い方がこなれてきました。
でマニュアルに載ってないちょつとした小技とかも。いやいや載ってるかもしんないけど
そんなちんまい所に載せられてても全然解んないよお兄ちゃんというか。
ん〜W杯が終わる前後に今もってるレコのマニュアル、みたいなのをup出来ればと
考えています。多分10日以降になるな。頑張れ。俺超頑張れ。

でそれが終わったらぼちぼち日記書いてくってか統合の準備とかリサイトとか進行
してかないと不味いよなぁ……。アマゾンデビューしました。財布の紐が緩みそうで
怖いです……。まさにぽちって。ぽちってですよ。ポチって銀行振込。
所要時間は何とたったの20分。ヤバズキっ!……そしてやっぱり電話問い合わせ
してるハヤキさん。ああままよ。いつも電話するからタイムプラスは残したままさ。

 2006.6.19 Mon #top
発売日には間に合わなかったが、よーやく「怪盗ルソー」
ゲットしてきた。もちろん初回特典のポーチ&シール付きで。
購入した理由?んなもん決まってるだろーが。セーヌたん以外に理由が(ry
以前、ブルマーの件(→3月の日記)でも同じ事を語ったが、
愛故に我を動かすだよ。誰にも止められはせん。邪魔はさせんぞー!

つーかヨドバシに行ったら売ってねーwwwうはどんだけ売れてんだよwww
……単純に初回出荷数が少ないだけというオチでした。orz
ただいま第一話をクリア。何ていうか(絵に対する)判定厳しくないっすか?orz
後何度かつまりかけたんですが、えーとんーと……もしかしてハヤキさんが馬鹿なのか
それとも最近の子供向けゲームの難易度ってこんなもんなのか…はたまた……。
いやだってねこれDSを片手で持ちながらやるのにむいてないよね。机とか
床とかに置いてなぞるってか、グリッドに添って書く感じ。

謎解きというかフラグ立てで何度か素で詰まったりしたハヤキさんの脳みそだめすぎ。
で、定番のキャラ買いゲームは地雷説ですが、なーに全然、問題ない。
だって、「セーヌたんが可愛すぎるからっ!」

しかも何か初回からラブコメチックだし、何かルソーに関わってくるとことか萌えだし、
今月発売の美少女文庫の科白を拝借するなら、「めろめろのでろでろ」ですよ。
え?何の事か解んない? ええい、「ぼいんぼいんのバインバイン」ですよ、漢の夢DA!
だから何でもエロの方向に持っていくなと。ハヤキさん落ち着けと。
ちなみにセーヌたんの声がないのは不満だが、なーに絵と妄想力で十分補えるから問題ない。
ハァハァ、セーヌたんに夜のサポートをしてもらいt(ry 執事orメードプレイ(ry
だから夢と現実の区別はついてますから大丈夫ですって。

大体ポケモンもシレンも出ないからいけないんですよっ!(何故
三年ぐらいもう新作は出てないですから、何か三ヶ月ぐらいすると新作で繋ぎたく
なっちゃうんだよなぁ。君死ねとか赤どこ、アナザーコード、おさわり探偵当りも
購入候補だったんですが、発売日の関係上、今回はルソーが優先される結果に。
多分秋以降のスケジュールが殺人的なの確定、なので秋まではガンダムとコレで繋ぐ。
ちなみにガンダムは後カイの至言技成功で全クリ(完全クリア)までこぎつけたとか。

W杯は今日で1日3試合制が終わります。いゃまぁ実際は4試合に増えるんだけど、
同時に見るのは無理だから、実質1日2試合で、予選が終われば試合無い日もありますから
楽できそうです。つーか辛いです本当、昨日はトリプルの悪夢でしたしorz

日本がもうぐだぐだのぬるぬるで、オーストが結構善戦してて、しかもコイツラ
今度からアジア枠に入るんだよなーって落ち込んだらフランスまで引き分けるという
もうね、やっぱり隣の国嫌い。あれ入ってますから。……ちくしょう、ホアキンorz


・怪盗ルソー関連情報とか。
怪盗ルソー公式サイト (ナムコ)
一流の怪盗には一流の相棒を〜(レビュー) (ITmedia)
 美少女怪盗セーヌたんの微笑みが可愛過ぎる。コレは反則だよorz
怪盗ルソー原画担当、rato氏のサイト。
【登場!正義の怪盗ルソー】(第一話) (eg)
 捕らわれの身になったセーラたん、、かわいいっ(いや不謹慎だから
【超能力! バニシングケーシーの謎】(第二話) (インプレス)

 2006.6.15 Thu #top
IDとか増えてきてめんどくさいぽ。ってか(googleの)Analyticsいつ
申し込んだか覚えてないし。メールが届いてから1週間放置してました。
本当にありがとうございました。……3つも取ってどーするんだコレ(汗
いやまぁ1つは別サイトで使うし、も一つは将来別サイト運営した時に(ry

で、じゃあその別サイトはいつ運営するんですか、と言われるとうわーん。
泣くぞこんちくしょーって奴であってそれでいて何。つーか纏めろ。
しかし新しくGmailを4つ取ったのはいいが何に使うんだろうな。
管理がめんどくさいぽ。ってあれ?何か話がループしかかってるし。

色々とアイデア、はあるんだけど今はちょっと更新意欲が減退してる。
まぁそれ以上にW杯で忙しいんだけどね。でもしっかり毎月電撃と美少女は
買ってるのな。本当に駄目駄目だよハヤキさんはっっ!

というかメール来ないし本当。事務的メールしか来ない。うん。駄目だこりゃ。
いよいよこれはサイト閉鎖かも解らんね。してやんないけど。(どーみても悪あがき
ついでに言うとウチのサイトはリピート率が物凄く悪い。何故か。凄く悪い。
でもその理由は十中八九解るし、今更な問題な気もするのでどーでもいいというか。
既に(成長という意味での)限界はきてると思うし、ただ少しづつ改善していくだけ。

やっぱりフォームはシンプルにするべきなんだろうか。後検索エンジンは何か色々
ごちゃごちゃしてるから最近流行りのシンプルインターフェイスとやらにチャレンジ
してみようかな。何にせよ実装するのはまだまだ先の話ではありますが。

後私的ついでにどーでもいい事だが別の所でblogを立ち上げた。前々から言ってた
こことは無関係の奴。うん。これで日記サイトが4つか。駄目だこりゃ。
毎日ローテーションで書いてるとか俺キモスwwww
あー梅雨ってやーね。まいっちゃうね。でも妄想力で何とかまぁ補うんでしょ、何とか。

最近完全夜型生活により、精神的にも肉体的にもアレです。満足だけど(苦笑
スペイン勝ちましたねー。4点目が凄かったですね。無敵艦隊頼むよ無敵艦隊。
今回は何とかベスト4に食い込めないもんだろーか。(無類のイタリア・スペイン好き

 2006.6.12 Mon #top
で、そーいえばホムペの方はどうなっているのかというと……>挨拶

新しいインターフェイスなど色々と実験中。それはもう壮絶な勢いで実験中。
但し実装するのがいつになるかってのはまた別の話ったら別の話である訳だが。
少なくとも夏まではないんじゃないでしょうか。間違ってもない、ってか無理。
後1ヶ月は正直それ所じゃないので無理無理(苦笑)

新しいインターフェイスや、新しいサイトの立ち上げなど、水面下上では色んな
新しい動きって奴は継続して行っている。Webメールを立ち上げようかしら、
とか思ったり、blogに続いてパーソナルなwikiを立ち上げてみたりね。
細々とだけど色々と活動はしていますよ。

表立って更新する事はしてないけど、でもやっぱりサイトをよくしたいから、
それは色々頑張ってる。今は慣れない事も多いけど、切り替えが出来るよーに
なれば画期的によなるのでは。と思っている。
少なくともハヤキさんにとってはね。そうなれば新しい活動も出来ると思うし。
やりやすくなると思うし、そーなる事を願っている。

今はまたスクリプツの設定に四苦八苦中だなぁ。最近のは何で設定がめんどくさいのかね。
私が単にパスのミスとかつまんないミスが多いのも原因の一つではあると思うのだが。
だから一刻も早く“まにゅある”が必要なの。それもパーソナル(=私専用)なのがね。
パブリックな事は今は後回し後回し。(苦笑)

 2006.6.11 Sun #top
ただいま死んでます、ぇぇそれは壮絶な勢いで。
気付いたら殆ど更新してないが全然無問題。だって更新する気ないし。
少なくとも7月9日まではね。という訳なのです。
先月の下旬頃よりめまぐるしい動きがあって……

ちなみに何となく更新出来ない理由を前回触れといてよかったね。うん(謎
後秋以降も更新できなくなるね、うん。何てたって、Wii、ポケモン、
シレン、スパロボだからね、うん。更新なんて二の次よ。

駄目駄目だなぁハヤキさんは(苦笑) ほんと、だめだめです。
ちなみに今は全試合録画に向けてDVDドライブ新調したり、メディア(高速なの)
買い足したり、録画放送開始前に映像ソースの確認したりと色々大変なんだとか。
後その裏でアニメ録らないといけないからなー。大変ですよ。本当に大変。

とりあえず今の所録の逃しはないけど、集中していかないと。
何が起こるか解らん、解らんよ。先日はサッカーじゃないですけど録画失敗しちゃうし。

それはそーと、一体いつになったら「ニンテンドーDSブラウザ」はでるんだYoooo!
正直コレの為に3月にDSLite買ったんだからっ!じやなかったらポケモンが出る秋か、
夏頃に出るポケモンモデルでいいんだからっ!何の為に発売日買いしたと思ってるの!

と言ってるDSブラウザーですが、先週よーやく公式に発表がありましたね。
んー当初の予定より一ヶ月遅れかー。うーんうーん。
まぁ先月に告知が無かった時点で延期を覚悟してましたが。後は何日発売なのか。
後値段の見直しとか販売方法とか続報に期待ですな。



Akiary v.0.51