◇ Log ◇ [先月] [来月] [一覧] [Back]

 2007.8.31 Fri #top
こんにちは。今、設定しました。リアルタイムで。(何のこっちゃ
えーと、前回お伝えした素晴らしい試み、についてですが、以前からの関係者には通知すませましたんで、マジ。ただ開始まではちょっと色々て諸事情がありまして、試験的運用を来週の月曜日から、それから数日おいて公式に告知出来ればな、と考えています。

何もともあれ……よーやく始める事が出来るぞーわしょーいー♪……問題は優れたサービス、ツールがあったとしてもそれを使う人間のスキル次第で成功にも失敗にも終わるということ。某大会の事じゃないっすよwwww 今度はまぁそれなりに責任もってやりたい。まぁそれなりに。(ぉあ、投げやりじゃないですからね?(笑)ただ、あくまでついで、というか。それに束縛される事があっては本末転倒というか。まぁ何事も程々にと。


という訳でいつの間にかすっかり忘れさられていたポケモンを再開。つーか今年もポケモンの季節がやってきたーぞー!って大会落ちたし、公式ルール糞だし、ぶっちゃけどーでもいいんだけど。ただ、近年恒例の前売り商法で貰ったダークライ厳選とか色々(個体値)厳選すましてなかったんだよなー。

んでフェスタまでにとりあえずカード処分しなきゃ例の配布が受けとけないので、
とりあえず性格一致、1Vでも出して妥協しとくかー。と久々にリセット嵐のスタート。
んでつい先程、出ましたよんっ♪
「おくびょう、すばやさ31、とくこう25のダークライ」

さすが俺じゃね?俺SUGEEEEEE。だがちょっと待って欲しい。他のパラはどうなのか。……問い詰めない方向で。(ぉ まぁ15以上は確保したんですが、、ねorz時間も時間だし仕方ナス。大体、性格一致1Vなんて1/800で出せる。性格準一致に至っては
1/200〜1/266(とくこうが下がるようきを省いた場合)で出せるからよゆー。

ってよゆーこいてたんですが、何か30分やっても臆病でないわ、素早さ31こないわで内心焦ってました。しかもHPととくこう31は何か20回ぐらい出したよーな気がするわ。いじわるなダークライ大杉。マジで。後、臆病で多分2V1U以上で、個体値ALL25以上、計170なダークライも出たよ。勿論最速じゃなかったから即リセットしたけどなwwww

そんな私が奇跡ともよんでいる伝説のラティオス3V性格準一致(+防御25)級の再来は……いつの日になるのやら。とにかくね、ぜいたくいいません、性格一致で2Vで後25以上ならwwwwwってそれが贅沢っすかサーセンwwwww

 2007.8.22 Wed #top
素晴らしい試みを今実装しようとしているっ! こんばんは。中の人などいないっ!
という訳で何かそーいうどーでもいいというか変な事にだけ頭が回るいけない人です。や、思いついたんだから仕方がない。何とか近い内に実現させてお知らせ出来ればな、と思います、まぁ期待する程のことじゃありません。(笑)

何かいつの間にかハヤキさんの所持するゲームが500本超えていた事がまた判明したのですね。うーんほんといつの間に。で今まではサターンとドリキャスしかリスト化してこなかったけど、こーも増えてくると何か詳細なリスト作って把握しとかないと色々不都合がwwwwほんと重複買いは避けないとね。

あと買った時の価格とか状態(新品or中古)とか。そんな訳でリスト&データベース作業化が今年の夏から本格的に始まった、とか。まだまだ夏は終わらないっ!残暑厳しいですが、気合で乗り切るのですよ、愛があればだいじょーぶってばっちゃが言ってた。

……まぁド阿呆はさておき、今年は(も?)サイトの方まともに更新出来てないので、そーいうリスト化とか、あと500本突破記念コラム、とかでまた日記の方充実させていきたいです。……つーか日記しか更新できてないのもどーうかと思うんだけどね。




 2007.8.9 Thu #top
忙しくて全然手につけてない。>挨拶
まぁ暑いからやる気しない、の方が理由としては正しいと思う。そんな訳で残暑所か今日もあちぃーあちぃーなそんな毎日を過ごしています。あ、あと1週間ぐらい快晴が続く、らしい。地獄だ。

さて、気が付いたらいつの間にか始まってた、XREAの上位サービス、CORESERVER.JPこと通称coreプラン。現在ウチの方でも導入を前向きに検討中だとか。技術部のお話では色々やってみたい事があるとの事で前向きなお答え。
でも経理会計部からは厳しいお達し。よって脳内会議の結果、是非検討も採用は見送られたし。いや、何ていうかウチみたいなしょぼしょぼなサイトには勿体ないんじゃないかと。まぁ将来的に含む所はかなりあります、以前から、箱の大きい鯖に集約して、そこで運営するというお話はありましたし。
大きな箱で、つまりゆったりしたスペースで、複数サイト運営、管理。これは憧れます。あと管理面からも楽、絶対。ただセキュリティ上の問題とかそーいう点が未だにクリア出来てなかったりします、シェアリングって結構難しい問題。
以前から同一サーバーで別ドメインの複数サイトを運営するという問題はセキュリティの観点から慎重に事を運ぶ懸念がぶつぶつ。……まぁそこらへんの実験?が完了してない点は不安ですね。実装する機会が中々なくてねぇ。鯖移転もやんないとだし。色々ついて回りそうな問題ですわ。


そーいえば何か長い間サークル使ってない(=発言が無い)から閉鎖されるらしい。まぁ過疎り具合を考えれば当然か。今の所代替案は考えてませんので。ん〜今は色々と立て込んでいて、優先度が低くなるのですよ。
Wiiとの連動はまぁ検討してみます。ただ管理、設置については前向きではないですー。以上。
(今は忙しいけど、本当は冬までに何とか新しい試みを、とか考えてるとか考えてないとか)

0079やってますー。でも序盤で早くも積み入っちゃった。今は久々に携帯機に復帰。んでは。



Akiary v.0.51